大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019.12閉店】今日は自分にご褒美!大阪堀江エリア・四ツ橋駅近くにあるトリートマイセルフは休憩にオススメ

※2019年12月11日を以て閉店してしまいました。。

 

大阪カフェ・スイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

年末に気になっていて、結局行けなかった本格クレープ屋さんがあります。

案外、ミナミでクレープを取り扱っているカフェがありませんでした。

「自分にご褒美」のテーマで、街歩きをしている時の休憩にぴったり!

四ツ橋駅近く、堀江エリアにあるトリートマイセルフ(TREAT myself)について書いておこうと思います。

最新情報もあり!

堀江エリアにある本格クレープ屋、トリートマイセルフとは?

→ 普段の更新はinstagramにてチェック!

→ Facebookユーザーはこちらでチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

大阪市で本格クレープを食べたくなった時

梅田と天王寺ならシャンデレール

大阪城公園付近ならヒステリックジャム

ミナミならこのトリートマイセルフ!

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★☆☆☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★☆☆☆

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

メニュー数を増やしすぎず、シンプルに絞っている気がします。

イートインも5席、テイクアウトも出来るので利用しやすいと思います。

トリートマイセルフ TREAT myselfに潜入レポート

四ツ橋駅から南に歩く事3分、ダイコクドラッグの対角にある所です。

メニュー、店内に入らなくても分かるようにアピールしています!

縦に細長いシンプルな店内は

カウンター席が5席と2人用ベンチが1つのみ。

ちなみに、電源はありません。

壁も、シンプルにしています。

男性に大人気らしいレーズン&バターを注文。

エセインスタグラマーなりに、手に持って撮影。

もう少し高い位置の方が良かったかも。(°Д°;)

濃厚なバタークリームをたくさん使っていて

香りも漂ってきていました!

ラムレーズンが相性抜群ですね。

 

 

昨日(1月5日)行ったのですが、

本日よりいちごを使ったブリュレクレープが発売されるそうです!!

期間限定クレープは毎月あるみたいですね。

 

 

自分にご褒美クレープ、トリートマイセルフに。

以上、四ツ橋駅近くのトリートマイセルフも良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

マスカルポーネクリームとラズベリーキャラメルソース★

めちゃ美味かったପ(´‘▽‘`)ଓまた行きたい♫

「美味しい」の声が探してみると大多数!本物。

前から行きたかったTREAT myselfさんで

頂く初のクレープは…期間限定のクレープ( ˙༥˙ )✦ฺ︎

雪だるまやハートのキウイがかわいらしい⛄️♡

周りのお客さんも頼まれてる方多かったです( ˊᵕˋ* )

かわいらしいですもんね?
.
お店にはたくさんのお客さんがいらっしゃいましたので、私たちはテイクアウト☺️

店員さんにサンタ帽をかぶせてもらった雪だるまが

重力に負けてこけちゃうのもなんだか癒されます( ˊᵕˋ* )❁︎.

紅茶好きには嬉しい紅茶クリームにチョコやフルーツがたっぷりで幸せ気分になっちゃいます?

なにより、雪だるまの手やお顔、サンタ帽…とめちゃくちゃ細かく作られてます?✨

さらにフルーツやチョコもいっぱい入っているので、

作るのに時間かかるっておっしゃってたのも納得です☺️

それに、いい匂いがする店内でクレープが出来上がるのを待つ時間は全く苦ではありません( ˊᵕˋ* )

むしろ楽しみな気持ちでワクワクしてました?

よく見ているインスタのアカウントの方から引用です!

最近の一番の情報源はインスタ。強い。使いこなせるようにならないと(°Д°;)

生地にこだわった大人ガレットとクレープのお店♡

Treat Myselfは自分へのご褒美という意味だそう。

発酵バターを贅沢に使用したもちっとした生地の

クレープや、ヘルシーなそば粉で作るガレットを いただけます。

一応店内に4席イートインスペースがあります。

♡CALAMEL&CHEESE 600円

中身はラズベリー マスカルポーネクリーム キャラメルソース ポップコーン。

ポップコーンにキャラメルがかかって、

キャラメルポップコーンになっているのが いい食感と味のアクセントになっています♡

全体的に甘さ控えめの上品なお味。 クレープ生地はもっちもち。

焼きたては少しパリッとしていますので、 下に食べ進めるうちにもちもちに変わります。

甘さ控えめな分ぺろっと食べれて お腹にも思ったよりたまらず軽い感じ。

おいしかったので、次はRAISIN&BUTTERという

生クリーム バタークリーム ビスケット ラムレーズン ホワイトチョコのものを

いただいてみたいです♡ ご馳走様でした(*´꒳`*)

次行く時があったらこのキャラメル&チーズを頼みたいです。文面だけでも美味しそう。

トリートマイセルフ TREAT myselfのクレープ、ドリンクメニュー

■キャラメル&チーズ 600円

マスカルポーネ&クリーム/ラズベリー/キャラメルソース/ポップコーン

■シトラス&クリーム 650円

生クリーム/グレープフルーツ/レモンソース/ビスケット

■レーズン&バター 650円

生クリーム/バタークリーム/ビスケット/ホワイトチョコ/ラムレーズン

■シュガー&バター 550円

エシレバター/砂糖

■バナナ&チョコレート 550円

生クリーム/バナナ/チョコレートソース/くるみ

■コーヒー 300円

■カフェラテ 350円

■オレンジジュース 300円

■アップルジュース 300円

※税込の価格です。

※ガレットもメニューにはありますが、このブログでは載せていません(°Д°;)

お店の情報 トリートマイセルフ TREAT myself

【営業時間】

11:45~19:00

【定休日】

【電話番号】

06-6563-9213

【住所】

大阪市西区北堀江1-3-9

トリートマイセルフ TREAT myselfへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線線 / 西大橋駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩7分

難波からでも9分程なので、アクセスは良い所だと思います。

〇一言まとめ〇

イートインは5席とベンチがあるこじんまりとしたクレープ屋「トリートマイセルフ」

ラム酒が香るモチモチ生地を一枚ずつ丁寧に焼き上げ、トッピングもこだわっている為に

時間は多少かかりますが、待っている間もバターの香りが漂ってきます。

値段はワンコインではおさまりませんが、価格に見合った味だと思います\(^0^)/

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]クレープ好きの方・堀江エリアに来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top