大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

再オープン!クリームソーダが味わえるレトロ喫茶の千成屋珈琲がフルーツパーラーを併設!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回は老若男女問わず入りやすい場所、レトロ喫茶。

約2年間休業していました千成屋珈琲。いつの間にか再オープンしていました!!\(^0^)/

そして千成屋珈琲と言えば数少ないレトロ飲み物、クリームソーダが5種類も選べて飲めます!!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]しかもたった420円!?[/voice]

珈琲も大好きだけど、炭酸がさらに大好き。

珈琲店ですが、今回は再オープンに伴いフルーツパーラーも併設。

そんな千成屋珈琲について記事にしてみます!

レトロ喫茶でクリームソーダを楽しめる、再オープンした千成屋珈琲とは?

→ お店のHPはこちら!

→ レトロ喫茶でもinstagramしています!

→Facebookページもフォロー!

何と新世界にあります。

串カツを食べに行くのではなく、カフェしに行きたいマイノリティな方は読み進めましょう。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★☆☆

総合 : ★★★★☆

レトロ喫茶故に駅からも近いので、最強クラスに入りやすいです。

千成屋珈琲に潜入レポート

天王寺駅からも歩いてこれる新世界。

天王寺からの場合は動物園を抜けると、とても近づきます。

昔からあった喫茶店の為外観はレトロ。

約2年間の間は休業していましたが千成屋珈琲、再オープン。

隣の千成屋はこんな感じで主にテイクアウト用として販売されています!

中はカウンター席、テーブル席もあってテイクアウト?と思ってしまいます。(°Д°;)

ミックスジュースを飲むべきか・・・?

コーヒーを飲むべきか・・・?

ミックスジュース結構好きやしどうしよう。

地味に2分ぐらい立ち止まったりウロウロしてみたりと不審者していましたゴホゴホ。

とりあえず入るか!という事で中には平日16時半、結構人がいました。

4人用席が入り口入ってすぐ横にあった為1人貸し切り気分。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]レトロ喫茶なのに、スムージー!?[/voice]

再オープン、かなりの今どき風に進化。あっぱれ。メニューはレトロ剥奪?

中は落ち着く雰囲気で、5分ほど待つとすぐに飲み物が運ばれてきました。

クリームソーダ頼んでるやんとの突込みは不要です。

炭酸メーカー持っているぐらい、好きなので仕方がない。

やはりレトロ喫茶に来たからにはレトロメニュー!!\(^0^)/

これは好みなので美味しかった。

5種類全部制覇してみたい。

とりあえず、千成屋珈琲はミックスジュースが一番売りみたいなので

500円から飲めます!!

ここの管理人は飲んでいないけどチェックしてみて下さい!!

(そしてコメントを頂ければ2回は跳ねると思います)

横にできた併設している千成屋フルーツパーラー。

持って帰りたい方はこちらを利用しましょう。

なかなか新世界に行く機会がありませんでしたが、

気になった方は串カツではなく、千成屋珈琲をチェックしてみて下さい!!

各グルメサイトの口コミ

こないだテレビでやってたのですが、ミックスジュースは西日本ではドロドロタイプ。東日本ではシャバシャバタイプらしいです❗️

この店、2年ほどの休業を経て、この夏に復活。昔ながらの雰囲気のある喫茶店、その横にテイクアウトもできる軽いカフェを併設しパワーアップしての再オープンとなりました。
本店?はミックスジュース発祥の店だからなのか、観光客らしい人達で超行列なので諦めて、今回は併設のカフェでミックスジュースとミックスジュースソフトクリームを食べてきました(^^)

さすがは元祖ミックスジュース、ミカンにバナナに牛乳にジャリジャリの氷の食感、王道の昔ながらのミックスジュースです❗️
はっきり言って家でも同じ味が作れるやん❗️って思うのですが、結局ミックスジュースはこの王道の味が1番おいしいのです。工夫や目新しさなんかはいらなくて、これで完成されてるんです(^^)

お店のミックスジュースって完成度高いなといつも感じます。

『ベリーベリーとバナナのミックスフルーツスムージー』 ¥680
千成屋珈琲がいっぱいだったので、おとなりの千成屋フルーツパーラで。
ミックスジュース発祥のお店で、スムージーをオーダーするという…
でもね、コレ絶対飲んで欲しい。
濃厚!スムージーなのに濃厚!
ストローじゃムリ、飲むんじゃなくて食べるに近いかも。
バナナがいい感じに甘さを出してくれてて、なめらかに仕上げてくれてたー。
ドリンクでもいちご、堪能させていただきました♡

この方はスムージー推しですね!!\(^0^)/

ジャニ勉で雛とすばるが来た千成屋珈琲☺️
ジャンジャン横丁内にあるのでコレは行くしかない❣️(そして座った席が雛すば席でした✨ミラクル✨)もちろんミックスジュースを注文?氷がシャリシャリしてて、今まで飲んだミックスジュースよりも濃厚で美味しかった〜?✨殆どの人がミックスジュースしか頼まないので並んでる割に回転早いのも良い❣️これを飲んじゃったら他の場所でミックスジュース飲めなくなるかも?ほんと美味しい

書いた方のジャニーズ補正が入っているのかも分かりませんが、とにかく一度は飲めという口コミが多数。

千成屋珈琲の主なメニュー

クリームソーダ各種 420円

ミックスジュース 500円~

コーヒーサイフォン 500円

レモンスカッシュ 430円

■昔ながらのミルクセーキ 450円

■ストロベリーとキウイのミックスフルーツスムージー 680円

ミックスフルーツデラックスパフェ 1980円

etc…

パフェの値段が何かおかしい気もするけれど、気のせい?(°Д°;)

お店の情報 千成屋珈琲

【営業時間】

「日~木」9:00 ~ 21:00(F.L.O20:00、D.L.O20:30)

「金、土、祝日」9:00 ~ 23:00(F.L.O22:00、D.L.O22:30)

【定休日】 無

【電話番号】06-6645-1303

【住所】大阪市浪速区恵比寿東3-4-15

千成屋珈琲へのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 動物園前駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 動物園前駅 徒歩3分

JR環状線 / 新今宮駅 徒歩5分

駅近であり、非常に入りやすいです。

〇一言まとめ〇

フルーツパーラーを併設し勢いを増した千成屋珈琲。

レトロメニューも、今風のスムージーも楽しめたりと非常に利用しやすいと感じます!!\(^0^)/

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]新世界に来た際の休憩、クリームソーダ好きは是非立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top