大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

堀江もスイーツ激戦区!堀江でチョコレートケーキが欲しければまずはオーディネール!

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回のオーディネールは、時期によってはイートインが無くなるそうですが、仲間入りさせました!

またしても上から目線。しかしまた行きたくなっている事実。

去年初めて行って、ただ一言言わせてもらうと「めちゃあま」

テイクアウトした時も「このお店どこの!?」「おいしい!」と評判が良かったです\(^0^)/

また近くに住んでいる小学生らしき子も、シュークリームを結構な数買われていた記憶もあります。

大阪市西区というエリアは、チョコレート好きにはたまらない程美味しい所があります。これ何回も言っていると思います。

テイクアウトも良し、チョコ好き必見!今更ながらオーディネールについて記事にしてみます。

堀江のオレンジストリートにある、チョコ好きおすすめのオーディネールとは?

→ お店のHPをチェック!

→ Facebookページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

2013年12月にオープンされてからかなりの人気店となりました。・w・

これから繁忙期に入っていくので、気になった方は今のうちに!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★☆☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

焼き菓子も置いていて、選択肢は幅広いです!

総合を補正したのは、高評価のレビュー達。

オーディネールに潜入レポート

堀江にはオレンジストリートがあります。

結構長くて、難波や心斎橋から歩いてこられる方も多い場所。

四つ橋筋の所から東西に一本道があります。

なにわ筋を超えると、オーディネールが見えてきます!

「宝石のようなケーキばかりで、買い占めたい」

「一つじゃ物足りない」

口コミを見ていると、こんな声が多く上がっています。

イートイン限定(もちろんですが)で

ドリンクは均一で+250円。

レモネードも選択肢に入っているのが良い!

ショコラクラシック。

ガトーショコラ好き必見だそうです。

モワルーショコラ。

最近の新作で冬・バレンタインに向けてのショコラケーキだそうです。

これ買いに行こう。

こちらだけ写真が残っていた、タルトショコラキャラメル。

塩味もある、キャラメルも残っている、間のアクセントのミルクチョコレートとのバランスも抜群。

天才かよ!の一品。

 

基本的に、宝石の様なケーキでも500円以下。ワンコイン。

シュークリームやプリンなどの定番菓子も、評判が良い!

近くに立ち寄った際は、是非足を運んでみて下さい!

各サイトの口コミ情報

パティスリーショコラトリー オーディーネール

オーディーネールとは日常と言う意味で、お客様の日常を素敵な時間にしたいと言う意味を込めて名付けたそうです。
長谷川益之さん実由紀さん夫婦が営むお店は、ご主人がケーキ担当パティシエ、奥さんはチョコレート担当ショコラティエールなのでお店の看板はパティスリーとショコラトリーの両方を掲げているそうです。

order
☆シュークリーム↗️
☆タルトショコラキャラメル↗️
☆クラフティフレーズ↗️
☆レオランジュ↗️
☆アイスコーヒー↗️

この日の大阪は暑くテラス席でなく店内で頂くことにしました。
ナイフ&フォークで頂くタルトショコラキャラメルは生地がしっかりしていてキャラメルナッツがの甘さとコリコリ感が味わえます。クラフティフレーズはいちごのブリュレ、レオランジュは大人のチョコレートビター感が生地とオレンジ香りのするドルチェでしたよ。
サービスでトリュフの試作品を頂きました♪♪

これは豆知識。

一人で全部食べられたのか(°Д°;)

トンカ豆とチョコレートの素晴らしさを教えてくれたオーディネールで念願の生ケーキ。
魅力的すぎる生ケーキ達に迷いに迷って塩キャラメルとナッツそしてチョコレートを使ったケーキに。

・タルトショコラキャラメル:切ると目を引くのはねっとり溢れ出す塩キャラメル!キャラメル好きとして期待が高まります。
密で滑らかなミルクチョコレートクリームはふわっと広がり深いチョコレート風味。
とろりのした塩キャラメルはしっかり塩味です。塩系は塩梅が難しいですが塩もキャラメルも濃いのに共存しているバランスがとっても良いです。そしてそんな濃い塩キャラメルなのにミルクチョコレートクリームを掻き消すことなく一体感を楽しめます。
土台の食感の良いナッツ層とタルトがケーキ全体の味と食感のアクセントになってサクサク食べれてしまいました。

生ケーキもやっぱり完成度が高い。次はトンカ豆を食べよう…

アイキャッチ画像に設定している、タルトショコラキャラメルです。

細かく解説しています。

ショーケースに並ぶ宝石みたいにキレイなケーキたち。
本当にすべてが美味しそうで全部1つずつください、って言いたいのを必死にこらえる。

とろけそうなチョコに惹かれ、それをメインにいくつかチョイス。

うん。すべて外れなし!!!
甘ったるいケーキは苦手やけど、ここのケーキは甘さの中にもチョコの苦さがあったり、口当たりが軽くて食べやすい。

そして何よりとにかく美味しい…!!
帰省のたびに寄ること間違いなし。
素敵なケーキ屋さんに出会えて幸せ極まりない!

私も初めて行ったとき3つぐらい買った気がします。

価格もワンコインで買えるので、法外じゃない。

(ここの管理人は、気に入れば2000円のパフェでも頼んでしまいますが)

オーディネールの主なメニュー

■タルトショコラキャラメル 450円

■ショコラクラシック 400円

■モワルーショコラ ???円 ※今年冬の新作

■シュークリーム 230円

■コーヒー、紅茶等各種 250円

etc…

※税込みの価格です。

お店の情報 オーディネール

【営業時間】

11:00~20:00

【定休日】

木曜日 ※水曜日も休みになる時があります。

【電話番号】

06-6541-4747

【住所】

大阪市西区南堀江2-4-16

 

オーディネールへのアクセス方法

大阪市営地下鉄千日前線 / 桜川駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩7分

阪神なんば線 / 桜川駅 徒歩9分

堀江のオレンジストリートにあります。

〇一言まとめ〇

堀江のオレンジストリートを西に突き進み、なにわ筋を超えてから見えてくるオーディネール。

堀江エリアに限らず、大阪市内でも人気店となり各地から足を運ばれる方が多いみたいです!\(^0^)/

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チョコケーキ好きな方・ミナミに来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Top