大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2020.1閉店】大阪天満宮近くのカフェエクリュで固めの「大人のプリン」が楽しめます!

【2020.1末で閉店してしまいました。移転されるかもしれないとの事です。】

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

※久しぶりにメモも兼ねて先行で書いてしまいます。後日編集

さて、「大人のプリン」という物があるそうですが気になりますか??

大阪天満宮にあるカフェ エクリュでとろとろのプリンではなく

固めのプリンが楽しめるそうです!

商店街からは離れていて、京橋方面に歩いていくとカフェエクリュがあります!

気になる方は読み進めて下さい!\(^0^)/

大阪天満宮にあるカフェエクリュとは?

→ お店のHPはこちら!

→ 日常の更新はinstagramで!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

早く行ってみたい。

ふらんによる勝手な期待値

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

とにかくプリンが食べたいこの頃。

カフェエクリュに潜入レポート(予定)

 

外観は高層マンションの様な所。

カウンター席もあって

たまたま、撮影時は他の方がいらっしゃらなかったみたいですね。(°Д°)

「大人のプリン」が名物みたいですが

季節のマフィンも楽しめるみたいです!!\(^0^)/

柔らかそうに見えて

意外と固めのプリン。

早い所行って編集しないと。。(°Д°;)

 

 

各グルメサイトの口コミ

大阪天満宮駅からちょい北東へ行った
ところにあるカフェです。

こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、
前に伺った時に雰囲気がすごく好きで
また行こうと思ってました。
でも、こちらは土日基本お休み。
平日は基本18時まで。
(水木は21時までやってますよ~)
うう・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
喧嘩売っとんか。・゜・(ノД`)・゜・。
いや、そうではないんですけど、行きたい
あたしとしては悲しい限り。
でも、たまに土曜も営業されてるんです。
そして、この日、ちょっとカフェでも
行きたいな~とたまたま見たISG。
仲良くしてる方が大人のプリンなるものを
アップしてるじゃないですか!!!
ま~~~~ぢ~~~~か~~~~~!!
これは行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

そこからチャリで暴走!!
速攻後追いしました。

お店は相変わらずおしゃれ!
春らしく桜が飾ってあるのがとっても素敵!

やっぱあたしのツボをきゅんきゅん刺激します♪
やっぱり好きだな~(●´ω`●)

かわいらしい店主さん1人でやられてて、
その店主さんが持ってる空気感も好きです。

さて、今回はこのためにきたのよ!!

★大人のプリン 300円?
きゃ~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
とろ~んとしたプリンよりこういうしっかりめの
プリンが好き❤
バニラの香りがしっかりして優しい甘さ。。。
卵感はちょい少な目ですが、少しほろ苦さもある
大人なプリンです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

★インドネシア マンデリントバコ 480円。
1杯1杯丁寧にハンドドリップされてるので、
コーヒーアロマが広がってきてやばいの!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず鼻をひくひくさせてしまう。
コクがあって深くておいしいな~(●´ω`●)
これ好きだな~。

こちらは商店街から離れてるので、結構穴場で
席数は少な目ですが、みなさん雰囲気を大事に
してはるのでとてもいい感じ。

プリンも素敵だったし、また今度来るときも
素敵なスイーツが見つかりそうです♪

穴場なカフェ、大歓迎。

平日午後に伺いました
駐車場はありません
南森町駅「大阪天満宮駅」から程近くにあり
テーブル4卓9席 カウンター3席の
こじんまりした店内です

なおちぇんさんのログを見て食べたくなって
来ましたぁ〜

大人のプリン 350円
エクリュ定番ブレンド sweet&mellow 400円
をオーダー

さて 大人のプリン
一見なんの変哲も無い普通のプリン姿
でも….
しっかりした苦味のあるカラメルとやや甘い
プリンが 程よい大人の味を演出してます
なるほど大人のプリンです 美味しい!

女性比率の高いお店ですので
男のお一人様 しかもスーツ姿
ってのはアウェイ感ありましたが
大人のプリン 実感出来たので良かったです

男性一人でも良い、入りやすいみたいです!

平日の木曜13時45分訪問で先客0。女性1名での営業。床一面にコンクリート剥き出しで、木のテーブルと椅子が融合しており落ち着きのあるオシャレな店内。こちらは、神戸三田の「マルズコーヒー」の珈琲豆を使用しているとのこと。

bitter & bodiedは、「ほどよい苦みとしっかりしたコク。豊かな香り。」とのこと。説明書き通り、かなりどっしりとコクが感じられる重厚な味わい。疲れてるがもうひと頑張りしないといけない時などにピッタリの珈琲。

お店の雰囲気も良く、柔らかく穏やかな空気感のあるお店でした。

平日で穴場カフェは最高です。

カフェエクリュの主なメニュー

■大人のプリン 350円

■コーヒーブレンド 450円~

■自家製ジンジャーコーディアル 450円~

etc…

ジンジャーコーディアルが気になって仕方がない。

お店の情報 カフェエクリュ

【営業時間】

月、土曜 10:00~17:00(L.O 16:30)

火~木曜 11:30~19:00(L.O 18:30)

金曜  11:30~17:00(L.O 16:30)

曜日によって変則的ですのでご注意を!

【定休日】

日曜日・祝日

【電話番号】

06ー7504-9171

【住所】

大阪市北区東天満2-4-17

 

カフェエクリュへのアクセス方法

JR東西線  /  大阪天満宮駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄谷町線  /  南森町駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄堺筋線  /  扇町駅 徒歩10分

 

〇一言まとめ〇

大阪天満宮から京橋方面に少し歩いていくと現れるカフェエクリュ。

穴場カフェという事で、まだここの管理人も行けていないので

10月中には行って編集しておきます。・m・

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]プリンやマフィン好きな方・大阪天満宮、南森町付近にお住まいの方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top