大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

衝撃のハンドドリップコーヒー1杯100円の裏話!心斎橋のタソガレコーヒースタンドには毎日寄りたい

カフェ・スイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

まだまだ、コーヒーの記事が続きます。(°Д°;)

コーヒー好きもそうでない方も、是非ご一読下さい。

さて、前から気になっていてようやく足を運べた心斎橋のコーヒースタンド。

平日は朝8時から開いてて、モーニング限定で1杯100円の本格コーヒーが飲めます。

本当に100円です。コーヒースタンドでこんな事あるのか(°Д°)

それを提供しているタソガレコーヒースタンドさんは心斎橋から歩いて4分ぐらいの

南船場エリアで好立地な場所にあります。

2017年9月にオープンしたばかりですが

ストーリーが聞けたので、ご紹介したいと思います。

本格コーヒーを1杯100円で提供するタソガレコーヒースタンドとは?

→ お店のHPはこちら!

→ 普段の更新はinstagramにてチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミ

何気に2017年9月オープンなので、今で5か月ぐらい。

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :☆☆☆☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★★

オシャレさ : ★★★★★

通常のドリップコーヒー1杯400円あたりが相場だと思っているので

モーニングコーヒーといえど100円は他では真似できないと思います。

裏話も聞けました。スイーツメニューはありません(°Д°;)

軽食ならありますが、このブログでは載せません。

タソガレコーヒースタンドに潜入レポート

道端を歩いていると大きくはアピールしていないし

うっかり通り過ぎてしまうかも知れません。

入り口も小さめですね。

入るとすぐに登場するコーヒーマシン。

店員さんが結構張り付いています。

店内は細長いタイプで、カウンター席もあります。

テーブル席にも場所によっては充電可能。

コーヒースタンドですが居心地よくてついつい長居してしまいそう。

ソファー席もあります。

内装も明るめでオシャレ。

私の女性の友達もこのタソガレコーヒースタンドさんが一番お気に入りらしい。

この日は雨が降っていたので店内でゆっくり飲むことに。

これで200円でも「やっす!」と感じる方も多いと思いますが

本当に100円です。信じられない。

モーニングコーヒー限定なので

平日8時~10時の間だけ100円で提供されます。

メニュー表も定期的に変わるとの事なので

記念に撮影しました!

これからの新しいメニューも楽しみですね!

 

さて、管理人は思いました。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]何で100円でやろうと思ったんやろか?[/voice]

豆を独自のルートで大量に仕入れているのか。

実は赤字覚悟?

ひょっとして格安の豆を使っているのか?

お店自体に家賃がかかっていないのか?

色んな憶測を一人でしていました。

そして尋ねました。すると

「ただ美味しいコーヒーを知ってもらって、飲んで欲しいだけです。

アメリカ村とかの別の場所なら色んな人もいるけど、南船場はビジネスマンばかり。

100円じゃないと毎日買ってくれない。コンビニのコーヒーよりは美味しい自信があるので(笑)

それでモーニングの時間は100円で提供しようと決めました」

豆自体は独自のルートで仕入れているそうですが、量もその時々でばらばらなので味も変わる事があるそうです。

それも含めてコーヒーを楽しんで欲しい。

採算度外視に見えた背景にはこんな想いがありました。

「与える人」である様に感じました。

以上、大阪心斎橋にあるタソガレコーヒースタンドでした!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

モーニング以外の時間にいっても安くて美味しいと思います。

居心地のいいこぢんまりとしたカフェ。 コーヒーの種類は分からなくても、

好みの味を伝えたらドンピシャのものが出てきてくれてうれしい。

こういった声が結構多いみたいです。

南船場に9月23日オープンのお店です。見るとコーヒー専門店のご様子。

珈琲好きのあたしとしては見逃せません!!入ってみました。

お店はカラフルな木を組み合わせたおしゃれな雰囲気でこじんまりとしてます。

カウンター席もあり、ソファ席もあり、ゆったりもさくっともいただける感じ。

こちらはカウンターで先に注文、会計します。

もちろんテイクアウトもOK。お店の前で飲んでる方もいました。

あたしはイートインで。

タンザニア キボ300円(税込)。安いですね~(*´∇`*)

カップも分厚めで持っていても全然熱くないのが嬉しい。

かわいらしいデザインのロゴがいいですね。

飲んでみると、深くてほんのり甘くておいし~~~(●´ω`●)

コーヒーの質がいいですね~。場所柄もあり、お客さんから空気感から

おしゃれなので、自分もちょっとおしゃれさんになったようでちょっと嬉しい♪

こちらではコーヒーだけでなく、南堀江pesaさんのパンもいただけるので軽くお腹に入れるのもいいですね。

お店の方も感じよかったし、またおいしい珈琲をいただきにいきますね~。

おいしかった!

→ 南堀江pesaさんについて気になった方はこちら

このコーヒー激戦区の中、すでにリピーターの方も多いみたいです!

タソガレコーヒースタンドのメニュー

■モーニングコーヒー(8時~10時限定) 100円

■ドリップコーヒー 280円

■カフェラテ 380円

■アーモンドミルクラテ 430円

■アメリカ―ノ 280円

■シナモンマサラチャイ 380円

■自家製レモネード 380円

■オレンジジュース 380円

■マンゴージュース 380円

■グァバジュース 380円

■インカコーラ ?円

※税込価格です。他のメニューはビールやトースト、軽食のみ。

お店の情報 タソガレコーヒースタンド

【営業時間】

平日 8:00~20:00

土曜 12:00~20:00

【定休日】日曜日

【電話番号】06-6224-0930

【住所】

大阪市中央区南船場4-13-15

タソガレコーヒースタンドへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩2分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 心斎橋駅 徒歩4分

アクセス良し!

少し足を運んだらコーヒー屋さんが何件もある激戦区です。

〇一言まとめ〇

2017年9月にオープンした、心斎橋・四ツ橋近くのタソガレコーヒースタンドさん。

朝8時~10時のモーニングの時間帯限定で、本格ドリップコーヒーが100円で飲めます。

その想いは「より美味しいコーヒーを、毎日楽しんで欲しい。毎日買えるような値段に設定したい」

色んな努力が感じられました。

100円で、オシャレな居心地の良い店内で長居してしまうのが申し訳なくなりそうです。

まさかのコーヒー100円。 ドリップコーヒーがなぜ100円なのか。 その秘密は、モーニングコーヒーとして提供しているからでした。 8時からオープンしていて、10時までの限定? 理由を聞くと、 「コンビニのコーヒーより美味しい自信はある。それで、より美味しいコーヒーを味わって楽しんで欲しい。 豆もなくなったら変わるけど、それを含めて楽しんで欲しい。 南船場というビジネス街で、毎日飲んでもらうためには100円にしたかった」 店員さんの人柄が良く、想いがこもったハンドドリップコーヒー。 平日限定ですが、立ち寄れそうなコーヒー好きの方がいたらオススメです!? 店内もオシャレで電源有り。 #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #心斎橋カフェ #南船場カフェ #心斎橋 #南船場 #タソガレコーヒー #タソガレコーヒースタンド #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #ドリップコーヒー #コーヒー100円 #電源カフェ #ふらん #一人で利用しやすい #一人カフェ #駅近カフェ #アメリカーノ

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]心斎橋付近にいる方や、コーヒー好きな方は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top