大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

終電まで営業!心斎橋のコーヒー専門店ル・プルミエ・カフェがオススメ!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回は最近出来たばかりというカフェではなく、何十年と続いている実力店。

心斎橋にある少し隠れ家なコーヒー専門店、ル プルミエ カフェに久しぶりに行ってきました!

バー的な雰囲気の中で飲む絶品コーヒーは、ゆっくりとした時間を過ごしたい時にピッタリ!!

初めて訪れた時はGWの初日だった気がしますが、夕方に行ってもそこまで混雑していないのが印象的でした。\(^0^)/

さすがは実力店と言わんばかりに、期待しても良い味わいです。

記事の最後に付け加えますが、とうとう2号店がオープンしたとの事。

そんなル プルミエ カフェについて記事にしてみます!

夜遅くまで営業しているバー的なコーヒー店、ル プルミエ カフェとは?

→お店のHPはこちら!

→Facebookページはこちら!

→instagramもチェック!

→グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ありそうで他にはない、唯一無二の空間。

人気店らしく、口コミの数も多い。

夜利用も出来るので、平日21時からでもどんどん人が入ってきます。\(^0^)/

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★★

久しぶりに、主観でしかないけれど★5つ。

コーヒーの価格が他のカフェより高めです。800円程度してきますが、納得の味わい。

価格もそれで★4つ評価にしています。

ル プルミエ カフェに潜入レポート

心斎橋の商店街を歩いて、ある一角を脱線するとこんな感じの景色が登場します。

「珈琲」ののれんが見えますが入り口はどこ!?(T_T)という状態です。

営業時間がとても長く、夜カフェとしても利用できるル プルミエ カフェ。

夜でも行けるという事をここで晒します。(°Д°;)

のれんがある所まで行ってみます。

登場しました!

ビルの3階まで階段を上っていくとル プルミエ カフェがあります!

踊り場には営業時間の表記。

昔からあるので喫茶店と間違える方もいるみたいですが、タバコNG!

中に入ると独特の空間が広がります。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]ここはカフェですか?|д゚)[/voice]

お店に入った時はそこまで混んでいなかったので

どこでもと言われました。カウンター席が多めなのでカウンター席に。

ソファー席には先客が何組かだけでしたが、夜カフェとして利用される方が多いみたいですね!

豆を販売している所は多いですが、すでに煎って飲める状態で

販売しているのはなかなかないかも知れません!

また瓶に入ったコーヒーはテイクアウト出来ます。

コーヒー好きの友達にプレゼント出来ますね。\(^0^)/

コーヒーゼリーはテイクアウト専門みたいです。

カフェで食べたいけれど、お土産にも良いかも知れませんね・w・

ル プルミエ カフェの特徴は

ケーキセットを注文する時に、ハーフサイズで2つ選べる所!

一度で二度美味しい!!わっしょいわっしょい\(^0^)/

やはりチョコケーキを頼んでいます。

甘さ控えめなので、苦手な方も食べられるかも!?

実は、ル プルミエ カフェには過去に行ったことがありました。

2年半前ですが、その時もチョコレートケーキ頼んでいますね。・w・

このカフェ クレーム、とてもオススメです!!

甘さと苦さの両方がミックスされ、お互いを引き立てる味わい!!

少し値段はしますが甘い物好きには特に一度飲んで欲しい。

極上の一品。

 

また、ル プルミエ カフェはテイクアウト専門店がなんばにも出来ました!!\(^0^)/

ル プルミエ カフェなんば店

豆を買いたい方やファンの方はこちらもチェック!

店の中で飲むことは出来ないので、近くの公園であったり街中で楽しむスタイルですね。

ル プルミエ カフェも定期的に行きたいお店の一つです。

心斎橋でカフェを探している方、コーヒー好きな方で

気になった方はチェックしてみて下さい!!

各グルメサイトの口コミ

心斎橋筋商店街の近くの主要エリアにお店はあり、この周辺は比較的新しいオシャレなお店が多いのが特徴です。
外観はオシャレなカフェといった感じですが、中に入ると一気に落ち着き、レトロな雰囲気を醸し出しています。
店内は珈琲豆の良い香りが漂っていて、薄暗い雰囲気と合わさってまるで異空間にいるような錯覚に。

さてさて、メニューを見るとかなりコーヒーの種類が多くて迷います。中~深煎りから深煎りまで分けていて、また豆の味の特徴も細かく書かれているので比較的イメージしやすいかと思います。
迷いましたが、そもそも濃いコーヒーを飲むと体調不良になるため、普通のカフェオレにしました。とほほ。でも美味しいコーヒーのお店だから、カフェオレも美味しいはずです。
コーヒーと一緒にケーキも頼みますが、意外とケーキの種類は少ないです。あった中で一番好きなレアチーズケーキを頼みました。

■カフェオレ
さすがコーヒーにこだわっているだけあって、ミルクで割っても奥深い風味が伝わってきます。珈琲豆の力強い苦みと酸味がふわっと口の中に広がります。ミルクで割っているためマイルドにはなっていますが、しっかりとその風味は残っています。
スッキリと切れ味が良いので、甘い物と一緒に飲むとより美味しく感じます。

■レアチーズケーキ
一口食べた瞬間…しまった、アイツがいる!そう、私の天敵シナモン。それも結構香ります。
レアチーズケーキでシナモンが入っているのに当たったことが今までなかったので、すっかり油断していました。
でもまぁ仕方ない。こればかりは完全に個人の好みだから。
気を取り直して、まずは上のクリームだけいただきます。爽やかな酸味とほんのりとした控えめな甘さのバランスが絶妙!チーズの風味も出しつつ、すーっと引くので軽やか。舌触りはとても滑らかでとろけます。
生地の部分に大量のシナモンが潜んでいますが、生地もとても美味しい!バターの芳醇な風味をたくさん感じ、フォークで切れる程の柔らかさながらもサクっとした食感。奥深い甘さが爽やかな風味のクリームとは対照的で、すごくよく合います。
コーヒーがメインのお店ですが、ケーキのクオリティも素晴らしいですね^^

心斎橋でコーヒーを飲みたかったらここに決まり。

選べる悩みって良いですよね。

 

スペシャルティコーヒーのお店。
初めましてのスペシャルティコーヒーのお店では
飲み比べで必ずブラジル。

こちらのお店は完全禁煙ということもあり、お店の中が
まるでドライフルーツみたいなスペシャルティコーヒーらしい素晴らしい芳香でした♡
この香りは普通の豆では感じられない香りなのでそれだけでご機嫌に(笑)
ちなみに私は喫煙者ですが、美味しいものを楽しむ間の禁煙はむしろ喜びです。

頂いたブラジルはチョコレートのような甘みは少なめで
ナッツのような香ばしさがより強く感じられるように思いました。

ケーキセットはハーフカットで二種類選ぶこともできると表記があり
迷わず2つ選ぶ食いしん坊スピリッツ(笑)
プリンケーキとレアチーズケーキの組み合わせ。
コーヒーとの組み合わせ考えるなら、チョコレートケーキとプリンケーキにすべきだったか…

プリンケーキはカラメルを染み込ませたスポンジと
卵の風味がしっかり感じられる固めのプリン。
ブラジルと相性バッチリ☆

レアチーズケーキは土台のビスケット生地にシナモンが使ってあり
コーヒーと共にいただくとよりその香りを強く感じられました。

ル プルミエ カフェはケーキセットが何となくお得に感じる!\(^0^)/

地図を見ながら向かいましたが、方向音痴だからか迷いに迷ってたどり着けず、あきらめてそこにあった飲み屋に入りそうになったとき、ようやく看板を見つけることができ、初訪問することができました。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりすることができました。シナモンの香りのするカフェスペルベと、ダークラムとレーズンのパウンドケーキと、濃厚なチョコレートケーキをいただきました。おいしかったです。(南の裏道から向かってしまいましたが、大通りから行くとより分かりやすいようです。)

微妙に隠れ家チックな所が良い。少し大通りから外れるだけで入りやすくなる。

ル プルミエ カフェの主なメニュー

コスタリカ ベンダバル農園 720円

■インドネシア マンデリン アチェ テンガ 700円

■ケーキセット 飲み物代金+360円

本文にも書きましたがこちらは、ハーフサイズで2種類を選べる事も可能です!

■カフェ クレーム 830円

■カフェ スペルべ 980円

etc…

ホットコーヒーで抜粋しただけでも幅広いメニュー!(°Д°)

→ 全てのメニューが気になる方はこちらからチェック!

お店の情報 ル プルミエ カフェ

【営業時間】

「月~木」12:00 ~ 24:00

「金・土」12:00 ~ 25:00

「日」12:00~24:00

【定休日】 無

【電話番号】06-6253-2567

【住所】大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 ビギ1stビル 3階

ル プルミエ カフェへのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 心斎橋駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 長堀橋駅 徒歩7分

駅近なのに意外と見つかりにくい。

〇一言まとめ〇

値段は安くはないかも知れないル プルミエ カフェ。

しかし見合った、あるいはそれ以上の味に驚かれるかも知れません!

テイクアウトも充実、お店での雰囲気も味も抜群。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]心斎橋でコーヒーが飲みたい方、上質な味わいを楽しみたい方は是非立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top