大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

イートインも出来る!西大橋で濃厚チョコレートケーキを堪能したければパティスリーアクイユ

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

海外から初の投稿です。

早速、403エラーが出ましたがこちらのサイトにより解決出来ました。ありがとうございます;-;

さて、まだ滞在する訳ですが仕事の事は電話もならないので忘れがちですがブログの事は忘れません。(°Д°;)

そして、印象に残るお店も忘れにくいと思います。

豪華ですが、そこまで高いケーキではない西大橋エリアにあるパティスリーアクイユ。

こちらは大阪市内でもチョコレートケーキ好きなら足を運んでおきたい名店。

わずかカウンター4席ながらの所で、メインはテイクアウトですが接客も丁寧な人気店です。

今回はパティスリーアクイユを記事にしてみます!\(^0^)/

パティスリーアクイユとは?

→ お店のブログはこちら!

→ Facebookページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

メインの更新は、Facebookやinstagramです。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

パティスリーアクイユに潜入レポート

個性派スイーツ激戦区・西大橋からわずか徒歩2分の所に、

一見よくありがちな外観のパティスリーアクイユ。

この日は雨が降っているおやつ時でしたが、それでも客の出入りが途切れなくあった気がします。

店に入るとショーケースが広がります!

なかたに亭出身のパティシエという事もあり、チョコレート系のケーキが多いです\(^0^)/

焼き菓子コーナーもあります。

カウンター席が4席だけ、壁に向かって設置されています!

セイイチロウ・ニシゾノもそうですが、結構イートインしやすいので狙い目ですよ。

この下の写真は珍しい、ガトーバスク。

カスタードクリームとグリオットチェリーのコンフィチュール(食品のジャム)を

クッキー生地で包んで焼いたものだそうです。

これは外れない気がする。

そして。得意のチョコレートケーキ系から

デリスショコラ。

濃厚なチョコレートムースをベースにしながらガナッシュ化し塩も加えています。

とても甘くて濃厚なチョコレートケーキです!

帰り際は、扉を開けようとすると

ドアマンのごとく先に開けられ、店の外に出てきてお辞儀までされました。(°Д°)

されると、少し嬉しいような恥ずかしいような。

丁寧でとても美味しいケーキまである、パティスリーアクイユでした!

各グルメサイトの口コミ

なかたに亭出身のシェフが開いたパティスリー*

イートインスペースは少しありました:)
(たしか4席ぐらいかな、、?)

ノクチュルム=500+tax
ミルフィーユ=400+tax

店員さんにオススメされた”ノクチュルム”は
ダークチョコレートのムースと
オレンジ風味のキャラメルクリーム♩
チョコレート好きには最高でした、!!

“ミルフィーユ”は
かためにザクザクに焼かれたパイ生地と
なめらかなカスタードとの相性抜群っ!

おいしかったです~~♩

口コミを見ていくと、チョコレート好きが続々と虜になる。

アクイユって言葉は、フランス語で、歓迎とかおもてなしを表すとのことです。

16時頃だったので、ケーキなくなってたらどうしようと心配しましたが、杞憂でした。
心躍るケーキが、ショーケースに並んでいて、テンションアップ
「なかたに亭」さんで修行されたとのことで、「ルシェルシェ」さんとも似た雰囲気のケーキが並んでいます。

「なかたに亭」さん!
たくさんのパティシェさんを輩出されててスゴイです!
また、行きたいけど、流石にちょっと上本町は、福島から遠い(坂がね)

悩みに悩んで3点お持ち帰り

フランボワジェ(450+税)
自転車で持ち帰る間に、上の粒粒が飛び散って、少なくなった状態です
<(_ _)>

ニュイ(480+税)

ミルフィーユ(400+税)
上に、フランボワジェの粒粒がトッピングされてます(笑)
<(_ _)>

どれもとても美味しい♪
アメブロとFBもされてて、そこからも、良いお店だなってことが伝わってきます。
HPがないのがちょっと残念。
ケーキの詳細な説明が欲しいよ~と思ってしまいました。
なんせ記憶力が弱いので…
完全に自己都合です。

我が家からは少し遠いですが、全種類制覇を目指すお店のひとつになりました。
新作どんどん作ってらっしゃるみたいなので、なかなか追いつけないかもしれませんが、それもまた楽しみ♪

翌月再訪
ピスタチオのミルフィーユ(500+税)、パリブレスト(400+税)、パンドジェンヌ(400+税)をお持ち帰り
これまたどれもヒット!
全種類制覇って思いつつ、ミルフィーユは内容が変わるので外せない逸品に(笑)

ただただ、リピーターが多いです。さすがの人気店。

西堀江の南東側ちょいのところにこそっとある
お店です。
大人気のパティスリー。

ちょいちょい買ってたんですが、今回は久しぶりなので、
アップすることにします。

お店にはガトーはもちろん焼き菓子も豊富で
めちゃテンション上がる!

少しですがイートインのスペースもあり、
カフェすることもできます。

あたしは友達にプレゼントと、会社のみんなで
食べるようにの焼き菓子を購入です。

★ウィークエンド 800円。

大切な人と週末食べるスイーツとして
作られたとか。
なので、週末しかおいてないお店も多いんです。
こちらのウィークエンドも初めて見つけたかも~。
見つけた限りは買わなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃
きれ~にかかった糖衣がなんともつやっぽい。
食べてみると、甘みとレモンの爽やかな酸味が
いいですね~。
生地がしっとりとそれだけでもおいしくて、普通の
パウンドケーキでもいいのに、ウィークエンドに
なると更にワンランク上がります。
キャ━━━━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━━━━ッ!!!
会社の子たちもみんな大喜び♪
うちの会社の子たちはあたしのおかげでいいもん
ばっかり食べてていいね
みんなの笑顔もいいエッセンスになります。
おいしいね~(*´∇`*)

やっぱりこちらは何買ってもはずれなくて大好き♪
またちょいちょい買いに行く大好きなお店です。

何この素敵なスイーツ。

ウィークエンド、買っていこうかな。・w・

パティスリーアクイユの主なメニュー

デリスショコラ 480円

コリーヌブランシュ 480円

■サントノーレキャラメルポワール 480円

ガトーバスク 380円

コンベルサシオン 280円

etc…

※税抜きの価格です。

 

お店の情報 パティスリーアクイユ

【営業時間】

水曜日〜日曜日  10:00~20:00

月曜日      10:00~19:00

【定休日】

火曜日 ※月1回別の不定休日もあります。

【電話番号】

06-6533-2313

【住所】

大阪市西区北堀江1-17-18

パティスリーアクイユへのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩2分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩9分

〇一言まとめ〇

西大橋駅から2分の所にある、濃厚なチョコレートケーキを豊富に揃えているパティスリーアクイユ。

アクイユとは「おもてなし、歓迎」という意味ですが、まさに接客も丁寧でした!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チョコレート好きな方・西大橋エリアに来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Top