大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

デートにオススメ!2~3件目の〆に良い、チョコレートやパフェ好きの為の大阪北新地にあるフロランタン

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいであろうカフェ店をひたすら書いています。

先に書いておきます。今回の記事はいつものメインテーマから逸れています。(°Д°;)

カフェというよりバー。

一人で利用するというより、誰かと利用する為の記事。

 

北新地のスイーツバーとして有名な「フィナンシェ」の姉妹店が

今年11月8日にオープンしました!

「フロランタン」という店名で、フロランタンばかりのお店という訳ではなく

同じ様にチョコレートとパフェをテーマにしたカフェ兼バーです。

フィナンシェよりは価格帯的に利用しやすいかなと感じます。

大阪北新地の「フロランタン」について記事にしていきます。

チョコレートと夜の〆パフェが楽しめるフロランタンとは?

→ お店のHPはこちらから!

→ フロランタンのFacebookページはこちら!

Facebookページでの定期的な更新で、情報を確認して下さい!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★☆☆☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★☆☆

カウンター席もあり、一人でも利用している方は見えましたが

ハードルは高めに感じます(°Д°;)

フロランタンに潜入レポート

 

北新地駅からすぐ・四ツ橋筋から少しだけ路地に入った所のビル

「フィナンシェ」と同じビルの4階にあります。

 

入り口がすでに高級感漂っておる( ^ω^)・・・

見えないオーラがありそう。

 

 

高い丸椅子のカウンター席があって、

男性の常連さんか知り合いの方が一人で利用されていました。

ここの管理人も、いつか黄昏る時にこんな所で利用してみたい。いつか。

 

先ほどのドアを開けると正面には

もはや宝石やん!

見た目鮮やかなチョコレートが並んでいます。

価格帯は一粒160円~

テーブル席もカウンター席も大理石のテーブル。

 

カウンター席6席、テーブル席2席×2

奥にソファー席の構成ですね。

冬なので、という事で

ホットチョコレートにブランデーを追加したものを注文。

アルコール度数少し高め?です。

ホットチョコレートとチョコレートパフェを一緒に楽しめる、この上ない

贅沢。

このパフェには店名の「フロランタン」が入っていました!!良いアクセント!

12月8日(金)に訪れた時は華金も影響しているのか夜22時頃から行ったのか

ある程度人が入っていて賑わっていました!\(^0^)/

以上、一人でというよりデート・友人同士で利用したい「フロランタン」でした。

 

各サイトの口コミ

北新地の人気スイーツバー
「フィナンシェ」さんの2号店が、
同ビルの4階に11月8日に新規オープンです!

店名は「フロランタン」

クッキー生地にキャラメルでコーティングした
ナッツ類をのせて焼き上げてつくる糖菓の名前

コース仕立てのスイーツバーの
「フィナンシェ」さんでしたが。。

こちら「フロランタン」さんは
チョコレートとパフェ・焼菓子のお店!

って事で、オープン前のレセプション営業に
ご招待いただきましたので

友人の女子3名とおっさん1人
居酒屋で飲み食いした後

(/▽\)♪ピ きゃぴ~!

初!「〆パフェ」にやって来ました!(笑)

奥のソファー席で、〆パフェ2次会です!

(/▽\)♪ピ!きゃぴ~♪

レセプション営業といいますが、
事前営業みたいなもので、有料でした!

「そうなんや!お金要るんや!」(笑)

「オープン前に来れたプレミアム感だけ?」

(/ー ̄;) そうなんや!。。。。

(ケツの穴小さくねぇ~~(・・;))

入口には、焼き菓子・チョコレートも販売されていて
お店のコンセプトにもある

「カジュアルなチョコレートと〆パフェのお店」

チョコレート・焼き菓子だけでも購入できます。

☆ 季節のフルーツパフェ  ¥1500円

上段 ラムレーズンのアイス

中断 ヨーグルトのソルベ・リンゴゼリー
胡桃のロースト

下段 キャラメルクリーム
リンゴのコンポート
シナモンのスポンジ

甘酸っぱい、酸味と甘味が丁度良いです!
色の変わるハーブティーも凄い!
インスタ映えする素晴らしい演出です!
動画を取りたくなりますよ!(笑)

(詳しくはメニュー写真をご参照ください)

☆ 濃厚チョコレートパフェ ¥1500円

これ!めちゃくちゃ美味しいです!
濃厚で、大人な 苦味・甘みがDOOD!
インスタ映えする盛り付けも良いですねぇ~♪

☆ ボンボンショコラとグラスシャンパン ¥1400円

大人なショコラはシャンパンと合いますなぁ~♪

「おいちぃ~~~~♪」

フィナンシェさんも良かったですが
こちらはカジュアルなチョコ&パフェのお店
お手軽に、〆パフェを楽しめますね~♪

美味しかった!ごちそうさま~♪

写真撮影できていない場所、奥には

ソファー席があります。

〆パフェなるものが流行っているとる聞いた直後にこのお店のオープンを聞きつけ行ってきました!!スイーツとお酒を一緒に楽しむお店です(^-^)

ラーメン以外の久々投稿〜!!

【訪問日時】2017/11/20(月)19時
【混み具合】まだ誰もいませんでした!〆パフェなので早過ぎたかな?w
【金額】二人で5千円弱

店内に入ると、コンクリート調の壁にカウンターにいすがずらっと。テーブル席も2つあり、テーブル席に座らせていただきました!!

毎月変わる果物とシャンパンを合わせたフレッシュフルーツカクテルと季節のフルーツパフェ、ワインに使うぶどうのジュース、チョコレートパフェを注文(^-^)

フレッシュフルーツカクテルは、オレンジジュースとシャンパンが混ぜられており、その中に赤いオレンジのシャーベットを自分で溶かして飲みますー^_^

フルーツパフェは上の方にラムレーズンのアイス、中身にはりんご〜!おいしいです。ラムレーズン濃厚♡

チョコパフェは友達に少しだけ食べさせてもらったんですが、まったりしててこちらもおいしかったです!

フレッシュフルーツカクテル美味しそう。\(^0^)/

フルーツ系のお酒もオススメみたいです!

スイーツバー「フロランタン」✨ ·

デザートをコース料理にしたバー「フィナンシェ」の姉妹店?
· *濃厚チョコレートパフェ?
?
· *季節のフルーツパフェ? ·

シャンパンと合わせて、大人スイーツを素敵な空間で楽しめました~??
·

可愛いボンボンショコラも色々あって、コチラはコーヒーと頂きました☕? ·

お酒が飲めなくても、ソフトドリンクもたくさん種類があります? · · ·

大阪でも夜パフェ流行りそうな予感? ?? · ·

夜パフェのお店ってまだまだ少ないですよね。

先月に投稿したマジマフルーツさんが夜パフェにあたるのか。

フロランタンの主なメニュー

■濃厚チョコレートパフェ 1500円

(ブランデー追加+400円)

■季節のフルーツパフェ 1500円

(ブランデー追加+400円)

■ボンボンショコラ3種とグラスシャンパン 1400円

■自家製アイスクリーム

1種 400円

2種 700円

3種 950円

■一口チョコレート 160円~

etc…

※消費税は含みません。

お店の情報 フロランタン

【営業時間】

18:00~25:30L.O 26:00閉店

【定休日】日曜・祝日・第1・第3月曜日

【電話番号】

050ー5594ー6112

【住所】

大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング 4階

フロランタンへのアクセス方法

JR東西線 / 北新地駅 徒歩2分

大阪市営地下鉄四ツ橋筋線 / 西梅田駅 徒歩3分

JR環状線 / 大阪駅 徒歩9分

ダイビル・北新地エリアからだとすぐですね!

茶屋町あたりにいると少し歩きます。

〇一言まとめ〇

今年11月8日(水)にオープンしたばかりの北新地にある「フロランタン」。

同じ北新地、同じビルの9階にあるスイーツコース専門の「フィナンシェ」の姉妹店で

カジュアルに利用しやすい、チョコレートと夜パフェが楽しめる所です!

オシャレバーなので、カウンター席もありますが敷居が高い様に感じましたので

デートとか友人で来るとより楽しめると思います!\(^0^)/

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チョコレート好きな方、〆パフェが食べたい方や梅田付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top