大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪でも珍しいハーブティー専門店!中崎町・天六エリアにあるハーブカフェSORA

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

最近は少しだけ肌寒くなってきました。昼間はやたら暑いですが!

これからの季節は温かい飲み物が美味しいですね!\(^0^)/

さて、紅茶専門店は大阪にもチラホラとありますがハーブティー専門店はなかなかないのでは。

ハーブカフェSORA、大阪駅からもアクセスが良い天神橋筋六丁目。

もはや観光スポットと化している中崎町からもすぐに行ける。

立地は良いのに案外穴場。そして突如コメントを頂く。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/10/アイコン.jpg” name=”ハーブカフェSORA” type=”l line”]フォローありがとうございます![/voice]

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”r line”]おや?(°Д°)[/voice]

どうやら勝手にフォローしていた様子。しかしそのおかげで早めに行く事も出来ました。

きび砂糖を使ったりと優しい味わいを楽しめます!!

大阪でも珍しい、ハーブティーが飲めるハーブカフェSORAを記事にしてみます・w・

大阪でも珍しい、ハーブティーメインの隠れ家的なハーブカフェSORAとは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページもチェック!

→ さらにinstagramで日々の更新をチェック!

結構前からあるカフェですね!(°Д°;)

まだまだ知らない所ばかり。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

ハーブティー専門店なので、コーヒーを置いていない所も良い。

ハーブカフェSORAに潜入レポート

最寄り駅は天神橋筋六丁目。中崎町駅からも歩ける距離です。

ええ、こんな感じで外観が特別オシャレというのは醸し出していません。

むしろ注意深く見ないとそのまま通り過ぎてしまいそうな所です。

プランター!\(^0^)/

扉を開ける前にこういうの、良いですね!

(我が家のバルコニーにあるプランターは放置されている)

ハーブカフェSORAは外からも何となく中の様子が分かります!\(^0^)/

祝日のお昼時でしたが、案外この日は雨も降っていたせいか空いていました。

2人席が5つ、4人席が1つの構成です。

カウンター席はありません!残念!

最初に運ばれた水。

ハーブティー専門店だからなのかデトックスウォーターでした!

そろそろ自宅でも作ろうかと。美意識大事。(°Д°)

テイクアウト用に、ハーブティーはもちろんですが

行事物をしっかりと置いていました!!\(^0^)/

ハロウィンクッキー。タイミング良ければ買っていたこれ。

これ、何でしょーか?

写真だけで分かったらハーブカフェ通かハーブカフェSORAの回し者のどちらか!!

これはたんぽぽラテ。一体どんな味がするのか少し構えてみましたが

優しい味わいで癖も無かったです!

左上にうっすらと見えているのはきび砂糖

付け合わせのシナモンとかぼちゃのケーキ。

甘さ控えめなので、誰でも親しみやすい味に仕上がっていると思います!!(・∀・)

たんぽぽラテに気を取られて

ハーブティーを注文していませんが!(°Д°)

以下口コミだけでも雰囲気を味わって頂こうと思います( ^ω^)・・・

ちなみに、とある祝日では13時半頃から次々と他の方が来店されたので

12時台までとか、L.O前とかが特に混雑していないと思われます。

各グルメサイトの口コミ

ハーブティーとハーブスコーンとの組み合わせが気になっていたお店で近くをフラフラしていたのでお茶しにやってきました。

入り口の緑の扉がかわいくて雑貨屋さんに入っていく気分。お店の中もとてもナチュかわいい!!ドライフラワーや雑貨がセンスよく配置されています。1人で入っても落ち着いて過ごせる感じがうれしい。

メニューを見るとハーブティーの種類がたくさん!!普段ハーブティーを飲まないのでどれがいいのか決めきれず、”ハーブティーが初めての方にもおすすめ”と書かれたオリジナルブレンドハーブティーの秋ブレンドハーブティーにしました。

そして、食べたかったハーブスコーン。
セットでいただきまーす。

秋ブレンドハーブティー

”ルイボスやバードックルート(ごぼう)などをメインにブレンドした、ほっこり香ばしい風味の秋をイメージした季節限定のブレンドハーブティーです”とメニューに書かれていて、健康に良さそうなごぼうが入っているのと限定という言葉に惹かれて飲んでみました。
確かにごぼうの味が強いかも。時々ごぼう茶を飲むんですが、ごぼう茶よりも飲みやすくクセがなくなってまろやかにした感じ。オシャレ感がプラスされています。ポットに出てくるのでたっぷり飲めます。

ハーブスコーン

本日のハーブスコーンはローズとラベンダー。クロテッドクリームと山田養蜂場のローズマリー蜂蜜がついています。店員さんが「スコーンにクロテッドクリームとはちみつ両方をたっぷりつけてお召し上がりください」と優しく説明してくれました。
小ぶりで優しい色に焼き上げたスコーンは、あまり力を加えるとくずれそうなほどのやわらかさ。
ローズのスコーンはそれほどローズの香りを感じませんでしたが、ラベンダーのスコーンはラベンダーの香り満開ってほどに感じました。ハーブスコーンを食べてるって実感があります。クロテッドクリームとはちみつをたっぷりつけて残さず頂きました。
優しい味が美味しかったです。

とにかく、お店の雰囲気も店員さんも味も優しい!!
ごちそうさまでした。

次行ったときは、ハーブスコーンも食べてみたい!!

たまたまふらっと立ち寄りました♫
すごく居心地のイィ雰囲気‥

置いてあるインテリアの雑誌を見ながらや仕事をしたり有意義な時間がすごせました◎
ハーブティーが豊富にありその日の気分で選べるのもいい。
今度はランチもしてみたいなぁ。。

ある程度は長居してしまいそうな所だったので

私は本を持ち込んで読書をしていました。

普段、ハーブティーは、ご縁がありません飲まないのですがね、
興味もあったし訪問。
夕刻前に訪れ、店内に射しこんでくる日差しと、なんだかまったりな空間にホッと一息。

いろんな効用のあるハーブティーがあるようです(*^_^*
花粉症ケアブレンドや、胃の不調にはペパーミントティー、
イライラ緩和、花粉症アトピーアレルギー、美肌など、いろんなブレンドがあるようで
自分にあったもの、わかりやすくメニューに書いてあるので、ハーブ初心者のワタクシ・・
でもとっつきやすいですねえ。
ハーブコーディネーターがブレンドされているそうです。
ルイボスジンジャーチャイとかもありました。

で、私はリラックスハーブティー@500
たっぷりのポットできます。目の前に砂時計がおかれ、砂が落ち終わったら飲みごろですと。
砂時計・・・なつかし・・( •ॢ◡-ॢ)

スコーンとセットにすると@850
スコーンも自家製ハーブスコーン。
この日は
バラとラベンダーのスコーン。
クロテッドクリームと、はちみつがついていました。
香りも強すぎず、ふわ~と香しい~~(✿´ ꒳ ` )おいし~よ~。

ハーブやスパイスを使用した手作り焼き菓子もありましたよ。
ハーブティーも美味しかったし、スコーンはほんと美味。

他の焼き菓子もおいしいだろうなあと、想像できる´ڡ`ლ

いやいや、胃もハートも癒してもらいました!
またこちら方面にきたらぜひ、立ち寄ってみたいカフェSORAさんでした。
(*˘︶˘*).。.:*♡ ☆.。₀:*゚✲゚*:₀
ごちそうさまでした。

花粉症の皆さん!!

花粉症対策でハーブティーを飲みに行こう!!

スギ花粉症の罹患率が高いらしいから、2月上旬までに対策を\(^0^)/

ハーブカフェSORAの主なメニュー

シナモンとかぼちゃのケーキセット 980円 ※ドリンク付いてきます

■自家製ハーブジャムのシフォンケーキ ハーブティー付 950円

–■ビタミンブレンドハーブティー

–■花粉症対策ブレンドハーブティー

–■ローズフラワーブレンドハーブティー

–■ラベンダーカルピス

–■ハイビスカスソーダ

–■穀物たんぽぽラテ

etc…

コーヒー類がない割に幅広いハーブティーが楽しめます。

創作ドリンクも数種類。

お店の情報 ハーブカフェSORA

【営業時間】

11:00~20:00(L.O19:30)

【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)

【電話番号】06ー6359ー1023

【住所】 大阪市北区浪花町13ー19 1階

ハーブカフェSORAへのアクセス方法

大阪市営地下鉄堺筋線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄谷町線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄谷町線 / 中崎町駅 徒歩7分

※その他、自転車も少しながら置くスペースがあります!

〇一言まとめ〇

大阪でも珍しいハーブティー専門店、中崎町・天神橋筋六丁目エリアにあるハーブカフェSORA。

梅田からもアクセスが良く、早めの時間に行けば空いているのでのんびりと過ごせます!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]ハーブティーが気になる方、中崎町・天神橋筋六丁目に来た方はチェックしてみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top