大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

豚好き必見!入り口に迷う?中津の3階にある、トントンカフェのパフェに虜

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいであろうカフェ店をひたすら書いています。

今回は珍しく梅田エリア。夜行バスの大きい駐車場のあたりをさらに北に進むと

登場するトントンカフェ。豚の置物が多いです。

カウンター席もあって、一人でも入りやすいと思います。

1階部分はコーヒー屋さんで、トントンカフェの入り口が分かりにくいかも知れません。

パフェが毎月変わるという噂もある、トントンカフェを記事にしてみます。

毎月のパフェが気になる!トントンカフェとは?

→ 普段の更新はinstagramでチェック!

→ Facebookページもあります

※ほとんど更新されていません。

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

基本はインスタグラムだけチェックしていれば大丈夫だと思います。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

個性が出つつも、明るい店内です。

ビルの3階にあるカフェで女性の店主が一人でされています。

トントンカフェに潜入レポート

梅田芸術劇場から北に向かい、モータープールがある大通りの側道を

そのまま北に向かうと黒を基調としたビルが見えてきます。

1階はコーヒー屋さんですので、トントンカフェ目当ての人は

間違って入らない様に(°Д°;)

右上にうっすらと見えているのが

トントンカフェです。

 

( ^ω^)・・・入り口は?

場所はここで合っているという目印。

左下、建物内の通路らしき所を進んでいくと

館内のエレベーターが見えてくるので

ドアを開けてエレベーターに乗ります。

こういった仕組みでした!!

11月に入ってから

店内もお楽しみという事で撮影禁止(NG)となりました!

以前、別の方が撮影したのを引用させて頂きます。

お手元だけは撮影しても良いとの事です!

 

ちなみに、平日は14時半~じゃないと

デザートは提供されません。

土日祝はオープン時から注文できます!

 

それにしても。

このセンスの固まり!!

期間限定で、クリスマスパフェ。

 

トントンカフェのキャラクター、「ぷーこ」

こちらもクリスマスまでの限定パフェみたいです!!

こちらはフルーツポンチ風でしたので一度で二度美味しい。

毎月変わったパフェが出てくる、「ぷーこ」が見どころのトントンカフェでした!

各サイトの口コミ情報

 

★ブタさん大量発生カフェ
中津ぶらり。行きたい!してた『TON TON Cafe』へ。
豆乳プリンとシフォンケーキのパフェ(900円 毎月替わるそう)にしました。”りんごとぶどうのパフェ”でした。柔らかくソテーしたりんご、豆乳プリン、シフォンケーキ、パイ、生クリーム…たくさん詰まって優しい甘さ◎アイスじゃないから、寒くない(о´∀`о)
いちごの季節に行かねば☆

パフェは毎月変わるみたいです。季節毎で何が使われているかチェック必須!

SNSで見かけない日はない、中津の隠れ家的カフェの「トントンカフェ」さん。
以前訪問したアサウラコーヒーさんの三階で、横の細い通路の奥からエレベーターで三階へ。

エレベーターが開いたらすぐそこがお店です。

ワンルームのパステルブルーの壁の小さな空間はブタさんグッズでいっぱい。
(私が訪問した直ぐ後から内装撮影NGになりましたので、多くの掲載は控えておきます。)

カウンター席、テーブル席もあり、意外と集客力もありそう。
さて、こちらで話題のメニューはパフェ。
季節ごとに変わる可愛らしいビジュアルで乙女たちのハートを射抜いています。

私が伺った時は
●リンゴとぶどうのパフェ 単品900円
アイスクリームにピンク色のパウダーを振りかけ、プリッツで柄を作り、りんごに見立ててあるアイデア。
中にはバターソテーした甘いりんごと、ぶどうの種類は巨峰かピオーネかな?

ブランマンジェとキャラメルムース、底にはシリアル。
ブタさんの形のクッキーはトレードマークです。
とっても可愛らしくて美味しいパフェでした。ただ大きさの割に900円はちょっと割高かなーと感じました。

次のシーズンはいよいよクリスマスのパフェだそうですよ。

この方は11月前半に行かれたそうです。

私も内装の撮影は控え、引用だけで済ませる事に。(°Д°;)

このビジュアル!めっちゃ惹かれるわぁ~

即効どこか調べる~食べログ未登録!!

ほんとSNSの方が情報が早いのよねぇ~

写真映えもするから、バンバン良い写真があがってきて、私も行きたーい!

場所は、地下鉄中津駅南から東に徒歩5分ほど

1階にアサウラコーヒーさんが入ってるエムエービル3階のお店

エレベーターで上がるって扉が開くといきなりお店です

段差があるので注意です!!

店内はカウンター席とテーブル席とあって、こじんまりとしています

あたたかい雰囲気で、なんか落ち着けるかんじ

女性お一人で切り盛りされてるのですが、とてもかわいらしい女性ですよ

注文したのは、今月のパフェとドリンクセット 1,100円

しばらくしてやってきたパフェは

透明カップなので、赤と白のコントラストにやられるー

スプーン置きの豚さんがとってもキュート!!

パフェの中は

カスタードムース イチゴソース バニラシフォン バニラアイス
イチゴのクリームチーズモンブラン 豆乳プリンと盛り沢山!

そして、豚さんのクッキーに小さなお花のクッキーがのってます

すべて手作りなんですよー

こんなにいろいろ詰まってるパフェですが、全体的に優しくてとても食べやすい

いろんな味も楽しめちゃうので、飽きもきません

パフェ食べたのに、罪悪感が湧いてきませんでした(汗)

セットの紅茶は、たっぷりと入ってて普通に美味しかったです

この日は、そんなに時間もなかったのでゆっくりできなかったんですが

来月のパフェひゆっくり食べたいものです

店内を見渡せば、あちらこちらに豚さんが飾られてます

ぜひ、探してみてブヒ♩

エレベーターで3階に上って店内に入るときに段差有!

お気をつけて。

トントンカフェの主なメニュー

■ぷーこのレモンゼリーポンチ  800円 ※クリスマス限定

■クリスマスパフェ 950円 ※クリスマス限定

■豆乳ぷりん 500円

■ガトーショコラ(アイス付) 650円

■クリームソーダ 600円

■はちみつティーラテ 520円~

etc…

お店の情報 トントンカフェ

【営業時間】

11:30~19:00L.O.

【定休日】火曜日+ほか不定休有

【電話番号】

【住所】

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル3階

トントンカフェへのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 中津駅 徒歩2分

阪急神戸本線 / 中津駅 徒歩7分

阪急神戸本線 / 梅田駅 徒歩9分

茶屋町から少しだけ北に足を伸ばすと行けます。

結構梅田から歩いていく方も多いみたいです。

〇一言まとめ〇

本物ではない豚が店内のいたるところにいる、中津にあるトントンカフェ。

特徴的なのは、月替わりで替わるパフェ\(^0^)/

12月はクリスマスなので、見た目も楽しい仕上がりになっています!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]パフェ好きの方や梅田・中津付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top