大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

紅茶にこだわり!12月15日にオープンしたばかりのスペクタークル北浜は昼でも夜カフェでもオススメ

カフェブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

キタエリアで紅茶が楽しめるカフェはいくつかありますが

北浜にはなかったと思います。

再度言いますが2,3か月で新店ラッシュの北浜エリア。(°Д°)

とうとう北浜にも、紅茶がメインで楽しめるオシャレカフェのスペクタークル(spectacle)が登場しました

元々は箕面にあるカフェエズ(CafeEZE)の姉妹店みたいです。

北浜にあるスペクタクルはビル1棟全部、カフェとなっています。

12月15日にオープンしたばかりの、スペクタークルをご紹介します。

こだわりの紅茶が特にオススメ!12月15日オープンのスペクタークル spectacleとは?

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

来年1月には堀江にある「granknotcoffee」さんの焙煎所が入るらしいので、追々ページが出来そうです。

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★★

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

スペクタークル spectacleは、北浜に限らず店内の広さは大阪市内でもトップクラスです。

カフェみもざ並に外観から内観まで楽しめるカフェ。

ブルックリンロースティングカンパニーと対等の広さかも知れない。

スペクタークル spectacleに潜入レポート

大阪北浜駅から歩く事6分程度、スペクタークル spectacleが見えてきます。

天満橋駅との間らへんにあるので、北浜でも天満橋からでもアクセス良好です。

橋を渡り切った所からの撮影。

外観から際立つ存在感。

鮮やかな色合いのタイル張り。

ベンチに座っての記念撮影が始まりそうな雰囲気。

カウンター広い。

結構奥行きもある。

焼き菓子の販売もあります。

スペクタークルは、箕面にあるCafeEZEというカフェの姉妹店みたいです。

その為、箕面ゆずスコーン。

カウンター下に自家製のこだわりケーキが並んでいます。

これがリノベ感。

敢えて残したのか。夜だったらどんな雰囲気になるんやろ。

階段を上ると、絵になる風景が広がります。いやはや。

センスの塊か。

この窓際に並ぶ、椅子たちがスペクタクル内で一番好きです。

3階まで抜かりない凝り具合。

2人で優雅に楽しめる場所。

急に雰囲気が変わりますが、こちらは

地下1階で現在は何も入っていません。

堀江の「granknotcoffee」さんの焙煎所が2018年1月に入るみたいです!!

紅茶で本気出しているのに、コーヒーまで本気出す模様。

こちらが、スペクタークルでも人気の紅茶

アイリッシュモルト。

とても爽やかな気分になりますね\(^0^)/

ポーションミルクを出されるカフェもある中

フォームミルク。

抜群に美味しいです。

 

アッサムベースなので、ミルクティーにしたら

紅茶好きにはたまらないです。

 

 

12月15日にオープンしたスペクタークルは営業時間が

11時~24時までと長い為、夜カフェとしても利用出来ます!

北浜駅周辺はもうビジネス街じゃなくなりましたね。

ま た 北 浜 。 12月15日にオープンしたばかりの#spectaclekitahama レアチーズケーキの写真撮れてなかった? 外観も目を惹きつけられるし 内観もデザインが好き!? 箕面にある#cafeeze さんの姉妹店みたいです。 一押しは、#アイリッシュモルト コクのあるアッサムティーをベースに アイリッシュウイスキーとカカオの甘い香りのフレーバーティー。 #フォームミルク で美味しさ抜群。 3人で行ったので、3種とも制覇出来ました?笑 #ココナッツカレー おいしすぎ。24時まで営業しています。 1月には堀江の #granknotcoffee さんの焙煎所も出来るらしい。 #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #カフェ #天満橋カフェ #カフェ巡り #北浜カフェ #北浜 #天満橋 #大阪カフェ部 #紅茶 #フレーバーティー #アッサムティー #アイリッシュ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #紅茶好きな人と繋がりたい #オシャレカフェ #ふらん

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

以上、スペクタークル(spectacle)も良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

12/15 北浜にOpenしたお店?

#spectaclekitahama さんへ?‍♀
*
コンクリート感がなんともお洒落な店内?くつろげる空間がGOOD?

駅近も嬉しいねー?❤
*
来年1月には地下1階に

#granknotcoffee の焙煎所ができるみたい?こりゃ行くしかないね✌︎✨

今回、ぐるなびですら口コミないので

全てインスタから引っ張り出しました。(°Д°;)

デザイン、空間が楽しめます。

堺筋本町の「フレンチマーケット」さんで素敵なランチタイム。過ごしたあとに徒歩で移動。

12時20分過ぎ位でした。お店は青い外観で地上3階地下1階で構成されています。

外観が青いのですぐわかりました。お店に入って席を先にとってから1階で注文すると、

後でお店の方が持ってきてくれます。私が注文したのは、お店のおすすめ紅茶とカヌレです。

カヌレはモチモチしてとても美味しく頂きました。

紅茶も茶葉の香りに癒され味もしっかりしていて美味しかったです。

今日はカフェで利用しましたが、隣のお席の方が美味しそうなカレーを食べていらっしゃったので、

今度は会社帰りにカレーを食べたいと思いました。夜も12時まで営業しているみたいなので、必ず行きたいです。

少しリライトするついでに、Rettyページが出来ていたので引っ張ってきました。

北浜カフェオープンしすぎ?

15日かな?オープンしたばかりのカフェ。

ランチのタルトフランベとケーキをシェアして食べました。

タルトフランベのランチうすーいけど生地がモチモチです。でも私にとっては前菜くらいの感じ笑

ケーキはバナナのタルトとチーズケーキたち。バナナのタルトってやっぱり好きー!

カフェ・スイーツブログなので載せていませんが

ランチメニューどれも美味しかったです。

今度は夜カフェで利用してみたい。

スペクタークル spectacleの主なメニュー

―――紅茶系 全て640円―――

■アッサムバリ

重厚感のある甘みと、深いコクが抜群の茶葉。ミルクティにぴったり。

■アイリッシュモルト

コクのあるアッサムをベースに、アイリッシュウイスキーとカカオの甘い香りの

フレーバーティー。ミルクティーにぴったりで、日本国内でも一番人気。

■ピーチガーデン

完熟した柔らかい桃とバニラの甘く優しいアロマが特徴。

リンゴ、ローズヒップ、ハイビスカスをブレンドしたフルーツティー。

■フィットネスクロイターティ

「薬草」を意味するクロイターティ。

ルイボスとレモングラスをベースにした爽やかな味わい。

ノンカフェインなので、妊婦さんにもおすすめ。

■レアチーズケーキ 500円

店内全てがインスタ映えって感じ。 #spectaclekitahama

@ 078hzがシェアした投稿 –

■チョコバナナタルト 550円

■フィナンシェ 278円

etc…

※税込みの価格です。

お店の情報 スペクタークル spectacle

【営業時間】

11:00~24:00

【定休日】

【電話番号】

070-1815-0123

【住所】

大阪市中央区北浜1-2-2

スペクタークル spectacleへのアクセス方法

大阪市営地下鉄堺筋線 / 北浜駅 徒歩6分

京阪中之島線 / なにわ橋駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩9分

北浜と天満橋の間らへんという場所にあります。

〇一言まとめ〇

View this post on Instagram

ま た 北 浜 。 12月15日にオープンしたばかりの#spectaclekitahama レアチーズケーキの写真撮れてなかった😭 外観も目を惹きつけられるし 内観もデザインが好き!💡 箕面にある#cafeeze さんの姉妹店みたいです。 一押しは、#アイリッシュモルト コクのあるアッサムティーをベースに アイリッシュウイスキーとカカオの甘い香りのフレーバーティー。 #フォームミルク で美味しさ抜群。 3人で行ったので、3種とも制覇出来ました👍笑 #ココナッツカレー おいしすぎ。24時まで営業しています。 1月には堀江の #granknotcoffee さんの焙煎所も出来るらしい。 #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #カフェ #天満橋カフェ #カフェ巡り #北浜カフェ #北浜 #天満橋 #大阪カフェ部 #紅茶 #フレーバーティー #アッサムティー #アイリッシュ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #紅茶好きな人と繋がりたい #オシャレカフェ #ふらん

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

大阪北浜に、またしても新しいカフェ「スペクタークル」が12月15日にオープンしました!

北浜エリアで唯一、紅茶に特化したカフェでこちらも一人でも利用しやすいと感じました。

来年1月からは堀江の有名コーヒー店「granknotcoffee」さんの焙煎所も入るみたいで

ますます賑わいそうです。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]紅茶好きの方・北浜付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top