大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

南森町から徒歩2分!天神橋筋商店街で、日本茶と器を堪能したい時は大阪茶会で決まり!

こんばんは、ふらんです。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

大阪で一番長い天神橋筋商店街。

地下鉄の駅では2駅分歩く程の距離です!(°Д°)

その天神橋筋商店街の南側、南森町駅や大阪天満宮駅から徒歩2分の所に

老若男女、甘いものが苦手な方でもオススメできる「お茶」と「器」に特化!

立地も良いのと、営業時間も長めなので立ち寄りやすいです!

好きな器でお茶を優雅に楽しむ、大阪茶会について記事にしてみます\(^0^)/

日本茶だけではなく好きな器で楽しむ大阪茶会とは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページで更新情報を確認!

お店のHPに通常のメニューは載っていますので

値段やメニューが気になる方は事前にチェック!!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

甘い物が苦手でも可能 : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

雰囲気代もサービス代もあるのか、他のカフェと比べると飲み物の値段が少し高いかも知れません。

ただ、駅近で営業時間も長いので立ち寄りやすさは過去最高クラスだと思います!!

大阪茶会に潜入レポート

ながーい天神橋筋商店街の南側、南森町とか大阪天満宮駅を降りて

南に歩くこと2分。

こんな独特の落ち着いた感じの店舗あったっけ?という店構え。

一時期南森町は週2ペースでしたが、お店の入れ替わりがあったようです!

南に歩いていき、左側に大阪茶会の店舗があります。

これぞシンプル。お茶を楽しむお店と言わんばかりの店名。

何だか入りやすそうな雰囲気!!

最初はカウンターで注文して、席に座る形式ですが

「メニュー表持って行ってじっくり選んでいただいても良いですよ!」

接客も丁寧で感じが良かったです・w・

全部映せていませんが、この奥にもまだ席があります。結構広め!

何このコレクション。\(^0^)/

これだけある器から、自分の好きな器を選んでその器で楽しむスタイルです!

梅田のCafeゆうさんと同じスタイルですね!

後はデトックスウォーターも飲み放題。

注文するドリンクによって、「オススメ」はこれです~!とアドバイスもある。

季節限定メニューのドリンク。玄米茶レモンシャッフル。

レモンが入っていて、さっぱり!とした味わいというよりは

不思議な飲み物でした。けれど斬新で美味しい!\(^0^)/

こちらは甘味トリビュート!

アイスクリームに抹茶の粉末がぎーっしり。

そしてしらたま。こ う か  は ば つ ぐ ん だ !」

和スイーツなので、甘い物が苦手な方でもオススメです♪

南森町付近にいたり、天神橋筋商店街にいたりして

休憩したい時は大阪茶会に是非寄ってみて下さい!!

各サイトの口コミ

→ふらんBest

<まとめ>
①抹茶を今の若い人でも楽しめるスタイル
②店内は落ちついていておしゃれジャパニーズスタイル
③好きな陶器でお茶が飲めます
④コンセント借りられました
⑤トイレは洋式、ウォッシュレット付でGood!

<本文>
大阪天満宮の商店街の中ほどにおしゃれな日本テイストの外観を備えるお店。

近くに用事があり、待ち時間があるためカフェを探していました。
パソコンで作業する必要があり、コンセントがあるお店を探していたのですが、
近くのドトールは使用できないとのことで、こちらで伺ってみると快くかしていただけるとのこと。
ありがとうございます!
(店内には数えるほどしかコンセントはありませんので、必要な方は聞いてみてください。)

外からは想像できない店内の奥深さ
2人がけテーブル×10数個
8人がけの大きいテーブルがひとつあります。

椅子の感触も机の高さも作業にはぴったり(当方慎重176cmの純日本人体系です。)

オーダーしたのは抹茶と牛乳のラテ。
値段は500円で、なんと50個位のカップからひとつ選んで注いでもらえます。
気に入った陶器は買える仕組みのよう。

ラテが可愛いお盆と小さめのお菓子と共に到着。

ラテは、、、すっと、落ちついて作業を決して邪魔しない苦くもなく、甘くもなく!
日本と西洋のコラボレーション!!!
お菓子は、、、控えめの甘さ!甘い飲み物が好きな方はこちらでコントロール可能!

すいません。テンションあがってしまいました。
とにかく、土曜日の疲れ気味の朝に元気をくれる素敵なお茶でした。

このカフェ目当てに大阪天満宮までくるのもありかもしれません。
トイレも綺麗、ウォッシュレット付でいうことありませんでした。

この方の口コミだけで何となくイメージ出来てしまう件。(°Д°)

前から気になっていた和テイストのお洒落なカフェ!
こちらセルフサービスで、レジで注文するタイプ。
ラテとご近所の和菓子屋さんのかりんとう饅頭を注文したんですが、なんと茶器まで自分で選ぶ事が出来んですね〜!
ズラリと並んだ中からいい感じのマグカップをチョイスし、淹れたてのラテと甘〜い和菓子。
ラテはコクがあって、ほんのり渋みもあって美味しい。
そして何と言っても落ち着いたお店の雰囲気が良かったです!

抹茶好きな方にははまるお店かも知れません。

お茶やカップを選べます。
まずレジ近くでメニューを受け取り、席を確保。その後、レジへ向かいオーダー。
この時に、好みのお茶、器を選びます。
お会計後は席に戻り、出来上がりの呼び出しを待ちます。ほとんどセルフなお店ですね(笑)
挽き立て抹茶のセルフミキシング、甘味グランデをオーダー。
抹茶は濃いめの鹿児島茶。まずは挽き立ての香りを楽しみます。すっごくいい香りで癒されます♡
甘味グランデはええとこのお菓子の色々盛り合わせなんですが、ほうじ茶ソフトが調整中で、メニューにないオリジナル甘味グランデになりました(笑)黒豆のプリンもお茶大福も、かりんと饅頭もエクチュアのチョコレートも抹茶に合いますね♡

のんびりとおしゃべりしながら、楽しく過ごせますよ(*^o^*)

夜遅めに行きましたが、結構にぎわっていました。

それでも、居心地は良かったです!

大阪茶会の主なメニュー

■甘味トリビュート 702円

■夏限定メニュー 玄米茶レモンシャッフル 

挽きたて緑茶ふんわりラテ 540円

エクチュア製大阪茶会オリジナルチョコレート 162円

■レアチーズもなか 378円

■プレミアム茶畑プリン 475円

お抹茶 700円(店員さんが淹れる)

etc…

エクチュアのチョコレートが大阪茶会でも食べられるとはどういう繋がり(°Д°)

お店の情報 大阪茶会

【営業時間】

〈日〜木〉9:00ー22:00 (LO21:30)

〈金/土〉9:00-23:00 (LO22:30)

【定休日】 無

【電話番号】

066755ー4789

【住所】

大阪市北区天神橋2-1-25 1階

大阪茶会へのアクセス方法

JR東西線 / 大阪天満宮駅  徒歩2分

大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅  徒歩2分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 南森町駅  徒歩2分

〇一言まとめ〇

梅田より一駅の大阪天満宮・南森町駅。

そこから徒歩2分歩くだけで、ほとんど誰とでも行ける利用しやすい

大阪茶会がオススメ!

値段は少しするかも知れませんが、メニューの幅広さや

雰囲気でカバーできると思います!\(^0^)/

近くに立ち寄った際は、是非立ち寄ってみて下さい!!

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top