大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪上本町にあるプチフェーブでも、果物をたくさん使った贅沢なパフェが堪能できる!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

上本町駅から少し南に行った所にあるプチフェーブ。

シュークリームとか定番のケーキのテイクアウトがメインだったりしますが

イートイン限定のやたらと大きく豪華なパフェがあります!

季節の果物を奮発して使ったパフェ。食べ応え抜群!!

気になっている方は是非チェックしてみて下さい\(^0^)/

プチフェーブとは?

→ お店のブログはこちら!

→ Facebookページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

果物を贅沢に使った豪華なパフェ、プチフェーブ。

「なかたに亭」よりさらに南にいった所にあります!

プチフェーブ、ほっこりとします。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

上本町エリアでパフェを食べたかったら、プチフェーブに!

細かい心配りもあります。

プチフェーブに潜入レポート

上本町駅から南に下っていき、大通りから一本入った所の角地に

意外な隠れ家ケーキ店のプチフェーブがあります!

チャリは、お店の角地付近にベタ付けで駐輪しておきましょう。

プチフェーブの店内はこじんまりとした空間ながら明るめです!

カウンター席はなく、2人用の席が3セット、6人までは入れます。

窓も開いていて、風が抜ける店内です!

机にこの様にしているのは久しぶりに見ました\(^0^)/

来ました。名物パフェ。

フルーツパーラー並に、季節の果物をたくさん使ったパフェ!!

一つだけ、わざとなのか剥かれていないぶどうも。(°Д°)

贅沢なパフェを堪能した後、突如プチフェーブの店員さん登場。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/10/IMG_5267-e1507949867434.jpg” name=”プチフェーブ” type=”l line”]良かったら、お茶で温まって下さい!^^[/voice]

いやはや。今まで寒い中・暑い中で入店前の心配り。

その一つの行動が結構印象に残ったりするもので、今回は食後の心配り。

そんなプチフェーブは開店して9年目を迎えられたみたいですが、残りますよね!\(^0^)/

 

そんなプチフェーブがFacebook上でスタッフを募集していました。

こういうお店で働いてみたいとも思います。

上本町付近にお住まいの方、奮発して少し豪華なパフェが食べたい方にオススメ!

プチフェーブでした!(^^)

各グルメサイトの口コミ

初秋の味覚ぶどうをたっぷり味わえるパフェを
フランスっぽいパティスリーでいただけます。

+++++++++

谷町九丁目駅、もしくは上本町から
南へ5分ほど歩いたところに現れる可愛いパティスリーが
2008年オープンの女性パティシエの
フランスのカフェのようなパティスリーです。

これまではコンフィチュールやケーキ、アイスなど
パティスリーならではの商品を提供してきていましたが、
昨年から自家製アイスで作る本気のパフェが登場しました。
これがインスタで大人気!
というわけであたしもまんまとそれにつられやってきました。

店内は、入ってすぐにケーキやアイスのケース。
奥に行くと全4席のこじんまりとしたカフェスペースがあります。
パフェはもちろんイートイン限定です。

ゴロゴロぶどうと
ロイヤルミルクティーのパフェ

20センチ近いグラスの背の高いパフェです。
上にはぐるりとぶどうが円を描くように乗せられて
とても贅沢な気分になります。

その上に生クリームと紅茶のラングドシャ。

ぶどうの下はひんやりアイスゾーン。
カシスのグラニテ、
アイステロワイヤル
アイスバニラ

ぶどう単体もとても甘く、美味しいのですが、
このカシスのシャリッとした甘酸っぱさに、
ロイヤルミルクティーのような香り豊かなアイス、
バニラのコクがぶどうを見事に包み込みます。

どこを掬っても、ぶどうとアイスのマリアージュ。
ゴロゴロの名の通り、ぶどうがたっぷりとグラスの中にも
忍ばされています。

そしてさらに食べすすめて行くと、サクッとした
アクセントに出会います。
ここにきて、小さくカットされたメレンゲ!
飽きそうな絶妙なタイミングで訪れました。

最後の最後には、紅茶のジュレ。
ちゅるるんとした食感がまた新たな味覚を生み出します。

個人的に、フルーツ推しのパフェはフルーツ単体で食べた方が
美味しいことが多い(笑)と思っていましたが、
ここのパフェは、ぶどうと、紅茶の香りの組み合わせ方が
本当に素晴らしくて、混ぜて混ぜて食べるのが
とっても楽しくなる掛け算のパフェでした。

アイキャッチにも載せているのと同じパフェのレビュー、とても分かりやすい。\(^0^)/

温かみのあるこじんまりとした店内には外観と反し、生ケーキ・焼き菓子・プリンからアイスサンドまで幅広いラインナップが揃えられています。
アイスサンドが気になりつつも目当てのパフェで…

・ピスタチオアイスの入ったフレジェグラタン仕立て:平たいグラスからは惜しみなく使われたいちごが丸見え!見るからにパリパリ香ばしそうなブリュレが食欲をそそります。
外からは見えないですが中は苺だけでなくピスタチオアイスがたっぷりと入っていてクリームブリュレとの相性抜群!ピスタチオアイスは高めが多い中たっぷりと使ってくれるのは嬉しいです。
ブリュレ層は見た目通りの硬さと香ばしさがありよいアクセントに。
このパフェのメインは何と言ってもいちご!丸ままのいちごが万遍なくグラスをぐるりと並べられているので苺好きには大満足な一品だと思います。いちごが沢山使われているのでよりフレッシュなパフェに仕上がっていました。

また違うパフェやアイスサンドを食べてみたいなぁと思います。

季節によって果物は変化します。いつでも惜しみなく使っているみたいですね!!

上本町8丁目にあるパティスリー。国際交流センターの近くで、上町筋から東に入ったところにあります。

ここのマンゴーパフェ、わたし史上最高。

宮崎の完熟マンゴーをふんだんに使用(・∀・)
他にマンゴーミルク、ヨーグルトアイス、マンゴージュレ、生クリーム、カスタードクリームが入ってて、これらがまた美味しい♡
上に乗せるマカロンは数種類から選べます。

そして、だから、2,160円もするのです。パフェなのに!笑

パティスリーなのでケーキ等の販売がメイン。イートインできるスペースは小さく6席しかないので、わたしが行ったときは空いててたけど、タイミングによっては行列が出来ることも珍しくないとか。

マンゴーパフェの他にも桃のパフェとか季節の果物を使ったパフェが有名で、instagramでも人気。
ケーキセットなどもあります。

わたし史上最高のマンゴーのボリューム、パフェとしての価格だったけど大満足です♡
次は桃も食べてみたいな:)

2160円!?

スイーツ好きじゃないとなかなか手が出せない金額ではあるかも知れません(°Д°;

プチフェーブの主なメニュー

■ゴロゴロぶどうとロイヤルミルクティのパフェ 1296円

■カフェオレ 400円

アイスカフェオレ 420円

■スイートアップル 450円

■オレンジジュース 380円

etc…

他は幅広く王道のケーキを取り揃えています!

お店の情報 プチフェーブ

【営業時間】

月、水~土 10:00~20:00

日曜・祝日 10:00~19:00

【定休日】

火曜日

【電話番号】

06ー6772ー7008 

【住所】

大阪市天王寺区上本町8-1-25

プチフェーブへのアクセス方法

近鉄難波線 / 大阪上本町駅 徒歩7分

近鉄大阪線 / 大阪上本町駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄谷町線 / 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩9分

〇一言まとめ〇

大阪上本町エリアにある、季節の果物を大量に使った食べ応えのあるパフェ。

自分へのご褒美に、いかがでしょうか。

地元の人もふらっとテイクアウトされたりと愛されているプチフェーブでした!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]パフェ好きな方、上本町エリア付近にお住まいの方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top