大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019.6.21閉店予定】独特なガトーショコラが味わえる!天満橋でアフリカ風なオシャレカフェ、夜10時まで営業されているンゴロンゴロコーヒー

※2019年6月21日で最終営業日となるみたいです。

大阪カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

時々ふと、思い返してみる事って大事だと思います。

「現状維持は衰退」という言葉がある様に

世の中は動いているのに自分が同じ事をしていては、取り残されてしまう。

という事で、またブログの書き方・構成を少し変えてみます。

いつも読んでくださっている1000名以上の方々、変化を楽しんで頂けたらなと思います。

 

最近、少しずつ「夜カフェ」が出来る場所を少しずつ知る事が出来ました!

大阪天満橋の「ンゴロンゴロコーヒー」もそのうちの一つ。

一風変わった味わいのガトーショコラに、合うブレンドコーヒー。

今回は一瞬バー?

と思ってしまった、天満橋のこじんまりとしたンゴロンゴロコーヒーをご紹介します。

天満橋のこじんまりとした隠れ家カフェ、ンゴロンゴロコーヒーとは?

→ 普段の更新はinstagramでチェック!

→ 定期的な更新はFacebookページでチェック!

電話は設置されていません!

知る人ぞ知るというンゴロンゴロコーヒーかも。

情報が少ないので、以下12月15日現時点での最新情報をまとめてみました!

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★☆☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

項目を少し増やしてみました。

★の評価基準は5段階で★の数が5であれば優れている・十分すぎるという見方です。

基本的に気に入ったお店ばかりなので、総合の★3以下はめったにありません。

同時に、★5もなかなかありません。THE上から目線。

ンゴロンゴロコーヒーに潜入レポート

 

天満橋駅から6分ほど歩いた所にある

隠れ家的なンゴロンゴロコーヒー。

仕事終わりに用事を済まして、21時過ぎに天満橋に着いて

ンゴロンゴロコーヒーに向かったら、営業していました!

ここの管理人は、突発的に行くと営業していない時が時々あるので

空いているだけでも運が良かったと思ってしまう。(°Д°)

奥の所だけ見たら、もはやバー。

夜なので、なおさらそう感じるのかも知れない。

ちなみに、入った時は女性の方がパソコンで作業をされていました。

右下らへんに見える白っぽいのは

電源です!

電源があるだけで、回転率よりもゆっくりと過ごして欲しいという想い

勝手に感じ取っています。

壁のインテリアは店名の由来から来ている

アフリカを感じさせる葉、木を使った物でシンプルにまとめています。

座った席からの撮影ですが

入ってすぐの所(左真ん中らへん)には

バー用の丸テーブルまであります。

なくてもいいけど、あったら良いなと思うもの。

男目線?(°Д°;)

 

コーヒーとアシタノガトーショコラを注文。

一人でカフェを切り盛りしているのと

注文が入ってから一杯ずつ入れているので

癖が少なく、美味しかったです!\(^0^)/

 

エセ関西人ですが、2つ突込みがあります。

何このフォーク!欲しい!

ガトーショコラ( ^ω^)・・・?

 

いやガトーショコラが小判型で出てくるとは。

 

そして食べてみると

全然甘くない・・・?

けれど、味は凝縮されている。

甘くないガトーショコラでしたので、甘い物が苦手な方でも注文しやすいと思います!

最近、過去のpicをマイペースに投稿しています? 大阪天満橋の一瞬バー?と思ってしまう オシャレカフェ #ンゴロンゴロコーヒー 特徴的なガトーショコラ、全然甘くない。 ブレンドコーヒーとの相性が抜群? 店名は世界遺産に登録されている、 中央アフリカ東部のタンザニア連合共和国にある [ンゴロンゴロ保全地域]からきているそうです。 夜も21時半ラストオーダーなので利用しやすい。 #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #大阪スイーツ #大阪カフェ #カフェ #オシャレカフェ #夜カフェ #天満橋カフェ #天満橋 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ガトーショコラ #ブレンドコーヒー #コーヒー #コーヒー好きな人と繋がりたい #ふらん

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

 

最後に、クリスマスまでの期間限定の

シュトーレンと珈琲豆のセットも販売されています。

シュトーレンと珈琲豆のセット(980円)を販売しています? シュトーレンは2、3人分のミニサイズ。珈琲豆は約6杯分です。ちょっとしたパーティーの手土産やプレゼントにぴったり! クリスマスまでの販売です? #cafe#coffee#dripcoffee#osaka#japan#pourover#pourovercoffee#coffeeshop#coffeeshots#specialtycoffee#specialitycoffee#coffeeculture#coffeelovers #coffeegeek#ngorongorocoffee#barista#天満橋#珈琲#コーヒー#カフェ#喫茶店#シュトーレン#クリスマス#christmas#stollen

NGORONGORO COFFEEさん(@ngorongorocoffee)がシェアした投稿 –

以上、ンゴロンゴロコーヒーも良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

 

20時過ぎに北浜~天満橋エリアを移動中、以前から行き
たいと思っていた『ンゴロンゴロコーヒー』さんの前を
通りかかったので、フラッと立ち寄ってみました。

ンゴロンゴロといえば、マサイ族が定住するタンザニア
北部の自然保護区で 1979年に世界複合遺産に指定され
ています。なので世界遺産好きの自分としてはやっぱし
気になってしまう店名なワケでw(特に1978年と79年
の初期に指定された世界遺産へはチャンスがあれば是非
行ってみたい♪)

店内に入ると中はやや暗め。ンゴロンゴロ自然保護区を
描いた大きな絵画を飾っていて、アフリカを感じさせる
葉や木を用いたインテリアが配置されています。決して
ゴチャゴチャ装飾を増やさず、シンプルにまとめている
あたり、店主さんのセンスの良さが際立ちますね~♪

個人的にアフリカンやバリテイストはかなり好みなので、
ずっと居座りたくなるような空間でした。

今回はカウンター席に座って
☆アイスコーヒー 500円
☆アシタノガトーショコラ 350円
を注文。

頂いた「アシタノガトーショコラ」ですが、中がギュッ
と詰まった感じでコーヒーにピッタリですね。スイーツ
の相乗効果もあってか、アイスコーヒーが一層美味しく
感じられました♪

普段コーヒーってあんまり飲まないのですが、とにかく
ここは店内の雰囲気がいいので、明るい日中も訪問して
みたいです。また違った発見がありそうだし。

次回は、タンザニア・エチオピア・ケニアあたりを注文
してみようと思います。

同じく、日中で天満橋にいる時は行ってみたい。

ブランジェリーラ・フイユ・ル・モアで購入したパンを持ち込めるとの情報をキャッチしたので早速訪問しました。

店内は照明暗めでタンザニアのンゴロンゴロ自然保護区をヌーの群れが移動する大きな絵画が飾ってあります。

珈琲メニューはブレンド、グアテマラ、マンデリン、タンザニア、エチオピアがありました。
タンザニア産キリマンジャロコーヒーは酸味が強いと言う都市伝説がまことしやかに囁かれていますが、ハニードリッパーズカフェで飲んだタンザニア・キリマンジャロ・スノートップが美味しかったのでタンザニアにしました。。
丁寧に淹れられたドリップコーヒーです。
いつものようにブラックで飲みましたが、苦味を抑えたフルーティな味と香りのよいコーヒーでした。
ビスケットが添えられているのもコーヒーを飲む合間のアクセントになります。
ブランジェリーラ・フイユ・ル・モアで購入したチーズ系のパンと一緒に飲みましたが、美味しいパンと美味しいコーヒーでたいへん満足のいくコーヒーブレイクになりました。

ンゴロンゴロコーヒーの隣のパン屋さんの店名が

ぶらんzy

すみません、すみません。多分覚えられない。

2店舗以上でコラボしている、他の店舗まとめでも書いてみようか。

 

バターサンド美味しそう。

ンゴロンゴロコーヒーの主なメニュー

■ブレンドコーヒー 500円

■グァテマラ 550円

■エチオピア 650円

■アシタノガトーショコラ 350円

■アシタノチーズケーキ 350円

※18時からワインも注文可能

etc…

※税込みの価格です。

お店の情報 ンゴロンゴロコーヒー

【営業時間】

11:30~22:00(L.O 21:30)

【定休日】日曜日

【電話番号】

【住所】

大阪市中央区島町2-2-3

 

 

ンゴロンゴロコーヒーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 北浜駅  徒歩10分

京阪本線 / 天満橋駅 徒歩5分

無意識に歩いていると通り過ぎてしまうかも知れません。

横のパン屋さんの商品は持ち込めるみたいです!!

このスタイル少しずつ増えてきている。

〇一言まとめ〇

大阪天満橋に、ガトーショコラをはじめとした独特な味わいを楽しめる

こじんまりとしていながら夜カフェも利用できるンゴロンゴロコーヒー。

電源もあって、ゆっくりとした雰囲気の中でくつろげます。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きの方・夜カフェを探されている方・天満橋付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top