大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【店名変更】朝から元気に!ハワイから日本初のモーニンググラスコーヒーが本町に上陸!

 

※現在はKAILUA HOUSEという店名にかわっています。

こんにちは、久しぶりに朝マックならぬ朝カフェを決めたふらんです!

行きたいカフェが多すぎて、朝から消費していかないと追いつかないです(笑)

本日は朝から動きたいという事もあり、前から気になっていた

本町にある「モーニンググラスコーヒー」に行ってきました!

モーニンググラスコーヒーはハワイから関西に初上陸のカフェという事で、

朝から元気な店員さん達がいて、爽やかな気分になりました♪

若い店員さんだけではなく、年齢層もバラバラだったのが新鮮でした!!

チェーン店ではなく、朝からしっかりと朝食を取って動きたいという方に

オススメだと感じたので、記事にしてみます。

ハワイ感溢れるモーニンググラスコーヒーとは?

→ お店のHPはこちら!

→ お店の更新情報はFacebookで!!

 

良い感じでまとめて頂いている方がいらっしゃったので引用させて頂きます!

ハワイのオアフ島で人気の「モーニング グラス コーヒー プラスカフェ」が日本初進出したのです。

ここは、スターバックス・コーヒーの創業メンバーのお一人、エリック・ローズさんが全面プロデュースしているカフェです。

コーヒーのお店も時代によって変遷しています。スターバックスなどのシアトル系コーヒーに代表されるセカンドウェーブ。

そして、サードウェーブコーヒーとして有名となったブルーボトルコーヒーも、いまではすっかり日本で定着しています。

あんまりカテゴライズ自体は意味がないかもしれませんが、ここ「モーニング グラス コーヒー プラスカフェ」は、スペシャリティコーヒーを一杯一杯ドリップしてくれることから、サードウェーブコーヒーのお店といっていいかもしれません。

外観はオフィスビルのテナントとして入っているので、それほどハワイアンな感じではありません。植木が少しそうかな?と感じさせてくれます。

お店の前にはなぜかドッグエリアがありました。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

朝から元気度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

カウンター席、2名テーブル席、ソファ席と色々あり

開放的な空間なのが印象に残りました!

モーニンググラスコーヒーに訪れた時の感想と状況

出ました、最近の情報収集源のインスタ。

情報が入ってくるばかりで身体が追いつかない。。

純喫茶なら朝早めから営業もされていますが

通常のカフェだと10時ぐらいからの所が多いですよね。

モーニンググラスコーヒーは7時半から営業しています。

なかなか日本書いている看板ないですよね。笑

外の光が眩しい・・・!

店内に光が入り込む造りになっているらしく

やたら開放感もあり明るいです!

席によってはこんな形の電源もありました!!

トランクっぽい形です!おしゃれ!

特徴あるデザインは良いですね(^^)

まるで部屋の中にいるような一角。

とっても寛げそうです!!

こちらがブリートというハワイ料理。

珍しくスイーツメニューを頼んでいませんが

中は卵・ひき肉・ピーマン等入ったキッシュ風な感じで

胃に程良い感じでした!!\(^0^)/

中はこんな感じです。

モーニンググラスコーヒーには紅茶やコーヒー・ソーダ系など

幅広く置いているだけではなく

インパクト抜群!スイカジュースもありました!!

モーニンググラスコーヒーの朝カフェ堪能中、

「プレミアムフライデーにバーガーナイトやってるから、良かったら!」

とチラシを渡されました。笑

ハワイの雰囲気が味わえる

本町の朝から楽しめるモーニンググラスコーヒー。

近くに立ち寄った際は是非堪能してみて下さい!

~各サイトの口コミ~

聞くところによるとスタバの創設者がハワイに作った人気カフェが昨年こちらに出来たとのこと。

広々とした店内で、学校のような椅子が可愛い。店内の真ん中にあるおっきなテーブルに座りました。

 

「アグアフレスカ」480円
スイカのジュースだぁ!
お店の爽やかなお兄さんが
「濃くて美味しいですよ(^^)」って
言うからこれにしましょ。

大きなグラスにたっぷりと
まんまスイカ色❣️

スイカ好き^ ^
あ、昨日のデザートもスイカだった♡

なかなか、スイカを飲み物にするのはお目にかかれないですよね。

正面にカウンターがあり、右のほうが料理をするキッチンとカウンター席になっていて、中央と左側エリアにテーブル&ソファー席がありました。

店内は若い女性の方も働いていましたが、上品な感じのご年配の女性がお一人いらっしゃいました。何となくハワイの雰囲気を感じさせてくれる女性で、お聞きしたらハワイに3年間住んでいらっしゃったようです。

レジカウンターで先にオーダーして、席に着いて待っているとオーダーしたものは運んでくれます。後片付けもしてくれますのでセルフサービスのお店ではありません。

お店の名前に「モーニング」が付くだけに、サンドウィッチなどの朝食メニューの種類も豊富です。

この日はさすがに蒸し暑かったので、我々はアイスコーヒーを頼むことにしました。

私は、この日のおすすめ「RWANDA GITEGA HILLS(450円)」と、この日のハワイアンコーヒー「KONA EXTRA FANCY」を頼みます。よく見たら「KONA EXTRA FANCY」は850円もする!^^;

帰りは片づけせずに、そのまま立ち去れます。

リッチなコーヒー850円。。笑

○モーニンググラスコーヒーの主なメニュー○

■ブリート 850円

 

■ホットティー 450円

■アグアフレスカ 480円

etc…

飲み物・食べ物は幅広く置いています!

○お店の情報 モーニンググラスコーヒー○

【営業時間】

【平日、土曜日】7:30~20:00(L.O 19:30)

【日、祝日】8:00~17:00(L.O 16:30)

定休日:無

電話番号:06-6484-7002

住所:大阪市中央区安土町3-2-14

モーニンググラスコーヒーのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅(出入口1) 徒歩4分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 本町駅(出入口1) 徒歩4分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅(出入口17)徒歩7分

○一言まとめ○

朝からカフェな気分の時に、7時半からオープンしているという

モーニンググラスコーヒー。

開放的な、明るいハワイ風な空間で贅沢な時間が過ごせます♪

本町という立地で、駅からも近く土日でも賑わう店舗ですが

席数も多いのでフラっと利用もしやすいと思います・w・

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Top