大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【無駄な事に全力?シリーズ】世界一周したいという人は山ほどいるけど、まずJR環状線をチャリで1周しよう。

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

どうも周りに多い、「世界一周したい」という声。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/10/IMG_5472-e1509271947261.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]壮大やね・・・[/voice]

私は11月初めにハワイに行きましたが、飛行機7時間半乗っているだけでもアップアップ。

長時間の飛行機きついっす。

私は世界一周したいという欲が一回も出た事がない。陸路で日本一周はしてみたい。

たまにチャリ仲間と遠出したいという話をした時に

ロングライド経験者がふと思い、血迷ったか。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]環状線をチャリで一周したらええんちゃう?[/voice]

先月はボーリングでしたが、今回はスイーツ・カフェ巡り時愛用しているチャリ。

天神橋筋商店街は一周したことやし。

 

ん?(°Д°)

 

ともかく、

多分ちょろいぞと。

そして、しんどいのかよく分からないJR環状線を走り回る事になった。

輪行の本物チャリダーとエセチャリダー

当日の気温は5℃ぐらい。

さむすぎ!!!

私、チャリを2台持っていまして

遠出に使ったことない「名無し」で出陣じゃああああああい!!

泥除けも、余計な物もついていない。シンプルこそ誇り。

裏を返すと、何も凝っていない。

思い入れ?何のことやら。

 

 

あれ?(°Д°;)

輪行でやってきた!!

しかも便利なミニベロ!!

という事で、しっかり愛車に名前もつけている女性チャリダー登場。

名前は右から左へ受けry(°Д;

作戦会議~いきなり休憩~

八尾にあるチャリカフェで、JR環状線をどう攻めるか作戦会議。

→ チャリ好きは一度は行っておきたいカフェ

倉庫を改装したFrancyJeffersCafe。

私は二回目ですが、やはり気持ちが良い。

側面を教えるとすぐ走っていきました。血が騒いでおる。

 

ご覧ください。その辺の街に行くようなエセ仕様。

全くもってなめている。

以下、JR環状線とは全く関係ない画像たちをしばしお楽しみください。

 

 

 

( ^ω^)・・・

そんなこんなで1時間半ぐらいがっつりお茶していました。\(^0^)/

DIYとミニマリストの話をしていました。

JR環状線の攻め方の話は?

 

前半戦~やっと走り出す~

[voice icon=””http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg name=”ふらん” type=”l line”]一周という事で、終わりは大きい駅がいいっすよね![/voice]

寺田町駅からスタートしたら、「天王寺」で終わりやし!

そう思って八尾からやっとスタート地点まで走らせ

 

寺田町スタート。12時15分。

何時間でつくのか。

――負けられない戦いが、ここにある。

ところで、誰と戦ってんの?

こんな雰囲気が割と好きです。

 

2駅目、桃谷駅。12時26分。

 

桃谷駅かなり綺麗な件。しらなんだ。

今回の相方さんはほぼ全駅

構内の様子を写真におさめていました!

ふらん氏、その間マインドフルネス。

なんてする訳なくメッセージ返しに必死。

3駅目、鶴橋駅。12時37分。

4駅目、玉造駅。12時48分。

ここまで綺麗に11分毎のロイヤルストレートフラッシュ。

道中を後ろから撮影されていて

結構お気に入り。

このブログでもよく閲覧されている

玉造のパンヤ!

5駅目、森ノ宮駅。13時1分。

次の目的地は、ライブだと人があふれているこちら。

 

( ^ω^)・・・

階段しかないやんけえええええええええええええええ

雲綺麗。え?

チャリ毎持ってきた。

6駅目、大阪城公園駅。13時13分。

7駅目、京橋駅。13時27分。

少し迂回しないといけないんですよね。

8駅目、桜ノ宮駅。13時43分。

お腹が両方ともそこまで空いていなかったので福島まで一気に行ってしまおうと。

9駅目、天満駅。13時53分。

10駅目、庭。

間違えた、大阪駅。14時15分。

11駅目、福島駅。14時23分。

ここはどこでしょう?と問題出したら難しそう。

14時39分まで営業している、福島の「三く」を案内し、

さすがの安定さ。14時39分に店入ったよ!!

メインはチャリ旅なので、サクッと食べてすぐ出発。

後半戦

12駅目、野田駅。15時20分。

なぜか野田と次の西九条だけ駅前の風景を撮影。

13駅目、西九条駅。15時27分。

 

さて。西九条から次の駅にはどうやって行けば。

知っている人は知っている。知らない人は覚えてね。

あっ。

安治川を渡る為の、地下通路を通っていきます。

右の方は、縦列で順番待ちをしている僕らをスルーしていきました。

別に、怒っている訳じゃないんですよ。うふふふふふ。

反対側からもついでに。

14駅目、弁天町駅。15時48分。

ここだけ切り取ったら分からないやつ。

15駅目、大正駅。16時6分。

次の駅に向かうまでに橋を渡ったので、

リクエストで良い感じの写真を撮影!!

しっかりと使用してくれていました!\(^0^)/

 

16駅目、芦原橋駅。16時19分。

こちらの駅は過去3年間一度も立ち寄っていないのに

先月今月だけで5回はきている。

17駅目、今宮駅。16時26分。

今宮駅の、じゃない方。

18駅目、新今宮駅。16時39分。

19駅目、天王寺駅。16時50分。

 

はや!!!

しかし。これだと天王寺~寺田町走っていない。

 

(°Д°)

 

ここに来て、作戦失敗に気付く。

とりあえずむしゃくしゃしたので、鬼のスピードで寺田町に向かう。

 

ごおおおおおおおる!!!!

16時59分。

 

昼も食べて、だらだらと走り

駅の構内も探索していても5時間かかりませんでした。

「~一周」に興味ある人は、とりあえずJR環状線1周がオススメ。

電車だと40分、チャリだとノンストップで走ると3時間といった所か。

最後は難波のブルックリンで再度お茶して解散。

チャリが置ける所にはこだわりたかった。

一言まとめ

JR環状線1周は、ノンストップで正直3時間ぐらいあれば

走り終えられると思います。

友達同士でだらだら走っても5時間かからないので

JR環状線1周してどや顔しませんか。

大した事ないのが、ばれるやつ。

という事で全然物足りなかったふらんでした。(°Д°;)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Top