大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

世界初の透明チョコレート飲料!?ショコラネスパを取り扱う西梅田のショコラパレドオール!

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいであろうカフェ店をひたすら書いています。

さて、表題にもありますがショコラネスパって聞いたことはありますか?

遡る事2009年に、初めて発売されたらしいです。

Q.ショコラネスパって何?

A.「透明な、チョコレートのスパークリング」

最近では、透明な飲み物のプレミアムモーニングティーが発売されていましたが

すでに元祖がいたという事でした。\(^0^)/

そんなショコラネスパを取り扱う唯一の店舗が

大阪でも楽しめる、ショコラティエパレドオールをまとめたいと思います。

ショコラネスパを取り扱っている、ショコラパレドオールとは?

→ ショコラパレドオールのHPはこちら!

→ Twitterで普段の更新をチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

Facebookページは東京の店舗、instagramは開設されていないようです。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★☆☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

価格はハービスプラザエントにあるお店だけあって、高級路線です。

人混みを避けて、リッチしたい方にはオススメ。

ショコラパレドオールに潜入レポート

 

ハービスエントプラザの4階にあるショコラティエパレドオール。

大阪駅周辺に詳しい方ならご存知でしょうが、全て地下で移動できます。\(^0^)/

西梅田のカフェって案外少ないので、カフェ難民になった時はこちらに。

 

高級路線まっしぐら、全面アピールのセットが入り口から分かります。

しかし、この上なく美味しそう。(°Д°)

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]フォーマルな恰好の方がええの?[/voice]

全然そんな事ありません。平日だと仕事終わりと思われる方が結構入ってこられます。カジュアルな方も。

心地よさそうなソファー席。

夜に利用した為、見事に反射しまくっています。

JR大阪駅がかろうじて見えるか?

4階という何ともいえない高さから夜景の眺望が楽しめます!・w・

初めてパレドオールを利用した時の画像が出てきました。

実に3年前。

この時はチョコレートドリンクすげえ!という印象だったので

そこまで出回っていなかった気がします。(°Д°)

ベリーとショコラの組み合わせは鉄板ですね。

今このメニューはあるのか。

そして今回、久しぶりにショコラネスパを飲もうと思い

ガトーセットを注文。

3種のケーキから1つと、何でも好きなドリンクを選べるセットです。

もちろん、ショコラネスパ。このブログの為(ry

ええ、飲みたかったんです。

あと、ショコラも1粒ついてきてボンボンタイプにしました。

いう事なし、濃厚しっとりめのチョコケートケーキ。

ショコラネスパ?!

というセット名なので

案の定私も?!となりました。(°Д°)

カカオ豆から独自の製法で作り上げたそうですが、レシピが気になります。

浮かべるシャーベットも3種類のうちから1つ選べます。

ミントも効きつつ、チョコレート味のスパークリング。

美味しかったです!

 

以上、「透明な、チョコレート味のスパークリング」が楽しめるショコラティエパレドオールでした!

各サイトの口コミ

梅田でカフェ難民になりかけた時に、ハービスプラザでたまたま見つけたこちらのショコラティエ パレ ド オールさん。
私は甘いのが得意ではないですが、チョコは好きな方なんでちょっとワクワク♡(((o(*゚▽゚*)o)))
夕方18時前やったので待ちもなく、入れました。


ショコラネスパset
ショコラ1つ付き(味は選べます)
ドリンクの上に乗ってるシャーベットも3種類から選べます。

私は胡桃のショコラにベリーのシャーベットにしました(*^^)v
透明なソーダのドリンクですが、チョコの味がする!?不思議な飲み物です( °_° )
甘くて美味しい〜。
シャーベットは酸っぱめのさっぱりなんで飲み物との相性はいい感じ。
チョコも胡桃がいい感じです〜!
友達はシャンパンにしてました♡それも気になる〜( ´艸`)

帰りにこちらのショコラを買って人にあげましたが喜んでました。
また、お店に行ってカフェした帰りにショコラ買いたいです( 。ˆωˆ。 )♪

確かに、18時頃が一番空いている気がしました。

良い値段はしますが、意外な穴場です。

最近チョコレートにハマってるので、
ここも!と思い来店♡

♡ショコラネスパ?!set 1150円
(ショコラ 1粒付き)

カカオ豆から独自の製法で創った
味と香りさわやかなショコラという
不思議な感覚
全く新しいスパークリング飲料です。
マツコの知らない世界でも紹介されました♩

ショコラネスパのあとに?!がつくのは、
みなさんが驚かれるからだそうです。
もちろんあたしも驚きました!笑

無色のソーダ水に独自の方法でカカオの
抽出物を入れているそうです。
使用するカカオ豆の量はなんとチョコレートの
数倍!

ショコラのノンアルコールの
スパークリングカクテルの上にシャーベット。
シャーベットは
ナチュール(カカオ)
ルージュ(ベリー)
シャンパーニュの3種。
あたしはベリーで♡

ショコラのドリンクは結構甘いのに炭酸という
本当に不思議な感覚で、初体験のお味。
ベリーの口どけ滑らかなシャーベットとあう♩

ショコラはシャンパーニュを選びました。
シャンパンの味はしないのですね笑
柔らかくて口の中で溶けて幸せ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ショコラがおいしかったので、パレドオールさんの
看板商品のショコラを購入♡

♡パレダルジャン 1700円

銀の円盤型を意味するそうで、
三枝シェフのスペシャリテ。

伝統的なパレドオール(同じ円盤型のショコラ)
に対して革新的なショコラは、ガナッシュに
クリームもバターも一切使わずお茶の味わいを
最大限に活かしたそう。
ミルクの成分がお茶の香りを消してしまうんだって。
その代わりに滑らかにするために香りのない
透明なごま油が練りこまれているみたいで
なんて斬新なんだと驚きました(ᵔᴥᵔ)
カカオから作った自家製のショコラも加えていて
更に味の深みを出しているそうなのです。
ショコラの鮮度にもこだわっているようで、
こだわりがいっぱい詰まったボンボンショコラと
なっています♡

お茶が入っているフレーバー2種です。
最初にビター感を感じるノワールと、
ミルキーな口どけから味わうラクテ。
金粉がかかっていてお上品な見た目(ᵔᴥᵔ)
こちらもとてもおいしかった!
中身は双方一緒で上の層が抹茶のガナッシュ、
下の層が煎茶ガナッシュです♩

周りはパキッとしているのですが、
中身の口溶けの良さが素晴らしい♡

ノワールの方はカカオの苦味によって、
お茶のガナッシュが渋く感じます。
すっきりした香りと苦味が楽しめました♩
ラクテの方はお茶のガナッシュが優しい甘さに
感じるので、とても不思議でした♡
抹茶と玉露のほかに煎茶や蜂蜜も入っているので、
苦味が強すぎず食べやすいと思います。
あたしは甘党なので、ラクテの方が好みかな?♡
見た目も楽しめました♡

ショコラは雑に扱うと風味が落ちてしまうので
購入した当日にいただくのが1番いいそうです。
一応2週間はもつそうですが♩

そんなにカカオ豆使っていたとは。

ショコラネスパ、一度作ってみたい。\(^0^)/

最近やたら「大人の」とついた商品が多いですが、こちらのパフェは実に大人向けパフェでした!

美しい見た目はそれだけで大人の女性を魅了します。
何種類ものチョコレートとアメ細工で着飾ったパフェは洋服に例えると、さながらカクテルドレス。
料理は見た目も味のうちですからね。
ジャズが流れる明るい店内で、ガラス越しに大阪駅を眺めながら美しいパフェを頂くのはなんとも優雅な気分に浸れます。

来店時は窓際の席が満席で入口付近のダークでシックなお席に通されましたが、程なくして窓際の席が空き、こちらに移動を案内されました。(最初に希望していた為)
平日の15時で満席って、、、!
さすが人気店ですね!!
窓際のお席はとっても明るく景色も良くて気持ち良かったです。
移動を希望して良かった(o^^o)

さて、今回頂いたパフェですが、店員さんが中身を1つ1丁寧に説明して下さいましたが、最近めっきり記憶力の低下している私は覚えられず。。。
はしょりながらレビューします( ̄▽ ̄;)

パフェ パレオドール 1600円

アイスは3種類、ホワイトチョコレート、カカオ風味のバニラ、ダークチョコレート。
ダークチョコレートは何が入っているのか、舌触りがザラっとしていてもたついた感じの質感。
ちょい微妙でしたが、ホワイトチョコレート、バニラは濃厚でクリーミーでした。
トップにはソルベが1種類盛られていましたが、そのソルベは深みのある赤ワイン味でした。

アイスパートの下はホワイトチョコレートのクリーム、クレープをカリカリに焼いたもの、ダークチョコがけグラノーラ、ホワイトチョコレートでした。

クレープとグラノーラのクリスピーな食感がアクセントとなって良い感じ!
グラノーラのダークチョコがけはこれ単品でもムシャムシャ食べたいくらい美味しかったです。
クレープも程よい塩加減が甘さに良い刺激を与えてました。

ちょっと物足りなかったのは、突き刺さっていたチョコレート。
棒状のものと薄い円状のものがありましたが、どちらもアイスとともに食べると冷たいせいか、口の中でポロポロしてチョコレートの醍醐味であるクリーミーさに欠けてました。
これはカカオの量が多いからでしょうか?
チョコレートの風味とか味があまり堪能できませんでした。。。

チョコづくしの為か、パフェの底にたどり着く頃には少〜し胸焼けが感じられましたので、甘いのが苦手な方はお気をつけ下さい(^_^;)
私は渋〜いお茶(お抹茶でも可)が飲みたくなりました。。。

とはいえ、素敵な環境で美しいパフェを楽しめたので大満足です!(^-^)

少し前の口コミです。

パフェじゃなくても、ショコラネスパセットを注文した時も丁寧に説明がありました。

マニア必見。

ショコラティエパレドオールの主なメニュー

■ガトーセット 1600円

ケーキとドリンクのセット。

■ショコラセット 1600円

ショコラ3粒とドリンクのセット。

■ショコラネスパ?!セット 1150円

ショコラ1粒とスパークリング飲料+浮かべるシャーベット付のセット

■ショコラショー 1500円

最高級のカカオ豆を使ったチョコレートドリンク。

■ショコラネスパ 900円

etc…

※消費税は含みません。

お店の情報 ショコラティエパレドオール

【営業時間】

11:00~20:00

【定休日】不定休

【電話番号】

06ー6341-8081

【住所】

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント1階

 

ショコラティエパレドオールへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 西梅田駅 徒歩3分

JR東海道本線(京都線) / 大阪駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂視線 / 梅田駅 徒歩7分

ハービスプラザエント4階にあります。

雨が降っていても、地下で移動できる場所なのでアクセス良好です!

〇一言まとめ〇

「透明な、チョコレート味がするスパークリング」ショコラネスパが日本ではショコラティエパレドオールでしか楽しめない。

ショコラ自体も非常に味が良く、お土産に買っていく方も多い。

チョコレート好きなら、外せないカフェです!\(^0^)/

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チョコレート好きの方や梅田付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top