大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪上本町近くにある、モダンな空間のカフェ「錢屋カフェ」がオススメ

こんばんは、ふらんです。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回は大阪上本町近くにある、個性的な名前のカフェ「錢屋カフェ」を記事にしてみます。

–昔からのコインとか金貨が出てくるのか・・・?

–店員さんが明治時代の雰囲気の格好をしているのか・・・?

そんなイメージを持ちながらでしたが、中はモダンな空間でオーガニック系に力を入れている様子。

オーガニックハーブティーであったり手作りケーキがオススメです!

気になる方は以下チェックしてみて下さい!\(^0^)/

錢屋カフェとは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページはこちら!

→ instagramページはこちら!

インパクトがありますが、良い意味でイメージを裏切るカフェです・w・

ふらんによる勝手な評価

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

こちらの錢屋カフェも、一人でも利用しやすさはトップクラス。

落ち着く空間です\(^0^)/

錢屋カフェに潜入レポート

大阪上本町の駅を南に向かって出ます。

その後、大阪のチョコレートと言えばの「なかたに亭」がある通りまで進み、東に向かって歩く事数分。

THEビルの1階部分に「錢屋本舗」があります。この中に「錢屋カフェ」があります。

余談ですが、セミナーやイベント関係は「錢屋南館」というのが別館にあってそちらで開催されている様子です。

写真撮影がいつもより少なめですが

中央にゆっくりできそうな一人用のソファー席があって

広々と使えます。

後は2人用の席があったりという構成。

入り口入ってすぐ右手には

テイクアウト用の商品があったりスクリーンで映画が流れています。この組み合わせはなかなかないと思う。

ここでも頼んでしまったガトーショコラ。

甘すぎず、しっとりとしたガトーショコラ。

紅茶との相性抜群でした!\(^0^)/

こちらが錢屋カフェの名物でもある「オーガニックハーブティー」

エディブルフラワーと書いていたので、ポットに入っていると期待する。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]あれ?[/voice]

・・

・・・

入ってないやんけええええ!!!

別にクレームを入れるつもりではないですが、勝手に期待してしまいました。申し訳。

ポットは3杯分あるので1~1時間半ぐらい滞在したい方にはオススメです!

大阪上本町付近でゆっくりできるカフェを探している方は

錢屋カフェ、オススメです。

是非立ち寄ってみて下さい!!

各グルメサイトの口コミ

お店に入ってすぐ先に注文をします、ミルクプリンが美味しそうだったのでハーブティーと共に
注文をしました。デトックスウオーターを持ってそちらとは別のお部屋に伺ってみました。
オールステンレスの大きなテーブル、静かに流れるテナーなクラシック♪
とても大人な雰囲気が気に入ってしまいました。
アルテックという大きなスピーカーがデンと置かれていて存在感がとてもありました。
まるでデヴィットリンチ監督の映画にも出てきそうな雰囲気もあるけれど
ライブラリーの雰囲気が優しさをプラスしていてそこは冷たくなりすぎず絶妙です。

しばらくして、お店の方が注文した物を持って来て下さいました。
その時にクーラーは寒く無いですか?と尋ねて下さったのは嬉しかったです、
少し寒かったので温度を調節してくださいました。

ミルクプリンはミルクをゼラチンでゆるく固めたものでしょうか、
とても滑らかであっさりとしています。
そこに黒糖のソースと小豆の煮たもの、きな粉がかけられています。
全てのハーモニーが良くて美味しいプリンでした♪ちょっと大きくて量が多かったですけれど^^
ハーブティーもコクと香りが良く、甘さも感じる美味しいものでした。
ポットサービスだともっと良かったですけれどね!

暫くゆっくりと雰囲気に浸り、つい長居をしてしまいました。
ランチも美味しいようなので、今度はランチに伺ってみようと思います。
素敵なカフェでした、銭屋カフェーさん♪( ´▽`)

オシャレはオシャレでも、モダンな空間でした。

ミルクプリン、あったら今度は食べてみたい。

落ち着いた雰囲気で、オシャレ&渋いから、女性でも男性でも1人で入れると思います(^^)
流れる音楽、字幕だけの白黒映画、この店内と相まってこれまた素晴らしい‼️
いただいたのは、金曜土曜の限定のコーヒーとプリンです(^o^)
このコーヒー、ブラック苦手な自分がミルクだけ頼むと、淹れてくれはった人がよかったらまずはミルク入れんと飲んでみてくださいと説明。ほなそれで飲んでみよと思って飲んでみると、コクと苦味が強いタイプで自分好み(o^^o)酸味の強いもんは苦手やから、これはいいなと思いました(^o^)後半は少しミルク入れましたが、コーヒー好きの方なら絶対入れないやろな〜と思いながら、拙い舌でごめんなさいて感じでした(^_^;)(笑)
プリンはしっかりタイプ(^o^)こゆプリンも好きなんですよね〜‼️(o^^o)
素晴らしい雰囲気の中、美味しいコーヒーとプリンを楽しみながら、白黒映画をボォーっと見てゆっくりさせてもらえました〜(o^^o)

入った時も一人利用の方ばかりで、さらに年齢層問わずで非常に入りやすい銭屋カフェ。

近鉄上本町駅からちょい南東にある
お店です。

とても素敵なカフェだと聞き、気になって
伺ってみました。
中に入ってみると、ほんっと素敵!!

昭和レトロな雰囲気もありったり、
レコードを飾ってたり、どっしりした
ソファが置いてあったり、落ち着いた
感じもめっちゃど真ん中!!

センス良すぎてキュンキュンです❤

窓にはこちらを経営してる銭屋本舗さんの
ロゴマークがふわっとあるのがまた
おしゃれ♪
カッコイイわ~~~~~!!(。✪‿✪。)♡
ツボやわ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

先にカウンターで注文して会計して、
席で待ってるとお料理を持ってきてくれる、
半セルフのお店です。
スイーツとドリンクをお願いして待ちました。

季節のパウンドケーキ450円(税込)。
今はレモンケーキです。
しっとりした生地でふわりとレモンの
酸味と香りが優しい。
生クリームをつけるとさらにまろやかさが
増して、これもおいしい(●´ω`●)

ドリンクは銭屋マンデリン600円。
コクがあって雑味のない深~い味。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいなぁぁぁぁぁ・・・。
深すぎなくてスイーツの邪魔しません。

この組み合わせもいいよね~(*´∇`*)

これでセットで100円引きで950円でした。

お店にはゆ~ったりした音楽が静かに
流れてて、素敵すぎる空間にうっとり・・・。
極上の空間と時間を過ごせます。

お店の方もいい感じに放置してくれますが、
サービスは丁寧でとても感じがいい。
最後もお店の外までお見送り。
え?カフェなのに??
すごすぎる!

この口コミは1年ほど前ですが、当時は半セルフだったのか。

今は後払い制です!!

錢屋カフェの主なメニュー

オーガニックハーブティー CUP600円/POT900円

錢屋マンデリン 600円

■自家製ジンジャーエール 600円

■クラシックチーズケーキ 500円

■カスタードプリン 500円

■ガトーショコラ 500円

etc…

ランチメニューや夜はバーにも変身します。(°Д°)

お店の情報 錢屋カフェ

【営業時間】

11:30~23:00

【定休日】月曜日

【電話番号】

06ー6770ー5770

【住所】

大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6

 

※2019年5月29日営業時間更新済。

錢屋カフェへのアクセス方法

近鉄難波線 / 大阪上本町駅 徒歩5分

近鉄大阪線 / 大阪上本町駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町九丁目駅 徒歩10分

 

〇一言まとめ〇

 

この投稿をInstagramで見る

 

春~夏の時期はひんやりとした 和菓子系が食べたく。 先日久しぶりの錢屋カフヱ。 ■亀山豆腐白玉入 ・ つるつるとした寒天と 豆腐と配合して作られた もちもち白玉 小豆から炊いたあんこ。 お茶もついて600円。 6月いっぱいまでは提供されているみたいです🙆 ジャズが流れていて ゆったりソファーで 大人な空間。 プリンの写真は結構みるけど、この写真全然みない😲 夜カフェもできる所です! ・ 錢屋カフヱ 大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 近鉄大阪線上本町駅徒歩5分 11:30~23:00 月曜日定休 ・ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #大阪カフェ部 #大阪スイーツ  #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #大阪カフェ #錢屋カフヱー #錢屋本舗本館 #オシャレカフェ #上本町カフェ  #谷町カフェ #谷町九丁目カフェ #上本町 #谷町九丁目 #夜カフェ #ふらん #カフェ男子 #スイーツ男子 #cafestagram #cafemiru #和菓子 #白玉 #カフェめぐり #カフェ巡り  #ちょっとしたことをちゃんとやる  #カフェ活 #新店しかいかない訳ではない

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –


大阪上本町にある、名前が変わった「錢屋カフェ」。

大阪市内のカフェでは非常に一人でも入りやすくゆっくりできるカフェだと思います!!

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]ゆっくりしたいカフェ好きな方・天王寺、上本町付近にお住まいの方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top