大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【無駄な事に全力シリーズ】日が暮れるまでにボーリング投げ放題で10000点を目指してみた。

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

ここの管理人ふらんは、たま~に人生において無駄な事を全力でしたくなる時があります。

ミッション:ボーリング累計1万点スコア

1週間ほど前に「7つの習慣」を偉そうにレビューしつつ、1週間後に全くもって意味のない活動をするという矛盾。

ふらんだけにふらふら?やかましいわ。

プロボウラーを目指す方、昔のフードファイト仲間、そして私と3人で戦った何の意味もない戦いの記録。

 

序章~ボーリング企画、そして開幕~

先日、ボーリング投げ放題でラウンドワンに行き累計1万点スコアを目指すというイベントを企画。

実は、2年前にも同じ企画を行って累計1万点スコアを取った事があり、プロボウラーを目指す方より謎の先輩扱いされる。

その時は初回補正もあり気合だけで乗り切った。しかし、そう簡単には達成できない。

そもそも、2年前に達成した時に激しい筋肉痛。

そして、階段の上り下りがしんどい。特に下るとき。

電車に遅れそうになった際、走ろうとしても走れない。

歩いていても、足を上げると痛みを感じる。

これらの副作用があったので、反省したはずなのにまたしても同じ過ちry。

腰いたなるやん。足いたなるやん。てか、のんびりしてたら終わらへんよ!?

ここで解説。そもそも、ボーリングで累計1万点スコアを取るためにはどうしたらいいのか?

今回は冷静に分析してみた。

必要な事柄:投げ放題のお金、長い時間、投げ続ける体力、そして心意気。

お金は問題ない。

時間、これも問題ない。

投げ続ける体力、ここが最大の難関。

前提条件。まず1Gは10フレームある。

平均的な速さは分からないが、仮に1フレームを1分でこなしても1G10分かかる。

そしてスコア。毎度毎度ハイスコアをたたき出す事はプロでもないので厳しすぎる。

一般的に140点もいけばまあまあなのか?

10000/140=71.42・・・71Gもしくは72G。

 

え?

 

\(^0^)/

前日友人のシェアハウスでたこパをしていて、寝る前のテンションは正直これ。

(°Д°)・・・

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/10/IMG_5472-e1509271947261.jpg” name=”ふらん” type=”l line”](何してんねん・・・)[/voice]

おまけに、この日はプロボウラーを目指す方はわざわざ私の家に前入り。

理由は、家が離れているからという事。もはや今更やめようとも思わないので寝る事にした。

ただ、何かの間違いにならないかなと1%ぐらいは思った。

男たちの戦いが始まる

朝8時、ラウンドワン某店集合。

早速、常連ですと言わないばかりに舞台まで進む。舞台って何やねん。

戦士(ソルジャー)3名、出陣!!

ソルジャー1。日頃食う事しか考えていない、ふらん。

ソルジャー2。ポケモン言えるかな?の歌を未だに何も見ず完唱できるよーへいさん。

ソルジャー3。プロボウラーの目指し方を誤っていると思う、ふじもんさん。

※写真撮影に余裕がない為、ご了承くださいませ。

うおおおおおおおお!!!

先輩として見せつけないと・・・と

異常に飛ばす。1G6~7分ペース。

ボール取りすぎか。

途中の写真は夢中で投げ続けた為、ありません。(°ー°)

夢中になりすぎなソルジャー達

気付けば昼ご飯も食べないと投げ続ける。

あの・・・ご飯食べないの?と思いつつ

15時過ぎになり、57Gまで行ったふじもんさんが

199点をたたき出す!!(°Д°;)

どないなってんの?

しかも、多少ハンデ点が入ったりしたとはいえスコア8900点越え。

あともう一歩!!フレーフレー!ふじもんさん!!

このソルジャー達、腰が痛いとは言うものの

通常の投球から何もぶれていない。変態の集い。

一方、管理人ふらん。

()

もう、ユルシテクダサイ。

すでにHPは1!!

ゲーム数だけ多いのに、総スコア負けている件

この時、完全投げやり。

スコアはぼろぼろ。でも総スコアは?

おや?

とうとう10000点が近づく

まだ、俺は、投げられる!!!!

何かのセリフでこんなのあった気がする。

そして、残り4フレーム全部スペア以上。

元々外れていそうなネジが外れたのかハイテンションモード。

おや?

ここに来て復活??

そして、運命のゲームが訪れる。

ついに。

ほとんどノーミスで来た75Gの10フレーム。

最後に両サイド綺麗に残る、難易度高い。あざ笑ってやがる。

遠すぎて見えにくいかも知れません。すみません、すみません、すみません。

真ん中あいているでしょ!?

もう一度画像を見て頂きたい。

10フレームはストライク、6ピンと来ている。

難易度が高い割れ方をするとスピリット扱いになる。

ここで動揺をし、何も倒せなければ199点で終わってしまう。

ここは発想の逆転。1ピンでも倒せば200点に乗る。

うおおおおりゃあああ!!!

・・・

・・・

まさかの75Gでこの日一番のハイスコア記録。

8フレーム取れなかった時も、動揺していなかった。

最後が一番動揺していた、何とか2ピン倒し201点。

てか、これで目の前に見えてきた10000点やん。

そしてとうとう訪れた。

1万点スコア達成!!\(^0^)/

そして、ソルジャー3人共

9時間という時間をかけて総スコア10000点をクリア。

ソルジャー1、悟りを開いた、83G達成の管理人ふらん。

ソルジャー2、終わってもなお投げたがっているよーへいさん。

ソルジャー3、こちらもまだ投げたがっているふじもんさん。

 

圧倒的ゲーム数の差。

つまり、私が一番下手くそという事ですね。(°ー°)

朝8時過ぎに開始して9時間38分経過してから去ったので

18時までにはラウンドワン某所を後にする。

戦いが、終わった。

 

夜はソルジャー3人で健康定食的なのを食べて解散。

もうボーリングの無茶な企画するのやめよう。

 

2年ぶりの総スコア10000点を達成した感想・まとめ

まず始めに。

 

もうええわ。

 

2年前にも達成したのはインスタ遡ったら載せているから

疑っている人は確認してね!!

→ もはやスイーツばっかのinstagramアカウント

 

そして、終わった後に検索してみると

同じ事をやっている人はいるものですね。

→ 当時は中学生なのに10000点達成、しかもスコア高い。

 

総スコア10000点目指すボーリング投げ放題。

得たもの:ネタ話

失ったもの:他の為の活動時間、次の日の健康な機会、ボーリング欲

 

あれ、これっておいしい事をした??

誰かの為になるの??

総スコア10000点を達成したい、してみたい暇な方がいらっしゃったら

コメントでも下さい。

助言できることは一つもありません。

ただ、投げても投げても腕が痛くならないような投げ方だけは習得しておくと望ましい。

次の日とんでもない事になるので。

 

ボーリングは1年に1回、最初で最後。

年末シーズンに定番のボーリング、

誘われても断ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!\(^0^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top