大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

桜川駅からすぐ!徒歩1分のビルにあるカフェ、リードコーヒーは一人でも居心地抜群!

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

最近、私の部屋が2つに増えました。早朝に桜川の近くにある銭湯に行った

帰り際に、ようやく前から気になっていたリードコーヒーに行きました!

最近はカフェ店員さんと話す機会も多く、とても素敵な時間を過ごせていると思います。

リードコーヒーは、桜川駅からすぐ!徒歩1分のビルの1階にあるカフェです!

お盆休みと年末年始以外はほとんどずっと営業しているみたいで

朝も8時から営業開始と、朝カフェも利用出来ます!

その分、夕方17時にはお店を閉めるのでご注意下さい。(°Д°;)

オープンして1年半、結構な数と思われるリピーター。

その秘密は店員さんに魅力があるのだと思います。

今回は、そんなリードコーヒーを記事にしてみます!\(^0^)/

桜川から徒歩1分!感じが良いリードコーヒーとは?

→ 日々の更新はinstagramでチェック!

→ Facebookページはこちら

普段の更新はinstagramページで確認して下さい。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★+

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★★

この半年でカフェ100件程行った気がするけれど

1,2番の居心地の良さでした!\(^0^)/

リードコーヒーに潜入レポート

まず桜川(浪速区)とはどこか。

オシャレエリア堀江から南に行った所、もしくは

なんばからJR難波方面に歩いてさらに西に行った所が桜川です。

その桜川駅から徒歩1分!こちらのビルの1階にあります。

余談ですが、このビルは1,2階が店舗で

3階以上が住居らしいです。クリエイティブな方のみが居住できるそうです。(°Д°)

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1520519493928.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]クリエイティブになろうかな[/voice]

テイクアウトも出来ます。

中に入ると、合計8人程座れるスペースがあります!

そして店内を動き回ると…

 

8席と思いきや、奥にも2席は座れるスペースがありました。

合計10席ですね!!

テイクアウト用ではドリップバッグやマグカップ、ドリンク類、アクセサリー系等

幅広く置いています!

ここはカフェ?(°Д°;)

いや、本当に幅広い。

階段下のスペースを

キッズスペースにしたとの事。

—赤ちゃんがいても、気軽に入れるカフェが欲しい

そんな声を聞いていて、作ってしまったそうです。

私の知る限り11月11日で元々あった、谷町九丁目での営業を終了した

BOOCHさん(@booch.cafe)以外には存じ上げてなかったもので

良いなと思いました。

フライパンみたいになっているのが、センスよおおおおい。

少し食べてしまったと、先に告白。

ショコラテリーヌはチョコレート感が強めですが

口説くない甘さでした!\(^0^)/

小麦粉も使っていない(グルテンフリー)みたいです。

他にもアフォガードやクッキー、朝8時から頼めます。笑

コーヒーを待っている間に

ビル1~2階をうろちょろしていたのでテイクアウト用にして頂きました。

これからの季節、ホットコーヒーが格段と美味しい!!

3人でお店を回しているそうですが

私が行った日は女性の店員さんで、よく笑う方で非常に愛想が良かったです\(^0^)/

一人でも非常に利用しやすい。(この日は2人で行っていますが)

後は、創作ドリンクも季節ごとで出されていて

今は期間限定でアップルネード(レモネードのりんごver)も人気だそうです!

大阪桜川から徒歩1分の所にあるリードコーヒー。

近くに立ち寄った際は、是非足を運んでみて下さい!

各サイトの口コミ情報

小さなパン屋さんのお隣にオープンした、
小さなコーヒースタンド。

良さそうだなぁ、と思って見ていたら、
中から、どうぞ♪と。。。

早速、伺ってみました(^∇^)

コルクを使った、
温かみのある、シンプルな店内。

まだテーブルが届いてないそうです(^_^)

テイクアウトや、コーヒー豆の
販売もやってらっしゃいます。

メニューは、フードはなく、
スイーツは、
ミエルドーナツがあります。

コーヒー豆は、TAOCA COFFEEさんのものを使用。

アイスコーヒーとエスプレッソには、
店主さんがオリジナルでブレンドした豆を使っているそうです。

アメリカーノなどもありますが、
今回は、ドリップコーヒー ¥378 をお願いしました。

サラリとしたマイルドなコク。

スッと喉を通ります。

バリスタの経験もある店主さんは、
リーフなどのラテアートも出来るそうなので、
今度はラテアートを楽しみに伺いたいと思います☆

今度はカフェラテを注文してみよう。

桜橋駅前にあるキッズフォトフタジオと

シンクロ営業しているコーヒースタンド。

お席はL字型に配した革張りソファ。

サイドにはキッズスペースもあり絵本や玩具が少し。

自然光が優しく降り注ぐ空間は自然とリラックスモードに。

この日私はカフェラテをチョイス。

滑らかでとっても美味。

お店の方も気さくに話しかけてくださり

和やかな空気でコーヒー時間が過ごせます。

今まだ進化途上でテーブル席も検討中だそう。

さくっとテイクアウト、店内でほっこり。

桜川駅のハイクオリティカジュアルコーヒースタンドでした。

口コミを探しましたが

今年の口コミがほとんど見当たらない;-;

これからも発展していく事に期待。

いつも通っている道とは違う道を使っていたら、新しくお店を発見!!

ずっと気になっていてやっといきました。

可愛らしい外観に店内もおしゃれな感じで落ち着く空間。

横のunninninのパンだけは持ち込みOKみたいです。

今回はそのシステムを知らなかったのでドリンクだけ利用させてもらいました。

カフェラテを注文しました。優しい味で心が温まりました。

430円でお財布にも優しいし、毎日でも行きたいお店です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

リードコーヒーの横のパン屋さん(unninnin)も結構人気みたいで

店内に持っていけるという斬新さ。

2階には人気店のSANもあるのでこの3店舗がセットで回られる方も多いそうです。

リードコーヒーの主なメニュー

■ブラジル シングルオリジン 410円

■リードコーヒーブレンド 380円

■黒糖キャラメルラテ 490円

■レモンソーダ 410円

■アフォガード 380円

■かぼちゃプリン 350円

■ショコラテリーヌ 380円

各種クッキー 170円

クッキー等の焼き菓子はパティスリーマインさん(イベント出店メイン)という所から仕入れています。

etc…

※税込みの価格です。

お店の情報 リードコーヒー

【営業時間】

8:00~17:00

【定休日】

不定休 ※基本的にはお盆、年末年始以外は営業するそうです。

【電話番号】

06ー6616ー9607

【住所】

大阪市浪速区桜川3丁目2-1

 

リードコーヒーへのアクセス方法

阪神なんば線 / 桜川駅 徒歩1分

大阪市営地下鉄千日前線  /  桜川駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線  /  西長堀駅  徒歩10分

なんばから西、堀江エリアからは南に位置する桜川です。

〇一言まとめ〇

大阪桜川にある、駅から徒歩1分のリードコーヒー。

桜川にはカフェが少なかったので、今後盛り上げていく場所になりそうです!

ドリンクメニューも豊富で、創作ドリンクが好評みたいです。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1520519493928.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きな方・ミナミに来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Top