大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

カフェ激戦区の大阪北浜に、10月11日オープンのオクシモロンがオススメ!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回は2017年10月11日にオープンしたばかりの、関西では初のオクシモロン(OXYMORON)。

神奈川・東京で3店舗あって、関西1号店は大阪のカフェ激戦区・北浜にオープンしました!

道中に大人気のノースショア・北浜レトロを華麗にスルーしていくとオクシモロン(OXYMORON)があります。

ビルとビルの間の二軒長屋にある所をリノベーションしたカフェです。

スイーツも結構大きめでプリンもオススメですが、北浜店になって初めて商品化されたシュークリーム。

2つあって、カスタードとチャイ味のシュークリームが楽しめます!!

気になっている方は是非チェックしてみて下さい\(^0^)/

 

10月11日にオープンしたばかりのオクシモロン(OXYMORON)とは?

→ お店のHPはこちら!

→ Twitterページはこちら!

この手のカフェにしては珍しくFacebookページもinstagramもないです。

まだオープンしたばかりでHPにも、北浜店のメニューは記載されていませんが

大方同じ値段です!(・∀・)

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

オクシモロン(OXYMORON)北浜店は1,2階にも席があるので広い。

カウンター席もあり非常に入りやすいです。

テイクアウトで待っている方に対して雑談もされていて好印象でした!

オクシモロン(OXYMORON)に潜入レポート

10月11日にオープンしたばかりのオクシモロン(OXYMORON)。

北浜駅を降りたら、大通りを天満橋駅方面に歩いていきます。

道中はノースショア・北浜レトロやブルックリン等の人気店を通り過ぎていきます。

平日は夜21時までは営業されているので仕事終わりでも利用出来ます!\(^0^)/

夜に撮影したので少し分かりにくいかも知れませんが

ビルとビルの間に建っている長屋の右側です。

中はリノベーションされています!

段差があるのでご注意を。(°Д°;)

店内に入ると、リノベーションしたとは思えない程綺麗で明るい店内!

10月16日(月)夜間に行きましたが、オープン仕立てという事もあるのか

結構人で賑わっていました。

カウンター席が一番近くにあって3席。

奥にテーブル席があります。

写真ではないですが、2階にも席がある為結構広めです!

リバーサイドのカフェなので、窓際の席は特に埋まっていました。

でかいいい!!(°Д°)

円柱で出てくるとは想像していなかった。

見た目とは反してサクサク食べていけるしっとりさ。

食器も、机に合わせているのかセンスが良いですね◎

シュークリームも注文。

あれ?2個出てきた!?

片方は定番のカスタード、もう片方はチャイ味。

甘さは控えめでした。皮が結構しっかりしている。

自家製レモンスカッシュ。

生絞りされた跡が残っています!\(^0^)/

気持ちがスッキリしますね!

テイクアウト用にコーヒー豆とか

写真に映っていない場所では食器や焼き菓子も販売されていました!

見た感じではテイクアウトされる方も多かったです。

次行った時はこのプリン、食べたい。

まだオープンしたばかりですが雰囲気もとても良かったです\(^0^)/

今後に期待の大阪北浜にあるオクシモロン(OXYMORON)でした!

各グルメサイトの口コミ

 

鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェOXYMORONさん。

そのOXYMORONさんが大阪は北浜に10月11日オープンされました!

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

元々5月くらいに来るって言ってたのに

なんだかんだと10月になってしまったみたいですね~。

嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は古い民家をリノベして、複合施設となっています。

こちらは1F右側。

お店はおしゃれでシンプル。センスあふれます。

奥の窓からは川が見えて爽やかで明るくいいですね~。

うんうん、テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

こちらがオープンすると聞いて、ずっとずっと狙ってたのがあったんですよ~。

あたしが食べログまとめにも書いたやつ!!それとドリンク注文!

★カスタードプリン 500円。

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

この素敵なフォルム!!このしっかりめの昔ながらの

プリンが大好きなの!!

いや、でも、まだ早い(ΦωΦ)しっかりとこのプリンの味を見極めなければっ!!

スプーンを入れるとぷるんっ!と小気味いいプリン感。

食べてみると、しっかり食感の卵味・ミルク味がぐぐっと詰まってて

めちゃうま~~~~~~~~~!!

゛6((((≧▽≦))))9″シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9″

やった~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これこれ!!あたしが好きなタイプ!!

おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

素敵素敵!!!!!!!

や~~~~~ん、大阪に来てくれて

ありがとう~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

★自家製ジンジャーエール 750円。

わ~~~、これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃

生姜をじっくり煮だしてるので、

めっちゃ生姜の風味が濃縮されてます。

生姜のコンポートも入ってて、食べられます。

ぴりっ、スキっとして爽やかでこれも

めちゃ好み~ヾ(≧∇≦*)〃

おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もうすでに噂を聞きつけたカフェ好きの方がた~くさん来てて、ちょっと行列が

できてました。すごいな~(●´ω`●)

毎回思うけれど、他の皆さんのセンサー凄くないですか。(°Д°)

次回行ったときはプリンを食べてみたい。

チーズケーキはクリーミーなベイクドタイプ。

ダマンドもかためでよく合ってた。

ごはんはデザート食べたかったら小盛りで十分。

夜はゆとりのある店内で、接客してくださった店員さんはどの方も謙虚で素敵やったなぁ。

フード20時、ドリンク20時半ラストオーダーのカフェは仕事帰りにも寄れて重宝しそう。

端的にまとめると上記の口コミですね!

仕事終わりにてくてく北浜へ。

*

夜は並びもなく、店内も空いてましたよ。そう、今めっちゃ話題の…

オクシロモン。いや、オクシモロン!笑

*

プリンがないこともあると聞いてたので…店内に入るやいなや、

プリンって…と聞く私。笑

*

カスタードプリン

*

これー。ここ数日めっちゃ見たやつーー。

わっ、ほんとかため♡

このカラメルも美味しいですやん♡で、説明しにくいけど

底の皮みたいになってるとこ?ここ、美味しい♡笑

食べた人にはきっと伝わるはず!笑

*

ごちそうさまでした♡

カスタードプリンの注文率が高そうです。

こだわって作られているのが好評\(^0^)/

オクシモロン(OXYMORON)の主なメニュー

■レモンケーキ 550円

■2種のシュークリーム 500円

■カスタードプリン 500円

■自家製レモンスカッシュ 700円

■自家製ジンジャーエール 750円

etc…

※通常フードメニューはこのブログでは記載していません。

ドリンクメニューはコーヒー・紅茶系やココアを幅広く

ケーキメニューはチーズケーキ等定番物を幅広く取り揃えています!\(^0^)/

お店の情報 オクシモロン(OXYMORON)

【営業時間】

平日 11:30~15:00(L.O 14:30)

   17:00~21:00(L.O 20:30)

土日・祝日  11:00~19:00(L.O 18:30)

【定休日】

水曜日 ※2017年11月から火曜日→水曜日に変更

【電話番号】

06ー6772ー7008

【住所】

大阪市中央区北浜1-1-22

 

オクシモロン(OXYMORON)へのアクセス方法

大阪市営地下鉄堺筋線 / 北浜駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩11分

北浜駅からオクシモロンに向かうまでに、人気店ノースショア・北浜レトロを通過。

〇一言まとめ〇

大阪北浜に、10月11日にオープンしたばかりのオクシモロン(OXYMORON)。

名物のカスタードプリン、北浜限定の新商品2種類のシュークリームがあったり

ボリュームがある他のケーキ。

これからしばらく流行りそうなオクシモロン(OXYMORON)でした!

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]シュークリームやプリン好きな方・北浜付近にお住まいの方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top