大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

30店舗もの試食が一度に出来る、お菓子好き必見!1月14日(日)は大阪芦原橋ソルトバレーでスイーツ大合戦!

カフェ・スイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

このブログでは、大阪市内のみに店舗を構えるカフェだったりスイーツをひたすら記事にしています。

 

しかし。しかし。

最近思いました。

 

大阪市内で開催されるカフェ・スイーツ系のイベントも記事にしてアリなんじゃないかと。

自分に出来る事から、少しずつ範囲を広げていきたいと思っている次第です。

日程はタイトル通り、1月14日(日)の11時から17時まで開催します!

イベント出店側の立場として(食べ歩きの参加もします)、どんなスイーツ店があるのか

一度に見られる様にまとめておこうと思います!

目次

たたかえ!「スイーツ大合戦」のイベント趣旨

 

私自ら、主催者からお聞きしたのが

「百貨店とか街中で試食があるけれど、食べると買わないといけない気がしてしまいますし

味も分からないのに買っても」という葛藤の想いを聞けました。

確かに、私も振り返ってみると気にはなるけど、食べなかった時も多々ありました。

それなら!

試食前提で気のすむまで食べて頂き、気に入った所のスイーツ店で購入する。

たった999円でドリンク券もついてきて食べ放題。しかもお店が豪華すぎ。

来られる方は、共通の目的があると思うので横のつながりも楽しんで頂けると思います!

以下は1月14日(日)開催のたたかえ!スイーツ大合戦のFBページからそのまま引用しています。

たたかえ!「スイーツ大合戦!」30店舗を食べ尽くせ!
~絶品スイーツ全30店舗の試食に挑め!!!~

『スイーツ大合戦!』は、全30店舗もの絶品スイーツのお店が大集合し、そのすべてが試食できちゃう試食体験型スイーツイベントです。

お客様の立場だと、買うと決まっていないのに試食をいただくのはハードルが高く、気になるけれど味がわからないのに買うのもな…と悩みます。
なので今回のイベントは全店舗試食(お1人様1店舗1回限り)を楽しんでいただけるシステムにしました。

試食と言えど30店舗分ともなると結構なボリュームになるので苦しみつつスイーツをお楽しみいただき、ぜひ全店舗制覇を目指してください!

さて、どんな店舗が今回のイベントで出店されているのか。

豪華すぎるスイーツ店のご紹介~試食編~

本日までに情報公開されているのが合計26店舗!

まだまだ増えますが、一旦まとめておきます。

基本的に、タイトルに貼っているリンクはFBページに飛びます。

 

①福島にある、大阪では唯一のフィナンシェ専門店「メゾンドボワット」さん

普段からよくお世話になっています。メガネが似合う、とても気さくな方。

→過去にまとめていました。

②箕面にある、パティスリークリドコックさん

カヌレが看板商品みたいです。大阪市外はめったに出向かないので楽しみなスイーツ店のうちの一つ。

 

③東住吉区にある、焼き菓子anbaiさん

じわじわと増えてきている焼き菓子のお店。東住吉方面に行く用事できた。

 

④明石にある、パティスリーマスロンさん

全然スイーツのイメージがないですが、これはマカロン食べたい。

 

⑤ネット販売かマルシェ出店のみ!ル・フリュイ・ドゥ・ロローさん

季節の「コンフィチュール」、何それ?という方に特にオススメ。

⑥京都にある、ぱんだの散歩さん

食べるのをためらうシリーズ。女子力高いと言われてしまう私は確実に行きます。

⑦守口にある、抹茶商店さん

栄養満点の、食べるお茶。台湾発祥みたいなので、台湾好きは迷わず直行。

⑧京都にある、こうもり菓子さん

身体に優しいお菓子とパンを販売していて、最近少しずつ見かける様になったきび砂糖使用。

⑨堺にある、手づくり工房 堺あるへい堂さん

飴菓子の専門店。1年間堺市民だったので何となく親近感がある。

⑩ネット注文のみ!?創作焼き菓子工房 レーヴドゥイグレックさん

※FBページはなかったのでインスタページをリンクしています。

小麦粉や乳製品を使わないオーガニック趣向の焼き菓子を食べたい方は直行。

⑪同じくネット注文のみ!?TAWARA HONEY SELECTIONさん

世界のビールならぬ世界のはちみつをセレクト。これからの季節にぴったり。

⑫ネット注文だけのオトゥールさん

カスタードをベースにしたジャムやプリン、チーズデザートがこの瓶の容器に。

⑬これから本格始動?ふくふく堂さん

生地は奥様が作り、調理するのはご主人様が作るベビーカステラのベビーカップは気になる。

⑭尼崎にあるアップルパイ専門店のお菓子のアトリエ「エコノム」さん

青森の紅玉りんごから焼き上げるフレンチスタイルのアップルパイ。パイ好きは直行。

⑮これから本格始動!三田のチョコレート工房「エル・モリ―ノ」のカカオコラボレーションさん

コスタリカのカカオ豆を3日間かけて練り上げていくとの事。私は多分、真っ先にこちらに行く気がします。

⑯スイーツ激戦区の新町にある「薬膳なおかし、ねこやなぎ」さん

漢方・薬膳の考えを取り入れた焼き菓子屋さん。家の近くなのに知らなかった。

 

⑰西宮にある卵不使用のスコーンが名物、cafe upeさん

西宮でも特に人気な夙川にある小さなカフェからも出店。中はふんわり。

 

⑱吹田にあるシンプルな素材、お菓子で勝負の「LABO.KAKAPO」さん

余計な事をしていない焼き菓子が当日は待っているのか!?いちご食べたい。

⑲十三にある寒い季節に食べたい、スイートポテトがウリの「Kam Kam」さん

※FBページもインスタページもないようなので、お店のHPをリンクしています。

またも近所で知らなかった。二度焼きするというスイートポテトは気になる。

 

⑳イベントでの販売のみ!ECRU muffinさん

「できるだけ」身体に優しいというのがこだわり。「できるだけ」というのが好印象。

 

㉑東大阪にある、グラノーラ専門店figさん

通っていた大学からまあまあ近かった。身体に優しいがテーマで味わう事に深みが増すみたいです。

㉒ネット販売のみ!クリームチーズスプレッドとコンフィチュール専門店のアンディオールさん

※FBページもインスタページも開設していないので、ネット販売のHPをリンクしています。ただし10日(水)まで見られないみたい。

常温で約一年間の保存が効くみたいです。これはテイクアウトしたいですね。

㉓西宮の工房で手作りをしている、キャトルフィーユ やさいのお菓子さん

兵庫県産・西宮のこだわりの野菜だけを使用。とても野菜を使っている様に見えない見映え。

㉔住吉区・戸塚山にある文具店の片隅にある「だいこくや洋菓子店」さん

当日のお楽しみNo.1です!これまでのラインナップとは違う物が出てくるのかも知れません。

㉕イベント出店のみ?自家焙煎珈琲専門店が生産地までこだわったカカオ豆を使用「Cacao Roaster Factory」さん

こちらも当日のお楽しみ。私と同じくチョコレート好きで、目がない方は直行しましょう。

㉖会場と同じ芦原橋のシェアハウスから参戦!京都のフェスで完売御礼の「おかん食堂」さん

※FBページ、インスタページはございませんがブログのページをリンクしています。

春巻きの皮を使って、あんこを入れたパリパリ×しっとりが美味しい!私の思い入れNO.1。普段のおかんめしが画像の通り。

ちなみに私も当日こちらにいる確率が高いです。

ドリンク引換券を渡されますが、こちらも味わうしかない。

以下の通りです。

寒い冬は温まりたい!チケット引き換えをするドリンク店編

①最近のカフェ雑誌にも掲載された、JR難波近くにあるオサルコーヒーさん

ほぼ毎日修行しているのではないかと思うぐらい真摯にコーヒーと向き合っている。

→ 過去にまとめていました!

②現在はネット注文のみ!パッケージまでこだわっている番茶屋 茶坊さん

最近台湾茶買った所やけど、私用と民泊用に買おうと思っています。日本のおもてなし!

現在は2店舗だけ情報公開ですが

おそらくもう1~2のドリンク部門はあります。

そして最後に、このイベントを企画した方とは!?

 

当イベントの主催者の紹介

今回のイベント企画の主催者は

深江橋にある、オーガニックハーブティー専門店「ユアンハーブ(YUANHERB)」のご夫婦です。

ユアンハーブさんは現在、店内でもハーブティーが楽しめるように改装しているとの事なので

オープンしてからは訪れる予定です!

ちなみに、大阪市で華やかなエクレアが名物の「ブルーマウンテン」もある深江橋。

改装後が楽しみです!

 

店舗名:オーガニックハーブティー専門店ユアンハーブ(YUANHERB)

→ instagramアカウントでも情報をチェック!

住所:大阪市東成区神路1-11-24

最寄り駅:大阪市営地下鉄中央線「深江橋」駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄千日前線「新深江」駅 徒歩15分

 

会場の説明・アクセスと当日のイベント情報

イベント名「スイーツ大合戦!」

→ Facebookイベントページはこちら!

会場:芦原橋ソルトバレー(SALTVALLEY)

とてもお気に入りの場所です!良いと思ったら「いいね!」ポチっと。

住所:大阪市浪速区浪速東1-2-3

最寄り駅:JR環状線「芦原橋駅」徒歩2分

※北出口を出て右折して真っ直ぐ進み、大きな道路(なにわ筋)でまた右折して真っ直ぐ進むと、正面玄関に到着します。

※南出口を出て左折して真っ直ぐ進み、高架をくぐり抜けたところで右折して真っ直ぐ進むと、裏庭入口に到着します。

または大阪市営地下鉄御堂筋線「大国町駅」徒歩10分

参加費:999円

ドリンクチケット引換券もついてきて、1店舗1回のみ試食出来ます。気に入ったら買いましょう!

1月14日(日)、甘党は芦原橋ソルトバレーに来るべし!

これだけお得なイベント、なかなか見る事が出来ないと思います!

かなり無茶苦茶。昔自分が一番オススメしたい・美味しいと思うスイーツを持ち寄る

「シェア・スイパラ」企画をしていたので楽しみです!

 

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1520519493928.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]

当日は11時~会場ですがもちろん入退場自由、途中参加も可能ですので興味ある方は遊びに来て下さい![/voice]

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top