大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019,7閉店】大阪難波に2月1日オープンのボンホステル&カフェのあまざけのストロベリーラッシーと発酵スイーツは要チェック

 

※2019年7月末でカフェは閉店してしまいました。

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

今回の記事は、書こうか迷いました。

それはメインがカフェというより宿泊施設で

期間限定ドリンクの為に今後はどうなる事か分かりません(°Д°)

私がよく情報収集ツールとして使っている

instagramや、各種雑誌で見つけたこれは行くしかないと。

―――これは美味しそう。

2月1日にオープンしたばかりで

「あまざけのストロベリーラッシー」ってどない。

確認作業がしたくて仕方がなかったので

なんばから徒歩圏内のボンホステルさんに行ってきました!

発酵スイーツもある、あまざけのストロベリーラッシーが飲めるボン ホステル&カフェとは?

→ 公式HPはこちら!

→ instagramページはこちら!

今回のボン ホステル&カフェさんは

メイン事業が宿泊ですので、当記事ではカフェスイーツを推していきます。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★☆☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

ランチ時にはビュッフェでワインまで飲み放題。

単品では発酵スイーツが目白押し。

ボン ホステル&カフェに潜入レポート

なんばの中心部には

高島屋・マルイ・ロフトなど商業施設がたくさんあります。

中心部から南海電鉄が走る高架下を今宮戎の方向、南に向かって歩く事10分程。

2018年2月1日にオープンしたばかりの高架下にある

ボン ホステル&カフェさん。

→ 高架下カフェのブルックリンもオススメ!

何と。

ボン ホステル&カフェさんには

福島で有名な「フードスケープ!」さんのパンが食べ放題!

ランチ時に訪れた為、ビュッフェ形式に

様々なパン・ドリンクが楽しめます。

最近増えてきたデトックスウォーターも

3種類取り揃えています!

画像にはありませんが、赤ワインと白ワインも飲み放題。

2月中はこのランチが1000円。

店内は高架下とは思えない程

広々としていてオシャレな空間!

ボン ホステル&カフェさんで

一番ここがインスタ映えかも(°Д°)

ちなみに、ボン ホステル&カフェさんは宿泊施設でもあり

「訪日外国人旅行者に次の目的地を提案するトラベルホステル」を

コンセプトにしています。

テーブル席だけではなく

カウンター席もあります。こちらには電源有。

平日の14時頃とタイミングが良かったのか

ほとんど貸し切り状態でした。

窓際にもカウンター席があります。

ここまでボン ホステル&カフェさんの店内について

書いていましたが

お腹ちゃぷちゃぷ系の私が目当てにしているのはランチではなく

この「あまざけのストロベリーラッシー!」

期間限定!商品があるうちに一度飲んでみて欲しいです\(^0^)/

私はブログに書く前にinstagramで

ストーリーとpic投稿をしています。

いちご好きの方が多いのか、反応が良かったです!

どうでもいい情報ですが、腕時計を右手につけています。

つまり、私は左利きです。

どうでもいい情報です。2回言うのは大事な事ですね。

「あまざけのストロベリーラッシー」は

より甘くしたいちごミルクで、甘党にはたまらないドリンクです!

あまおうを使用していたり、北海道産の生クリームが入っているので

プレミアム感がありました!

以上、お腹ちゃぷちゃぷ系ふらんでした。

各サイトの口コミ情報

いつも言っていますが

皆さんの情報収集が早すぎ。ファーストペンギンになりたい。

期間限定と有ったので、つい、注文。フォトジェニックだしね。

周りにはあまおうのスライスがくっついててトップにはフランボワーズブリゼ。

生クリームも入ってます。

ベースがラッシーなので、酸味があるんですが、甘酒のまろやか~な甘味が包み込んで

いいバランス。

酸っぱすぎず甘すぎず、イチゴの甘味も

ちゃ~んと楽しめておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

フォトジェニックだけじゃありません!

★発酵カヌレ 500円。

もちっとしたカヌレで食感が楽しい~。

これおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

甘さがしつこくなくてうまうま❤

チョコがぱらっとかかってるのも嬉し♪

添えてあるアイスもヨーグルト系かな?

甘いだけでなくてほのかな酸味。

これもいいですね~。

こちらは『世界の発酵食』をテーマとされてるそうで、あたしがいただいた

スイーツもそうですね~。

これ、ほどよい醸し具合がはまっちゃう♪

foodscape!プロデュースのパンもあって、

朝から晩までいろいろ楽しめそう♪

また嬉しいおしゃれカフェのオープンですヾ(≧∇≦*)〃

次行く時あったら発酵スイーツを食べようと思います。何気に種類多い。

2/1に今宮戎の高架下にopenした

Bon hostel & cafeさん。

福島のfood scape!さんのパンも買えちゃいます♡

モーニングはfood scape!のパン食べ放題と サラダとドリンク飲み放題で500円なので

とてもお得ですね(ᵔᴥᵔ)

☑︎あまざけのストロベリーラッシー 780円+tax

(フランボワーズブリゼ 北海道産生クリーム 国産あまおう 甘酒のストロベリーラッシー)

muse riversideさんで提供されている

あまざけのストロベリーラッシーがこちらでも いただけるということで♡

甘酒のクセは少ないので飲みやすい♡ これが甘くってめちゃくちゃおいしい!

お値段ははりますがおいしい!

museオリジナルでパティシエさんが試行錯誤して やっと提供できるようになったそう♬

【food scape!のパン】

☑︎こめこっぺ 149円+tax

滋賀県みたて農園さんのコシヒカリの米粉を ふんだんに使って作った米粉パン。

もっちりとしたお米の風味が楽しめます。

少しハードな生地だけど、もっちりしているので 見た目よりも噛みやすい。

噛んでいるとほのかに甘く、バターと合います♡

☑︎酒粕あんぱん 167円+tax

滋賀県冨田酒造さんの酒粕を使った ふんわり生地で有機の小倉あんを包みました。

小ぶりで可愛いあんぱん。 生地はぺっとりしていて甘みがあり、

酒粕の香りがぷーんとします。 小倉あんはかための小豆がごろっと入っていて

おいしかったです♡ ご馳走さまでした(ᵔᴥᵔ)

Foodscape!のパンも取り扱っているとはファンからすると有難いです。

「OH!大阪のパン、デリシャス!」みたいになればいいですね。

ボン ホステル&カフェの主なメニュー

■あまざけのストロベリーラッシー 780円(期間限定)

■コーヒー 300円~

■紅茶 500円~

■各種ジュース 400円~

■キャラメルほうじ茶ミルク 500円

■抹茶ミルク 550円

■ボンソーダ― 580円

(ピーチ/グレープフルーツ/パインナップル/洋梨)

■発酵カヌレ 500円

■豆乳ヨーグルトアイス 400円

■オリーブオイルのアイス 400円

■発酵フィナンシェ 500円

■発酵マカロン 500円

etc…

→ 詳しいメニュー表はこちら!

※2月14日時点の情報が入っています。

お店の情報 ボン ホステル&カフェ

【営業時間】

7:30~24:00

【定休日】

【電話番号】

06ー6641-5202

【住所】

大阪市浪速区敷津東3-1-3

ボン ホステル&カフェへのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 大国町駅 徒歩7分

南海本線 / 今宮戎駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩11分

マルイや高島屋、ロフトがある難波中心部からだと

南海電鉄の高架下をずっと南に行くとあります。

〇一言まとめ〇

あまざけのストロベリーラッシー。 ⤵︎ 昨日のカフェ巡りの続き。 お酒感はなく、いちごみるく感が強い 甘党にはたまらないドリンク? 2月1日にオープンしたばかりの 訪日外国人に次の目的地を提案する 旅行者向けカフェ☕️ 南海電鉄と百戦錬磨社が共同タッグを組んだ宿泊施設に こんな目玉ドリンクがあるなんて? あまおうに北海道産の生クリームというだけで美味しい٩( ‘ω’ )و ・ ちなみにランチはビュッフェになっていて、何故かワインまで飲み放題でした? 2月中なら1000円ランチが出来るので そちらも併せていかがでしょうか? 14時頃の到着だったのでほぼ貸し切りでした! #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #大阪カフェ #大阪ランチ #難波カフェ #ミナミカフェ #高架下カフェ #オシャレカフェ #ボンホステル #bonhostel #今宮戎 #南海電鉄 #あまおう #あまざけ #ラッシー #いちごみるく #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ふらん #一人でも入りやすい #スイーツブロガー #スイーツ男子 #カフェ男子 #ランチはワインも飲み放題

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]甘い飲み物を探しているや、難波付近に行った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Top