大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

食べ応えのあるホットケーキがオススメの、中崎町と阿波座に2店舗ある喫茶アカリマチ。夜は・・・?

ブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

「カフェ」にはなくて、「喫茶店」にあるメニュー。

それは「ホットケーキ」な気がします。

カフェだったら「パンケーキ」な気がします。

何となくなので、この違いは突き詰めたい。

そしてこのブログを書き始めてから、ホットケーキを食べていない事に気付く。(°Д°)

たまたま食べる機会があったのですが、喫茶アカリマチのホットケーキは

噂通り良かったです。

分厚いホットケーキ、シロップもかなり多い。それでいて案外食べられる。

喫茶アカリマチといえば、中崎町にある店舗をイメージされる方が多いみたいです。

阿波座にもありますので、今回は阿波座の喫茶アカリマチについて記事にしてみます。

オシャレエリア西区に、違ったテイストの喫茶アカリマチ阿波座店とは?

→ ブログページでランチ情報、営業状態をチェック!

→ Facebookページはこちら!

→ instagramページもチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

個性派揃いの西大橋・新町エリアとはまた別の良さがあります。

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

カウンター席もあって、外から中の雰囲気が見えるので

一人でもかなり利用しやすいカフェだと思います\(^0^)/

喫茶アカリマチ 阿波座店に潜入レポート

阿波座駅から歩いて5分ほど、

あみだ池筋を南に下っていくと喫茶アカリマチ阿波座店があります。

 

店内の全体を写せていませんが

他にテーブル席が4人用×3、奥に2人用×1

カウンター席は5席で計19席あります。

無駄のないシンプルな店内です。

カウンター席に座ると、目の前でサイフォンがボコボコ!

淹れる過程も楽しみたい方はオススメですね。

壁には、喫茶店らしい(どんなやねん)メニューの貼り方がされています。

どちらも、ミルクのメニュー。季節限定なので、定期的に変わるみたいです。

 

ありそうで、なかなかないメニュー。

きなこミルク。

器もセンスが良い。

 

ほっこり。。

 

身体に優しい味わい!冬にぴったりの飲み物ですね\(^0^)/

そして、こちらが喫茶アカリマチの名物

ホットケーキ。

2枚重なっているので、かなり食べ応えがあります。

写真に映っていませんが、シロップはかなりの量。

使い切るのが難しいぐらいです。

後述もしていますが、ホットケーキは13時~の提供です。

昼以降に、昔なつかしいホットケーキの味を堪能できます。

以上、喫茶アカリマチも良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

初めて行くのはモーニングと決めてたのに、ホットケーキの文字に惹かれて・・・|ω•)チラッ

#喫茶アカリマチ さんの

#自家製ホットケーキ ※ホットケーキの提供13:00~

#カフェオレ (ホット)

分厚めのホットケーキを見てテンションが上がり、食べたらなお上がる(*´艸`)

他の軽食やランチ、目当てのモーニングもあるしまた行かねば!

7時半から空いているのは心強いですね。

ホットケーキは13時~なのでご注意ください!

「喫茶アカリマチ」
.
キャラメルナッツタルト

ごろごろ敷き詰められたナッツに

キャラメルとの組み合わせ*⑅

がっちり固いキャラメルが、口の中の温度で

とろっととろけていく食感がたまらない*⑅♥︎

添えの生クリームとキャラメルソースで

こっくりとした甘さが際立ちます*✧

ざっくりタルト生地も好みで

アカリマチさんで意外にタルトは私初めてかも♡

お供はラム酒入り黒糖ミルク☕︎

アカリマチさんのラムホットミルクが大好きで

寒い日に、ほっと心も体も温まります◟̆◞̆?

( ^ω^)・・・

また再訪します。

立売堀にある 大阪でも強力なパワースポットと言われるサムハラ神社にお参りをし、阿波座にあるこちらの喫茶店に来ました。

(立売堀→工具や部品などの会社が多く集まった場所。立ち売り堀と書いてイタチボリと読みます。)

ビジネス街の中の喫茶店です。平日のお昼を過ぎた2時頃

店内はほぼいっぱい(^o^)

カウンター席と 奥に一つだけ壁に向かう二人席 あとは普通のテーブル席です。

カウンター席や奥の二人席には 女性のお一人様、テーブル席にはビジネスマンが取引先のお客さんと商談中、という雰囲気でした(^^;

カウンター席が空いていたのでカウンター席に座り

マイルドコーヒー380円税込みと

ガトーショコラ400円税込み ドリンクと一緒の注文で50円引きです。

コーヒー安いですね(^^)d

ガトーショコラは普通のお味、コーヒーはとても美味しかったです!

ブラックで頂きました~♪

カウンター席に座ると目の前でサイフォンがポコポコ~(*^.^*)

いい香りにコーヒーの出来上がるまでを見てられる カウンター席は落ち着きました(^^)

ごちそうさまでした~

立売堀ってそんな場所だったのか!(°Д°)

この方はかなり通。コーヒーは他のカフェに比べると安いイメージ。

喫茶アカリマチ 阿波座店の主なメニュー

■マイルドコーヒー 380円

まろやかで飲みやすい。

■ロイヤルミルクティー 500円

生クリームがのっています。

■ラム酒入り黒糖ミルク 450円

■きなこミルク 420円

■生絞りレモンスカッシュ 480円

■スコーン 1つ260円

■ベイクドチーズケーキ 400円

■ガトーショコラ 400円

■ホットケーキ 580円

etc…

※税抜きの価格です。

お店の情報 喫茶アカリマチ 阿波座店

【営業時間】

7:30~19:00

【定休日】日・祝日 ※2017年12月29日~2018年1月4日は年末年始休暇

【電話番号】

06-6531ー8898

【住所】

大阪市西区立売堀3-6-18

喫茶アカリマチ 阿波座店へのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線  / 阿波座駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄千日前線 / 阿波座駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄千日前線 / 西長堀駅 徒歩7分

阿波座駅から南に下った、あみだ池筋にあります。

〇一言まとめ〇

中崎町でも人気の、喫茶アカリマチは阿波座にもあります。

阿波座店は2013年にオープン以来も、ずっと人気店の喫茶アカリマチ。

サラリーマンの打ち合わせとしても、ママさんのランチとしても

一人でもと利用シーンが多い喫茶アカリマチ。

ホットケーキがイチオシです\(^0^)/

ホットケーキが食べたくなった時は、喫茶アカリマチに。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]ホットケーキ好きの方・中崎町か阿波座付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top