大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

靭公園近くでチョコレートを堪能できるレ・プティット・パピヨットがオススメ!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回はまたまた有名店!チョコレート好き・甘い物好きならほとんど誰もが知っていそうな

肥後橋エリアにあるレ・プティット・パピヨット。

ちなみに最近は若い女性の方、すぐ近くのソビノワに行っているのをよく見かけます。(°Д°)

駐車スペースもわずかながらにあったり、自転車置き場もあったりします!

とにかく甘い物が食べたい!

チョコレートケーキが食べたい!!!!

案外休日のおやつ時に行っても空いていたりするので

気になっている方は是非チェックしてみて下さい\(^0^)/

チョコレート好きなら立ち寄るべき!レ・プティット・パピヨットとは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページはこちら!

→ Twitterもしています!

ケーキはチョコレート系しかありません。

ドリンクも、チョコレートドリンクを推しています。\(^0^)/

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

濃厚チョコレートケーキ、絶品です。

複数回行ったことあるので結構お気に入り。

レ・プティット・パピヨットに潜入レポート

靭公園近くのスイーツ激戦区。

セイイチロウ・ニシゾノの隣にあります。

大阪市内のお店の割には、敷地が広めです!

大阪市西区なのに、駐車スペースもあります!\(^0^)/

駅からは少し歩きますがこのおかげでアクセス★5つ。

近所の人用にもチャリを置く場所もあるのが嬉しい(・∀・)

店内に入ると、奥はガラス越しにケーキを作っているパティシエの姿が見られます。

イートインスペースはテーブル席が3人用が2セット、2人用が1セット。

後はカウンター席もあります。

レ・プティット・パピヨットはチョコレートをこれでもかと楽しむ場所なので

チョコレート尽くしのオーダー。(°Д°)

・・・右下に何かありますね。

何と!

チョコレートドリンクを頼むと、そのドリンクに使われている一口サイズのチョコレートが付いてくるとの事!!

初めて頼んだ時は良い意味で驚きました!この様な一手間で結構評価が分かれたり。

チョコレートドリンクも頼んで、濃厚チョコレートケーキ。

中にプラリネが入っているルヴァン。

外はチョコレートコーディングをされつつも軽い食感で案外食べやすい。

チョコレート好きなら、ここは行っておきたいお店

レ・プティット・パピヨットでした!

各グルメサイトの口コミ

大阪でチョコケーキが美味しいお店といえば、『なかたに亭』
と『アシッドラシーヌ』をまず思い浮かべるのですが、好みの
似た友人が「チョコケーキなら、レ・プティット・パピヨット
さんが断然キングベヒーモス(FFネタです)だかんねッ!」と
言っていたので、これは是非食ってみなくてはっ!

店内には、美味しそうなチョコケーキが色々並んでいましたが
今回は下の3つをチョイスしました。

☆Anglaise(アングレーズ)510円
ビターチョコレートムースをフォークで割ると中からバニラ
ビーンズのソース(アングレーズソース)が出てきます。
当店一番人気のケーキです。
☆Fraîcheur(フレシュール)夏季限定 550円
フランボワーズ&ビターチョコレートムースの中に、清涼感
いっぱいのフレッシュミントのムースが入っています。
☆Tropique(トロピック)夏季限定 550円
チョコレートでココナッツの殻の部分をパリッと割ると、
ココナッツムースとクリームが入っています。ケーキ全体で
ココナッツの実を再現した一品。よく冷やしてどうぞ。

あと、焼き菓子もあったので2種購入。

☆Financier(フィナンシェ)260円
自家製アーモンドプードルを使用。しっとり焼き上げました。
☆Anjou(アンジュ)270円
オレンジのコンフィチュールとチョコをサンドしたサブレ。

家に持ち帰って早速頂きましたっ。

感想ですが、、、こりゃ~かなりキングベヒーモスですwww
今回購入した三つともメチャクチャうま~い!

一番人気のアングレーズは中からトロッとアングレーズソース
が出てきて、バニラの風味が口いっぱいに広がります。チョコ
もビターめで中のソースとよく合っていました。

トロピック:一番お気に入りかも。中のココナッツムースが
フワッと口どけがよく、軽やかでペロッといけます。ドーム状
の表面の薄いチョコとの相性もピッタリでした。

フレシュール:中のミントのムースがかなりパンチ効いてます。
最初パンチ強過ぎかな?と思いましたが、チョコと一緒に食べ
ると、徐々にこのくらいのパンチが丁度いい感じになってくる
のが不思議w

ちなみに、焼き菓子はケーキまでの感動はなかったけど、勿論
美味しかったですよ。
※自分的にはチョコがガッツリ効いたケーキがオススメ。

ご褒美に欲しい。

淀屋橋・肥後橋からそこそこ歩いたところにあるショコラトリー。可愛らしい雰囲気の小さなお店で、店内には少しイートインスペースがあります。伺ったのは17時過ぎでしたが、それでもちょくちょくお客さんが入る人気ぶり。
ショーケースには美味しそうなチョコレートケーキがズラリ。一言でチョコレートケーキと言ってもその個性は様々で、こんなに種類があるのかと驚きです。

どれが良いか迷ったので、店員さんにおすすめを聞いてルヴァンにしました。プラリネが入った濃厚なチョコレートケーキです。とても綺麗で美味しそう!早速いただきます。
外のコーティングはビターな味わいです。中のクリームはコーティングよりはマイルドですがこちらもややビターな味わい。チョコレートの濃厚な風味を残しつつ、食感は結構軽いので濃厚な割に食べやすかったです。
下はサクサクした食感で、少し甘めの風味です。濃厚なコーティングやクリームと対照的で、その食感と重さの違いを楽しめます。チョコレートは濃厚ですが、各パーツの食感・風味にメリハリがあるため、存在感がありながらも重くなく、最後まで美味しく食べられました。
濃厚なチョコレートは深い味わいを楽しめますが、重くなりがちで最後の方がツラくなることが多いですが、こちらはそんなこともなく美味しくいただけました。上品で力強い味わいで、完成度が高い一品です。

気をてらわず、でもカジュアルすぎないバランスの良いお店です。
ホッと一息つきたい時におすすめです♡

ルヴァンの人気さ。私も2回食べている(°Д°)

♡フレーバーティー kusmi tea
セント・ペテルブルグ 500円
キーマン紅茶にベリーとキャラメルの香り

チョコレートケーキと合わせるので
すっきりした飲み物を選びました。
チョコレートドリンクも数種類あり、
そちらもとても気になったのですが。

 

♡アングレーズ 510円

チョコレートムースの中にバニラビーンズを
贅沢に使ったソースを閉じ込めたケーキ。
当店一番人気の定番商品♡

表層は薄く固くて、フォークを立てると
パキッと割れます。
その中には少しビターなチョコレートムース、
更に中には甘くてトロッとしたまろやかな
クレームアングレーズソース。
チョコレートムースは滑らかな生チョコのよう。
下にはチョコレートのビスキュイで、
洋酒がほのかに香ります。
わくわくできるチョコレートケーキでした♡
とーってもおいしかった(*´꒳`*)

 

♡ブランシュネージュ 550円

こちらはtake outで。
友達に一口もらった時にとてもおいしかったので。
名前はフランス語で白雪姫だそう♡
とてもロマンチックです♬
ホワイトチョコレートとマダガスカル産
バニラビーンズのガナッシュモンテ(ガナッシュを
あわ立ててふわっとさせたもの)の中に
いちごミルクソースが入っています。
トップには苺のパウダーとフリーズドライが♡
見た目もとても可愛いです(*´꒳`*)

こちらも表層は薄くてパリッとした
ホワイトチョコレートでコーティングされてます。
ホワイトチョコレートムースは甘めで確かに
ふわっとしていますね。
アングレーズのチョコレートムースと食感も
少し違います。
もっと空気が入っていてしゅわしゅわ♡
バニラビーンズがたっぷりでとっても濃厚で甘い♡
中のいちごミルクソースも甘い。笑
甘党にはとてもおすすめで、こちらの方が
あっさりした紅茶には合いそうな感じです。
下のチョコレートのビスキュイは同じかな?

 

ケーキはフランス人のショコラティエの方が
作っているそうで、国家資格まで持ってはるそう。
アイスクリームも評判高いので次回は食べてみたい♡
お持ち帰りもできるので、アイスクリームを買いに
きてはるお客さんも多かったです(*´꒳`*)
友達が食べていたモンブランパフェもとても
おいしそうでした。

ベスト口コミ!

詳細に書いて頂いています(^^)

それにしても同じチョコレートケーキでこうも違うとは。。

レ・プティット・パピヨットの主なメニュー

■ルヴァン 470円

■ボルドレ 510円

■アングレーズ 510円

こちらが一番人気の商品みたいです。

■タルトレット・オ・ショコラ 520円

■各エクレア 350円

■テロワール チョコレートドリンク 470円~

産地限定のカカオを使ったチョコレートドリンク。

■グルマン チョコレートドリンク 520円~

様々なフレーバーのチョコレートドリンク。

etc…

チョコレートドリンクを頼むと、元々使われている一口サイズのチョコレートが付いてきます!\(^0^)/

→ 全メニューを知りたい方はレ・プティット・パピヨットのHPに!

お店の情報 レ・プティット・パピヨット

【営業時間】

11:00~20:00

※イートインスペースは19:00まで、L.O18:30

日曜・祝日 11:00~19:00

【定休日】

月曜・火曜

【電話番号】

06ー6443ー7875

【住所】

大阪市西区京町堀1-12ー24

レ・プティット・パピヨットへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅 徒歩7分

京阪中之島線 / 渡辺橋駅 徒歩10分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅 徒歩10分

靭公園周辺の激戦区さよ。

〇一言まとめ〇

大阪市西区・肥後橋エリアはスイーツ激戦区!!

意外と空いている時もあるレ・プティット・パピヨットで、濃厚チョコレートケーキでリフレッシュ。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チョコレート好きな方、靭公園に来た方はチェックしてみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top