大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

オススメのプリン有、アクセス良好!大阪・梅田駅すぐのグランフロントにあるオーバーザセンチュリー

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいであろうカフェ店をひたすら書いています。

今回も、前回に引き続き梅田の記事。

さらに中心部、JR大阪駅からすぐのグランフロント。

こちらに、大阪市内では珍しい「かなり柔らかい、ぷるぷるなプリン」が人気を博しています。

そのプリンを取り扱う、オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURY。

グランフロント北館1階にある、オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYについて記事にしていきます。

柔らかいプリンが人気の、オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYとは?

→ オーバーザセンチュリーのHPはこちら!

→ instagramで普段の更新をチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

基本的にはinstagramでのチェックが良いと思います。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

朝10時~夜21時と営業時間が長めで、一人でも利用しやすいような

配慮がされています!

オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYに潜入レポート

 

グランフロントは南館と北館に分かれていますが

北館の1階にあります。JR大阪駅・阪急梅田駅からだと

2階の通路から南館に入って北館に突き進み

そこから降りた方がスムーズかも知れません!

グランフロントの一角にあるカフェだけあって、この上ないオシャレ。

開放感抜群です。

平日のお昼前でしたが、まだまだ空いていました。

中央の長机の席は、写真の通り真ん中に仕切りがあるので

一人だろうが、前に人がいようが関係ありませんね。

天井どんだけ高いの。

店内に入る前にメニューが載っています。

ちなみに、このスノーマンは12月25日までの期間限定みたいですので、

気になった方はクリスマスまでに立ち寄って下さい\(^0^)/

角度が違いますが、空中庭園があるスカイビルが見えます。

中央にある大きな机があります。

仕切りがあって、電源もカウンター席かこちらのどちらかにあるみたいです。

食器類・キッチン用品を中心に販売もされています。

まあまあお高い。

こちらが期間限定のカフェラテ「スノーマン」

12月25日までらしいですが、また別の商品に変わるという事でしょうか。

こちらが、放っておくと

生クリームの重さでプリンが崩れてしまう、オーバーザセンチュリーの目玉品です!(°Д°;)

崩れてしまうのに目玉品。

かなり柔らかく、飲み込めるレベル。

味は抜群でした!!

硬めが好きか、柔らかいのが好きか。

プリンだったら何でもいいという方。

一度味わってみる価値はあります!\(^0^)/

以上、柔らかいプリンがあるオーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYでした。

各サイトの口コミ

グランフロント大阪北館1Fに今年2月オープンのお店です。

雑貨や花、服なども販売してる複合的なお店。

なので、めちゃおしゃれで、窓が大きく取られてるので明るくて解放感あります。

カフェスペースはそんなに広くないんですが、ちょっと穴場なので、結構いいんですよね~。

最近よくあるおしゃれなウォーターサーバーもおしゃれに一役買ってます。

この季節、テイクアウトをして外でいただくのも爽やかでいいんですが、

あたしが伺った時はまだ真夏。。。激暑。。。

イートインでいただきました。先注文先会計です。

★カフェラテ 550円(税抜)。

まろやか~でやさしいお味。ちょっと珈琲が弱いですが、

ミルクの甘みが前に出ててほ~っこりします。

きれ~~~~なラテアートにうっとりしますね~。

★リンゴとキャラメルのタタン風 800円。

結構しっかり大きいんですが、しっかり巻いてあるので、食べやすい♪

カスタード、リンゴのコンポート、キャラメル、クランブルが入ってます。

リンゴがしっかりコンポートされてて、名前の通り、タタン風になってるので、

甘酸っぱいバランスがちょうどいい。クランブルのざくざくした食感も

もちっとしたクレープとコントラストがあって楽しい。

うんうん、おいしいな~(*´∇`*)

セット価格がないので、ちょっとお高めですが、都会で緑を見ながらの~んびり

するにはいいところですよ。

おいしかった!ごちそうさま。また行きます。

確かに穴場。北館の1階というのが絶妙でしょうか。

2017年2月にグランフロントに新店がOPENされました。

インスタでは結構見てて気になって訪問です♪

アパレル・雑貨・花・カフェなど日々の暮らしを少し豊かにしてくれる、

“衣食住”にまつわる「キュレーションストア」…なんだそれは(・ω・)>?

カフェ、服、雑貨、花と一面広いオープンスペースになっています。

道路沿いにあるので、スカイビルを眺めながら。

カフェは席数はあまり多くありませんが、電源もあるので充電も可能。

私はカフェラテ(税込594円)を注文♪ハートのアートをゆっくりと味わいます。

苦味もなく、皆様に飲まれやすいかと思いました(*^^*)

グランフロント北館なので少し歩きます。日曜日の午後、ほぼ満席状態でした。

大阪駅周辺はアフタヌーンになると、カフェ難民になりますが

ここもこれから混んでいくのかなぁ。

最近はやりのクレープや、ガレット、フードスケープさんのパンも取り扱われているので

是非また伺おうと思います♪

美味しかったです。ごちそうさまでした☆

まだオープンして1年も経っていませんでした!

グランフロントが出来た当初からずっとある、カンテグランデの横にあります。

今年グランフロントにオープンした最新のオシャレスポットにもプリンが♡

クリーミーで滑らかなプリンで、カラメルがほろ苦くて大人な感じ。

すっごくプルプルしてて、動かす度にぷるぷる♡

コーヒーによく合いそうです。

プッチンプリン顔負けのぷるぷるさ。(°Д°;)

オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYの主なメニュー

■エスプレッソ 300円

■ミックスジュース 550円

■フレッシュフルーツジュース 950円

■レモネード 600円

■プリン 350円

だいぶ柔らかい。

■クレープ 450円~

etc…

※消費税は含みません。

お店の情報 オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURY

【営業時間】

10:00~21:00

【定休日】不定休 ※グランフロントの休館日に準ずる

【電話番号】

06ー6292ー5288

【住所】

大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1階

 

オーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYへのアクセス方法

JR大阪環状線 / 大阪駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 梅田駅 徒歩6分

阪急神戸本線 / 梅田駅 徒歩6分

北館1階という、近すぎず遠すぎずの良い場所。

〇一言まとめ〇

グランフロント北館の1階という、程良いアクセスの場所にオーバーザセンチュリー OVER THE CENTURYがあります。

プリンが目玉品として取り上げられつつありますが、クレープがあったり

他のカフェメニューも充実しています!

意外と穴場なので、電源もあり休憩スポットの候補としてもオススメのカフェです!\(^0^)/

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]休憩したい方、プリン好きの方や梅田付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top