大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪市で1番くつろげるカフェ?「DIY」をテーマにした、寝転んでも良いDIYcafeは中崎町にある!

カフェ・スイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

本日は人生初のハーフマラソンに出ました。

なかなか良い経験できたと思います\(^0^)/

さて、当然筋肉痛になる訳で階段の上り下りに時間がかかっているという状態で

ゆっくりくつろぎたい気分です。

先日、「DIY」をテーマにしたカフェが中崎町に出来ていたので立ち寄りました。

中はほとんどDIY。壁紙も自分達で貼っています。

今後はワークショップもするみたいです。

そして何より。大阪市のカフェでは初かも知れない、寝転がれるカフェ。

ついつい長居してしまう「DIYcafe」を記事にしてみます!

※アイキャッチ画像も、たまにはスイーツ以外の物も貼ってみます。

靴も脱いで中で寝転がれる、大阪市でNO.1ダラダラできるDIYcafeとは?

→DIYcafeのHPはこちら!

→ 普段の更新はinstagramにてチェック!

去年10月にオープンしたばかりなので

これが完成形ではないというのが見所。(°Д°)

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★☆☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

心地よさ : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

前代未聞。芝生マットをひいていて、寝転んでも良いカフェはなかなか見た事がない。(°Д°;)

DIYcafeに潜入レポート

先日、中崎町に新しくできたパティスリー23。

かなり近いです。

茶屋町から幸せのパンケーキがある道を真っ直ぐ。

そのまま流れてくるとすると、さらに真っ直ぐ進むとすぐに見えてきます。

看板が出ていなかったら、お休み。

この細い路地に入っていきます。

青が目をひく、こちらの2階にDIYcafeがあります。

土足厳禁。誰かの家に遊びに行く気分ですね。

早速見渡すと・・・

ドミトリーの風景が広がっています。

真ん中らへんのブラックボードに

wifiの番号が記入されています。

天井に頭をぶつける可能性もあるので、ご注意を。

こういうの、作ってみたい。

なかなか手が込んでいる。

個室感。

DIYcafeに訪れた時は

アカウント名を入れて投稿すると

50円引き!

結構10代の方の来店も多いみたいです。

デザートにはアイスクリームがついてくるみたいです。

「一人で入りやすい」ブログのはずなのに

たまに二人以上で行っている時があります。(°Д°;)

ただ、中崎町の隠れ家カフェで個室。店員さんも一人のケースが多いみたいで

一人でも行きやすいと思います!

友人のエステサロンの近くに 10月にオープンしていて、行けてなかった @diycafe1021 さん? 阪大生か経営しているカフェで、名の通り内装はDIYだらけ。壁紙も貼っていました? 行った時は店員さんも一人だけで大変そうでした? 年始営業始まって早々だったので 12月限定のメニューも置きっ放しでしたが 何だか応援したくなるカフェ! 茶屋町のロフトから、幸せのパンケーキがある通りが中崎町のメイン通りらしいです。 そのメイン通りに看板が出ていたら営業しています? DIY好きな人は是非お立ち寄り下さい! #大阪カフェ巡り #大阪カフェ #梅田カフェ #中崎町カフェ #茶屋町 #梅田 #中崎町 #大阪カフェ部 #diy #diycafe #diycafe1021 #ミルクレープ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツ男子 #スイーツテロ #この日は合計6店舗はしご

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

 

 

 

ご来店ありがとうございました! ショップカード持って帰っておいていただけて嬉しいです? #tea#teatime#teashop#osaka#nakazakicho #Repost @oritreat (@get_repost) ・・・ 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は、当サロンでお手入れして頂きありがとうございました(*^^*) oritreatを応援して下さった方を始め多くの方にお世話になりました。 皆様のお陰で意義深い一年を終えることができました。 本年は ・さらに結果のでる施術 ・アフターサービスの徹底 ・細やかなおもてなし を目標に前進していきたいと思っております。 新しい年が、皆様にとって幸多き年となりますように。。 本年も宜しくお願い申し上げます。 平成30年1月5日(金) oritreat ちなみに、本日は近所にある中崎町の @diycafe1021 にお邪魔させて頂きました! DIY好きな方は是非足を運んでみて下さい? #中崎町カフェ #中崎町 #中崎町ランチ #梅田カフェ #梅田ランチ #梅田 #diy #diycafe #中崎町サロン #中崎町エステ #梅田サロン #梅田エステ #oritreat #エステサロン #ヘナタトゥー #筋膜リリース #マッサージ #部分痩せ #造顔マッサージ #造顔筋膜フェイシャル #腸活 #美腸 #健康 #美容

DIYcafeさん(@diycafe1021)がシェアした投稿 –

50円引きの投稿をすると、アカウントも紹介して頂くケースが多いです。

以上、中崎町のDIYcafeも良かったです!また利用します!

 

各サイトの口コミ情報と一言コメント

知ってましたか!? DIYcafeには大きなお部屋が2つあります!

1枚目が奥の部屋

2枚目が部屋の部屋です!? ご希望ありましたらご来店時にお伝えくださいね☺️

部屋は空いていたら自由に選べます。

本日よりポイントカード始めました!

もちろん当店のポイントカードは全て手作り!

さらに!右上の数字で毎週どなたかに抽選でサービスチケットが当たります!

ぜひご来店の際はお作りください☺️

12月中旬から始まった様子です!

男女問わず人気のDIYだが、こちらの「DIY CAFE」は経営者でもある現役大学生が

一か月半かけて手作りした店。白くペイントされた二段ベッド風の客席には芝生マットが敷き詰められ、

素足で過ごしたりゴロゴロ寝転んだり、居心地バツグンの癒しの空間だ。

オススメはイタリアンの修行をした友人から伝授されたレシピで作る「濃厚カルボナーラ980円」。

濃厚な黄身がパスタに絡んでコクのある一品。

午後11時までオープンしているので、夜カフェ使いにも最適。

お茶しながらDIYできないの?って思ったアナタ!

ワークショップも計画中とのことなのでカナヅチでトンカンできる日は近い!?

なかなかくつろげるカフェはないのでアリかもしれない。

ワークショップ楽しみ。

中崎町で新しいカフェ、見つけました「DIY CAFE」さん

10月にオープンしたばかりだそうです

ロフトからJAMさんへ向かう通り

「完全個室」の看板を目印に、細い路地に入ります

奥の建物、青い手すりの階段を進むと…発見

靴は入口で下駄箱に預けます

興味津々に、店内を覗いてみたら…

二段ベッドをアレンジしたような空間♪

なるほど(^^;)これはこれでアリ

今回はチョコクレープをいただきます

セットのドリンクはプラス200円

学生さんが立ち上げたお店だそうです

突っ込みどころ(ΦωΦ)いっぱいですが…遊び心はあると思います

これからの「伸びしろ」に期待 ちょっと見守ってみたいカフェかな

数か月後に行ったら、中がさらに変わっていたりするのを期待!

DIYcafeのデザート・ドリンクメニュー

■ミルクレープ 500円

■チョコクレープ 500円

■ベイクドチーズケーキ 450円

■プリンケーキ 450円

■ダブルベリーケーキ 450円

■抹茶ときなこのケーキ 450円

■バナナスプリット ???円

■エスプレッソ 450円

■カフェラテ 450円

■カプチーノ 450円

■紅茶(アールグレイ) 450円

■コーヒー 450円

■抹茶ラテ 450円

■ココア 450円

■チャイ(期間限定) 450円

■オレンジジュース 400円

■カルピス 400円

※税込の価格です。

※ランチメニューもありますが、このブログでは載せていません(°Д°;)

お店の情報 DIYcafe

【営業時間】

10:30~23:00

【定休日】不定休

【電話番号】

06-6375-2884

【住所】

大阪市北区中崎西1-9-15 2階

DIYcafeへのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 中崎町駅 徒歩6分

阪急神戸本線 / 梅田駅 徒歩11分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 梅田駅 徒歩13分

茶屋町にあるロフトから幸せのパンケーキの方面に歩いていくと

見えてきます。メイン通りには一部面しています。

〇一言まとめ〇

View this post on Instagram

友人のエステサロンの近くに 10月にオープンしていて、行けてなかった @diycafe1021 さん😊 阪大生か経営しているカフェで、名の通り内装はDIYだらけ。壁紙も貼っていました🙆 行った時は店員さんも一人だけで大変そうでした😅 年始営業始まって早々だったので 12月限定のメニューも置きっ放しでしたが 何だか応援したくなるカフェ! 茶屋町のロフトから、幸せのパンケーキがある通りが中崎町のメイン通りらしいです。 そのメイン通りに看板が出ていたら営業しています💡 DIY好きな人は是非お立ち寄り下さい! #大阪カフェ巡り #大阪カフェ #梅田カフェ #中崎町カフェ #茶屋町 #梅田 #中崎町 #大阪カフェ部 #diy #diycafe #diycafe1021 #ミルクレープ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツ男子 #スイーツテロ #この日は合計6店舗はしご

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

 

大阪市内で1番くつろげるカフェかも知れない、寝転んでも良い「DIYcafe」。

店名の通り、DIYをテーマにしているので内装はほとんどDIYで作られています。

芝生マットを敷いていて、そのうち寝落ちしてしまう人も出てくるかも知れません!

オーナーが大学生で色んな事に挑戦をしている姿が見られます。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]DIY好きの方・梅田や中崎町に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top