大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

デザートにも自信あり!こだわりスイーツ提供のカフェ&バー、クノップがアツい

こんばんは、ふらんです!

このブログは、大阪市内のオススメスイーツ・一人で入りやすいカフェのみを

ひたすら書いています。

今回は夜カフェも営業している、括りでいうと初めてのカフェ&バー

長堀橋にあるクノップについて紹介します!

私事ですが、5年前に沖縄の美ら海水族館に行った時に

友人A:「ふらんさん、ちんあなごに似てへん??真似してみて!!」

ふらん:「誰がちんあなごや!(゜Д゜)」

その後ストラップを購入したものの、何処かに行ってからは存在を忘れていました。

そう、このクノップではちんあなごも見られます!!

こんなくだりを書いておきながら、ちんあなごだけではなくコーヒー好きに超オススメ!!

特に名物のプリン食べ比べは一度口にしておきたい!

実際に行ってみたので、記事にしてみます。(・∀・)

カフェ&バー、超利用しやすいクノップとは?

→ 普段の更新はFacebookページで確認!!

➔ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

席数も多めでカウンター席も有、営業時間も長いです!・w・

ふらんによる勝手な評価

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

隠れ家度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

主要駅から一駅離れていると、隠れ家感が増して

このブログ的には評価が高くなります!

クノップに潜入レポート

長堀橋駅から少しだけ北上していきます。

乱立した建物の中の奥、白い外観のこちらがクノップです!

広い!!

水槽の真横の席から撮影していますが奥にL字のカウンター席があります。

緑もあって良い感じ!!\(^0^)/

2人席用の壁際にはメニュー表。

カフェ&バーの中、プリン食べ比べがオススメと。

2階がカフェスペースですが、こじんまりとした空間です!

オープン直後に行ったので貸切状態!\(^0^)/

この後、14時手前になるとほとんど席が埋まってしまいました。

食器の色合いとラテアートが相性合っている!!

もちろんの事、味は◎でした!

何とコーヒープリンの食べ比べには豆の産地まで。

1個あたり300円以下なので、比較的安いと思います!

さらに苦味もほとんどなく、かといって甘すぎず。

これは大当たり!!\(^0^)/

他にはパフェにも力を入れています。

カフェ&バーですが敷居は全く高くなく

メニューが豊富でコーヒー以外を楽しみたい方にもオススメです\(^0^)/

長堀橋・松屋町でカフェを探している方、

コーヒー豆を使ったプリンが気になる方は一度チェックしてみて下さい>^0^<

~各サイトの口コミ~

♡アンデスメロンとアールグレイの
ミクソロジーパフェ

ラムがほんのり入ったミントティーのあわと
お花が乗っていて見た目も素晴らしいパフェ。
メロンとアールグレイのアイスは、
生クリームに茶葉を浸してたものと、
丸ごとメロンとはちみつを混ぜて作ったそう。
中のクリームもとても凝っていて、
レモンと白ワインとマスカルポーネで出来ています。
メレンゲクッキー バニラアイス アールグレイの
甘さ控えめのゼリーも入っていて盛りだくさん!
ビスコッティのようなメレンゲのクッキーと
バニラアイス以外全て手作りだそうです♡

アンデスメロンはとっても甘くて爽やか。
バニラアイスとマスカルポーネクリームの甘みと
メロンの爽やかさ、アールグレイのほろ苦さが
絶妙にマッチしていました\( ˆoˆ )/

♡熊本産 すいか ひとりじめと大葉の
フレッシュジュース 680円

旬の小玉すいか、ひとりじめ。
皮がものすごく薄く糖度が高いのが特徴。
大葉も砕いて岩塩も入れてミックス!
お砂糖なしでもとっても甘い。
大葉って合うんですね♡
とっても良いアクセントになっていました。
おかわりしたかったです、
すいか好きには堪りませんね!

お友達は
・パイナップルと白ワインのティラミス
(14時〜注文可 今週まで)
・すもものフレッシュジュース
を頼んでいました。

パインとコーヒー(ルワンダのエスプレッソ)
が合うことにびっくり!
パインもとても甘い!
白ワインのザバイオーネソースをマスカルポーネと
合わしているそう(むずかしい笑)
軽いのにコクがありました♡

すもものジュースには隠し味に紅茶が
入っているそうで、、、
酸っぱくなくのみやすかったです♬
ゴマの葉が添えてあるのも変わってました。

knoppさんの発想には毎回ドキドキわくわく
させられっぱなしで、次回行くのがもう
待ち遠しいです\( ˆoˆ )/

ちなみに、果物を盛大に使ったパフェは

14時以降の注文で利用可能です!(゜Д゜;)

『味くらべ珈琲プリンセット 520円』

二種類のシングルオリジンの個性を生かした食べ比べプリン♪
これがおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいしぃ~~~(●^o^●)
二つの滑らかプリンには味の違いが間違いなくありますね~
皆さんにも実際お店でその違いを体験してほしいですね◎

珈琲プリンのカッピングなんて・・・
まさに未知との遭遇やん☆

結構の方が虜になっている様子。

○クノップの主なメニュー○

焼き菓子と手作りケーキが多い印象です。

■味くらべ珈琲プリンセット 520円

カプチーノ 520円

※画像はセットドリンクのサイズです!

エスプレッソ 300円

コーヒーのレモンスカッシュ 650円

アイリッシュコーヒー 900円

旬のフルーツジュース 680円

etc…

コーヒー系の他、果物を使ったメニューも目立つと思います。

○お店の情報 クノップ○

【営業時間】

11:00~26:00

定休日:日・祝

電話番号06-6227-8111

住所:大阪市中央区南船場1-12-27 幸福相互ビル1F

クノップへのアクセス方法

大阪市営地下鉄堺筋線 / 長堀橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 長堀橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩7分

○一言まとめ○

長堀橋という、心斎橋から一駅離れた立地にある

クノップというカフェ&バー。

その営業形態から11時~深夜2時までクノップは開いています。

一度訪れてみると虜になってしまうかも知れません!\(^0^)/

近くに立ち寄った際は是非訪れてみて下さい~♪

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top