大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

玉造に突如現れたフォカッチャ専門店、パンヤではソフトクリームも目玉だった!

カフェスイーツブロガーのふらんです。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回はブロードハースト等が有名な玉造エリアにフォカッチャ専門店、パンヤを記事にしてみます。

店名の通り、パン類しか扱っていないと思いきや!?

人気メニュー「ソフトクリーム」必見!

ただのソフトクリームじゃないとか。

フォカッチャ専門店パンヤのソフトクリームの秘密とは?

→ instagramで更新情報をチェック!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、基本的にinstagramを更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★☆☆☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★★

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

店にカウンターテーブルがあるのみ。(°Д°;)

基本的にはテイクアウトのパンヤです!

パンヤに潜入レポート

玉造駅は、JRを挟んで西側と東側で”区”が変わります!

ちなみに西側は北南側でも”区”が変わります。

JR玉造駅の東側、大通りを歩き2本目の筋を通り過ぎるとラーメン人生JET600(有名店!)があり

そちらの斜めの道を入るとこの”パンヤ”が、すぐ目に入ってきます。

この潔さが良い!!\(^0^)/

オープン直後から結構並ぶみたいです。

目当てはフォカッチャ!

以前は、対面のシャッターが閉まっている所に自転車を置いたり、

並んでいたりしていたみたいです。

その為、交番に沿って並んで下さいとラミネートされている。

ちゃんと、マナーは守りましょう。

 

カウンター下に、少しだけアピールしているソフトクリームのPOP。

牛乳が多めのソフトクリームが人気みたいで、

来る人来る人ソフトクリームの注文がとまらねええ!!(°Д°)

ここは果たしてパンヤなん??

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]んん??[/voice]

思っているソフトクリームと食感が少し違う!!

濃厚さはあるけれど、あっさりしているといった感じ。

すぐに崩れる舌触りではなかった。

わずかにですが、飲み物を置いたりできるスペースはあります。

それにしても、このマスコットが置かれているという事は

ソフトクリームも看板という事かも。\(^0^)/

イタリア風のフルーツポンチ、マチェドニアがメニューにありました。

フルーツポンチは学祭とかお祭りであるイメージで

ここ数年食べてないかも知れない。

ドリンクメニューの中では高めでしたが、410円。

300円台前半ならまあアリかも知れない。

ただ、果物はかなり入っていました。

フォカッチャが主役ではありますが!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]14時に行ったらすでに無かった(°Д°)[/voice]

以下の口コミだけが頼りです。食べた気になろう。

日によっては残暑が厳しいこの時期、濃厚あっさりソフトクリームがある

ふら~っと立ち寄りやすいパンヤ、気になった方はチェックして下さい♪

各サイトの口コミ

開店したばかりでも大行列。
待ってる間はオレンジ水を飲ませてもらえます。
フォカッチャはもちろん
ミルクたっぷりのソフトクリームが人気✨

この様な無償の心遣いが良いですよね!

バカンス食堂店主さんのフォカッチャ専門店です。

ナポリパン
アボカドチーズ
カルボナーラ
シリシリ
アンチョビポテト
マルゲリータ
ハチレモクリチ
コーヒー牛乳
フルーツ牛乳
を購入。

ポールゲットしましたが、後はすごい行列爆
オープンして間もないのに大人気です。
メニューは上記以外にも多数あるので迷います。

3つは近くの公園でランチとしていただきました。
天気が良かったので、パンヤランチの方が何組かいらっしゃいましたよ。

フォカッチャは、どれも美味しいです♫
アボカドチーズ、シリシリ、ハチレモクリチ、アンチョビポテトはリピかな。
次回はBLTとバインミーもいただいてみたいです。

フルーツ牛乳は、ちゃんとカットフルーツが入っていてオーダー後に牛乳を入れてくれます。容器も可愛いですね。
分かっただけで、リンゴ、パイン、バナナ、キウイ、ぶどう2種類と具沢山です。
フラッペストローがついていますが役に立たないので、つぶつぶオレンジの要領で飲んで下さい笑

公園でゆっくりした後、見に行ってみたのですが変わらずの大行列でした。

フォカッチャ専門店の割に、メニューの幅の広さ。

大きなフォカッチャを切ってサンドイッチしてました。その他に上にのせて焼いてありました。
タルタル(たまご)サンド、
ナポリタンサンドと
キーマンカレーを注文。
ただはさんでいるだけなのに、タルタルとナポリタンとキーマンカレーは美味しく頂きました。パンが焼き立てで美味しいです。
今はパンと具材が合って美味しい味を出してます。種類は10種類ぐらいかな?

アイデアですね、あったかもしれないけどフォカッチャをサンドイッチして、その場でサンドイッチする。いいですね。。売れてます。
コーヒー牛乳も買っている人もいましたね。
お水は待っているのために置いてあります。
優しい心配りです。

次行ったときはコーヒー牛乳かな。

パンヤの主なメニュー

■ソフトクリーム 302円

■ミルクコーヒー/フルーツコーヒー 270円

■マチェドニア 410円

■ナポリタン、アボカドチーズ、マルゲリータ等フォカッチャ10種類

etc…

テイクアウトがメインで、フォカッチャと飲み物(+ソフトクリーム)というメニューで構成されています。

お店の情報 パンヤ

【営業時間】

月~土 11:00~17:00

※売り切れ次第、閉店してしまうので行くつもりならばお早めに!

【定休日】

日曜日

【電話番号】

06-7505-9919

【住所】

大阪市東成区東小橋1-2-4

パンヤへのアクセス方法

JR大阪環状線 / 玉造駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 玉造駅  徒歩3分

JR大阪環状線 / 森ノ宮駅  徒歩10分

 

〇一言まとめ〇

玉造エリアにまた一つ、目玉のカフェ店?パンヤが出来ました。

フォカッチャ専門店ですが、サイドメニューの

食感が少し違うソフトクリーム・ドリンクメニューも見物が多いので

気になった方は一度ご賞味下さい!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]玉造に来た際、近くまで来た方はチェックしてみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top