大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

人気のアップルパイなど、大阪で心斎橋アメリカ村にあるパイ専門店がオススメ!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

時々、書いていくと「これはスイーツの部類なのか?」と思うこともしばしば。

先日、フィナンシェ専門店の記事を書いたばかりでしたが

パイ専門店も大阪市内にありました。

その店名は「ザ パイ ショップ(THE PIE SHOP)」。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]そのまんまやん![/voice]

とはいえシンプルな店名が良いのかも知れません。→パン・フォッカチャ専門店玉造「パンヤ」

そんな心斎橋にあるパイ専門店「ザ パイ ショップ」を記事にしてみます!

大阪でも希少なパイ専門店、シンプルな店名「ザ パイ ショップ」とは?

→ 普段の更新はinstagramで!

調査中ですが、HPやFacebookページ等のサイトはない様子。

少し謎があるザ パイ ショップ。

instagramも毎日更新する訳ではないので、口コミで広まっていく感じでしょうか。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ : ★★★☆☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

ほぼアメリカ村の立地にあり、オーナーさんもアメリカ好きだとか。

カウンター席(電源付き!)もあるので、一人でもふらっと利用しやすいと思います。

ザ パイ ショップに潜入レポート

心斎橋のOPA裏手付近にあります。

外からだと見上げる様に、1,5階という様な所にあります。

写真に写せていませんが、左にうっすらとある照明が「P」というマークがついていて

中でカフェ利用された方が記念撮影されていました。

この状態でも、中の雰囲気はよく分からない状態です。

ザ パイ ショップに入るとすぐに注文するシステム。

パイの焼き加減を聞かれるので、自分好みに。

飲み物がすぐ用意できないタイプだったのか、後から持ってきてくれました。

全部で15席程。カウンター席は4席。

カウンター席にはテーブル下に電源が付いています。

レモンが入った爽やかな味わいの飲み物。夏場限定メニュー?

パイとの相性抜群!!\(^0^)/

パイといえば、定番の?

アップルパイにしました!甘すぎずちょうど良いクリーム!

焼き加減を選べますが、お任せすると

外はサクサク、中はしっとり!(^^)

1カットもある程度の大きさなので、おやつに食べて

晩御飯が食べられないという事もあり得そう。(°Д°;)

アメリカ村近くという立地でもあり、一人では利用しやすいと感じます。

パイ好きな方、また心斎橋に来た際にはチェックしてみて下さい♪

各グルメサイトの口コミ

日航ホテルの裏手にOpenしてます。

パイのお店だってー∑(*゚▽゚*)

kero早速、突撃〜〜ε=ε=ε=┌((*・ω・)ノ

 

オシャレな店内。

先客は、主に女性客が7割程。

パシャパシャとインスタ?用の写真を

撮ってる方も?(´⊙ω⊙`)

 

この日は5種類のパイがありました。

全部スイーツ系♡

種類によっては、

冷たいままいただくパイや、

あっためても美味しいものなどあるようです♡

今回のオーダーは…

【ビターチョコレートパイ】430円

【カフェラテ】520円…?

計950円

カフェラテはアートが素敵♡

大きめのカップに並々と。ヽ(・∀・)

ビターチョコレートパイは、

確かに甘さ控えめで美味しい♡

濃厚ですがくどくない!

パイ生地はしっかり目の生地。

生クリームも一緒に(〃ω〃)

けっこうお腹にズッシリきます。笑

お腹を空かせていきましょう!!\(^0^)/

前を通りかかったのでテイクアウト!

たまに通りかかるのですがいつもお客さんでいっぱいで賑わっています。
店内もウッディ&アメリカンでお洒落。
テイクアウトはサクサク対応してくれます。

・ソルティッドキャラメルアップルパイ:りんごの自然な甘さと酸味が生きたフィリングはとろりとまろやか。パイはパイ専門店らしい豪快なザクザク感。塩も程よく効いていました。

ここのパイは箱に直に置かれているので家に帰ってすぐ食べるかアルミホイルなどに移した方が良いかも。知らずに紙箱にべっとりついてしまう失態を犯してしまいました…
次はシンプル系パイも食べてみたいなぁ〜

ご馳走様!

土日祝日に行ってないですが、やはり平日の開店直後か夕方が鉄板。

この様な注意書を書いてくれている方がいると助かります!!要チェックやで。

パイ専門店!悩んだ結果アップルパイを注文!
あっためてくれるのでホットアップルパイでめちゃうま!
かなりボリュームあるのでお腹いっぱいになりました☆
インテリアも可愛くて◎

口コミを眺めていてもアップルパイ率高い・・・(^ω^;)

ザ パイ ショップの主なメニュー

アップルパイ 480円

ビターチョコレートパイ 430円

■エスプレッソ 350円

■エクストラショット 100円

■チャイラテ 450円

100%オレンジジュース 400円

etc…

他にも抹茶、チーズ味等パイは5種類以上置かれています!

お店の情報 ザ パイ ショップ

【営業時間】

→11:00~20:00

【定休日】 無

【電話番号】

06-4963-9841

【住所】

大阪市中央区西心斎橋1-10-4

 

ザ パイ ショップへのアクセス方法

● 大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩3分

● 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 心斎橋駅 徒歩3分

● 大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩4分

アクセス良好な場所にあります!

〇一言まとめ〇

大阪でパイを取り扱っているお店は案外少ないかも知れません。

梅田にもありますが、ミナミでパイ専門店といえば「ザ パイ ショップ」。

ボリュームはあるのでお腹の空き具合にはご注意を!

気軽に立ち入りやすいお店なので、オススメします!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]心斎橋に行った際のカフェを探している方・パイ好きな方は一度立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top