大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪天満宮近くにある、アンズ舎はカウンター席多めで一人で利用しやすい!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回はまだまだ未開拓な場所も多い、南森町エリア。

大阪天満宮の正門から西へ30秒行った所に、こじんまりとしたカフェの「アンズ舎」がありました!

日曜日昼過ぎの、雨が降っている時に行きましたが空いていました。

南森町カフェで、一人だと一番利用しやすいと思われるサイフォン珈琲と焼菓子のカフェ「アンズ舎」。

気になっている方は是非チェックしてみて下さい\(^0^)/

サイフォン珈琲と焼菓子メインのカフェ、アンズ舎とは?

→ お店のブログページはこちら!

→ Facebookページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

オープンして5年。

大阪天満宮近くの一人で入りやすいカフェといえば、アンズ舎!!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

外からも、店内が分かる上に立地、店構えなどを考慮すると

かなり一人でも入りやすいカフェだと感じます\(^0^)/

大阪天満宮に行った際に、休憩がてら利用しても使いやすいです!

アンズ舎に潜入レポート

南森町駅、大阪天満宮駅を降りて地上に上がり

大阪天満宮の方面、南に歩いていき交差点の途中を東に歩くと

大阪天満宮の正門があります!

その正門から西に30秒ほど歩いた所に、見落としてしまいそうなカフェ「アンズ舎」があります。

よく見ると。

見落としてしまいがちです。(今まで気づかなかった)

中に入るとカウンター席がずらっと並んでいます。

 

カフェ「アンズ舎」では手作りの物も多く

万華鏡も置いています(°Д°;)

こちらがサイフォンコーヒー。

器がまたいいですね!!\(^0^)/

アンズ舎で結構人気なのが、このプリンアラモード。

あまりカフェでは見かけないメニューですね(・-・)

甘すぎず、カラメルソースと付け合わせのイチゴやアイスクリームと相性抜群!!

一人でのんびりと時間を過ごしたい時におすすめ!

カフェ「アンズ舎」でした!

各グルメサイトの口コミ

大阪天満宮の正門(南門)からすぐの所にある

サイフォン珈琲と焼き菓子のお店『アンズ舎(あんずや)』だよ。

看板のイラストがおもしろいね~♪

カウンター席と、奥にテーブル席が1つのこぢんまりとしたお店だよ。

ボキらがお店に入った時は、カウンターの席が1つしかあいてなくて

あきらめようと思ったら、常連らしきお客さんが気を利かせて

席をあけてくれたの~良かったぁ。

カウンターには手作りのスコーンやクッキーが

かわいい瓶に入って並んでます。

本日のスイーツはこちら!

ちびつぬ「どれにしようかしら~迷っちゃうわねぇ」

スコーンも食べてみたかったけど、

今日はがっつり甘いものが食べたかったので

りんごパウンドケーキに。しっとりとした生地にりんごの

甘みがとっても美味しいです。ケーキに添えられた

フルーツとクリームがかわいいね。

ドリンクは2人ともアンズ舎ブレンドを。

カップがめちゃめちゃかわいいよ~

サイフォンで丁寧に淹れてもらった珈琲は

美味しいね。

こっちのカップもかわいいよ~

手作りスイーツと美味しい珈琲が頂けるカフェ。

また近くに来たらぜひ利用させてもらいたいです!!

カウンター席の方が多いです。

大阪天満宮のそばに可愛いカフェ発見♡

店内も可愛くて、アクセも売ってました(*^^*)

私はホットカフェモカとアイスにコーヒーをかけていただくカフェコンジェラートを(*´꒳`*)

息子ちゃんはスコーンとホットチョコレートミルク

娘ちゃんはプリンアラモードとホットチョコレートミルクを(*^^*)

って言ってもシェアしたんだけどw

全部美味しかったんだけど、器が可愛くて♡

カフェモカはハグマグで洒落てる!!カフェコンジェラートの器も可愛いかった!

そして1番気になったのが、月光仮面の額!!絵じゃないんだよ!

布なんだ!Σ(‘◉⌓◉’)

手作りは焼菓子だけにとどまらず、アクセサリーも入り口入って

すぐの所で販売されています!

大阪天満宮を出てすぐあるこちらのカフェ。

ゆっくりとした時間を過ごしたい時にオススメ。

この日は暑かったのでアイスコーヒーとコーヒーに合うお茶菓子をいただきました。

カウンターメインのカフェですが、誰かと一緒に行っても違和感のないカフェです(^^)

女友達を連れて行くと喜ばれそう。

一人か二人で行くところですね!

アンズ舎の主なメニュー

アンズ舎ブレンドコーヒー 400円

カフェモカ 600円

■プリンアラモード 550円

■全粒粉クッキー 200円

日替わりスイーツ 500円~

etc…

※最新の情報ではない為、誤っていたらすぐに訂正します。

お店の情報 アンズ舎

【営業時間】

火曜日〜金曜日  11:30~20:00

土曜日      12:00~20:00

日曜・祝日          不定休

※8月より、営業時間が以上の通り変更となりました!ご注意を!

基本的に、変動有なのでFacebookページで確認した方が無難です。

【定休日】 月曜日

【電話番号】

050-3694-5337

【住所】

大阪市北区天神橋1-18-19 フラットワン天神橋1階

アンズ舎へのアクセス方法

JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 南森町駅 徒歩4分

大阪天満宮正門の西に30秒の所にあります。

〇一言まとめ〇

大阪天満宮すぐ近くにありながら、一人でも入りやすいカフェ「アンズ舎」。

ゆっくりと時間を過ごしたい方には特におすすめです!!

サイフォンコーヒーと焼菓子、珍しいプリンアラモードを楽しめるアンズ舎でした。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きな方・大阪天満宮に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Top