大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

静かすぎる時もある、コーヒーが好きな方は1人でも1番ゆっくりできるカフェの星霜珈琲店

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

昨日は昼間、ポカポカでしたね!

川沿いなんかを散歩すると、とても気持ちいい!

私の中でとてもオススメしているカフェがあったのに何故か書いていませんでした。

川沿いにある天満橋と大阪天満宮の間らへんにある「星霜珈琲店」さん。

普通に通り過ぎてしまいそうな隠れ家カフェで、

3人以上の利用は難しいカフェ。

[keikou]1人で来られる方も多い為に静かすぎる時もあるカフェです。[/keikou]

クラシックの音楽も店内に流れていて、非常に落ち着きます。

一人でゆっくりしたい時に最高な大阪天満橋にある星霜珈琲店とは?

→ お店のHPはこちら!

→ グルメアプリサイト「Retty」での口コミはこちら!

星霜珈琲店さんは珍しくSNSサイトがないのにまあまあ知られているカフェ。

GoogleMapでの口コミ(変な書き込みできない)でもかなりの高評価。

長居してしまうという書き込みが多いです。

お店のHPより引用。

【休日の混み合う時間帯】

ただ今の季節、土・日・祝は2時頃~4時頃にご来店(主に2名様や3名様)が

一度に集中し、一時的に混み合います。

静かにすごされたい方、ご常連の方、じっくり珈琲を飲みにいらっしゃるという方は

なるべくこの時間帯を外してお越しいただくことをおすすめします。

(休日はこの時間帯以外、もしくは平日は常時ゆっくりしております)

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★+

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

私がカフェ巡りに目覚める前からお気に入りのカフェ。

駅からめちゃくちゃ近い訳ではありませんが、最寄り駅から徒歩7分程。

目の前に路上パーキングもあります。

[keikou]何よりも、一人で利用されている方が多いので入りやすいです。[/keikou]

星霜珈琲店に潜入レポート

天満橋駅と大阪天満宮の間らへんの川沿いにあるカフェ「星霜珈琲店」さん。

西天満公園が目の前にあって、タクシーが休憩しているのもよく見ます。

目立たないので、うっかり通り過ぎてしまう事も多々!

何だか絵になる外観。

実際、instagramでも撮影されている方が多かったです。

店内は1人利用の方も多く

読書をしていたり、まったりしていたり。

3人以上の利用は難しく、2人で利用されている方も

あまり喋らずコーヒーとか雰囲気を楽しんでいる様に感じます。

ブレンドコーヒーは#1~#6まであって

好みに合わせて淡口にも出来たり、濃口にもできます。

ガトーショコラはかなりしっとりしていて濃厚、美味しいです。

最近行った時はコーヒーゼリーを注文。

豆も食べられます。

コーヒーゼリーは結構ボリュームあります!

限定なので、売り切れてしまう時もあります。

写真は、氷なしのアイスコーヒー「マザグラン」。

結構濃いめの味で、グラスも関係しているのか美味しかったです。

思い返せば、私はカフェ巡りにはまる前から

星霜珈琲店さんは気に入っていて

当時は全然使っていなかったinstagramにもアップしていました。

星霜

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

奇跡の0いいね!!

2017年4月頃からぼちぼちと使い始めて、気付けばインスタのストーリーで遊びつつ

リアルタイムでカフェ情報を発信しています。見てあげて下さい。

→ ふらんのinstagramページはこちら

こうやって月日が流れても、定期的に行っているお気に入りのカフェ「星霜珈琲店」さん。

[keikou]1人でゆっくりしたい時に超オススメな、「星霜珈琲店」さんでした![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

落ち着くカフェとして定評のある、星霜珈琲店さん\(^0^)/

天満橋にひっそりとある隠れ家的コーヒー店。

正直ここは秘密にしていた程、隠れ家。

静かにゆっくり1人でくるようなお店。決してガヤガヤしてはいけない。

コーヒーはネルドリップ。

自家焙煎だが、こちらは昔ながらの手回し焙煎機。

豆は超深煎りのイタリアンロースト。

ネルドリップもあってまったりとした濃い〜コーヒーが飲める。

チーズケーキと合わせるとなんともその濃さがちょうどいい。

この口コミを載せたかったのも

「ガヤガヤしてはいけない」。お喋りを楽しみたい方は別のカフェに行きましょう。

ひと息つきたくて、辿り着きました。

外観がまず素敵。ドライフラワーを壁に飾ってあって、テーブルも椅子も相まって素敵な空間です。

着席後、メニューを見て気づきました。 ここはコーヒー専門店です。

ひとつ、ひとつに説明書きが。 私、コーヒー初心者。

ブレンド♯1 ソワレと チーズケーキを注文です。

コーヒーは基本、濃いそうで お願いすれば薄くもしてもらえます\( ‘ω’)/

香りがーとか、苦味がーとか、それぞれのコーヒーの違いは説明できないけど(すいません)

素直に飲みやすくて、美味しいなと思いました\( ‘ω’)/

instagramを見ていると、外観を気に入っている方が多い印象です。

コーヒーがどうしても苦手な方は、注意しましょう!

静かな店内でコーヒーとちょっとしたおやつを食べながらゆったりと流れる時間。

「長居はご遠慮ください」という旨の注意書きがあります。 たしかにこの空間は長居したくなるのもわかります。

私もついつい長居してしまいそうになるので

1時間を目途に出るようにします。(°Д°)

星霜珈琲店の主なメニュー

■コロンビア/ブラジル/タンザニア/グァマテラ 20g600円

■マンデリン 22g650円/30g700円

■モカ・ハラール 20g650円/28g700円

■モカ・マタリ 22g700円/30g750円

■ブレンド#1~#6 600円~

※一般的なコーヒーに近い濃度は「ブレンド#2」、さらに軽めなら「ブレンド#2淡口」。

※全てのコーヒーに+50円で「濃口」で作ることができます。

■マザグラン 650円

氷なしの冷たくて濃厚な珈琲。ブラックのみ。

■アンブル・ドゥ・レーヌ(琥珀の女王) 750円

濃厚な珈琲エキスにクリームを浮かべた、デザート感覚のお飲み物

(加糖して甘めのショートサイズのアレンジコーヒー)

■ホットミルクコーヒー 650円

■アイスミルクコーヒー 680円

冷たいコーヒーと牛乳が別々。

■ベイクド・チーズケーキ 400円

■ガトーショコラ 400円

■深煎珈琲ゼリー(数量限定) 650円

※飲み物とセットで200円引。

■杢キリンのベーグル 1つ450円/ハーフ250円

※フードメニューは載せていません。

お店の情報 星霜珈琲店

【営業時間】

11:30~19:30(L.O 19:00)

【定休日】火曜日

【電話番号】06-6354-3518

【住所】

大阪市北区天満4-1-2

星霜珈琲店へのアクセス方法

京阪本線 / 天満橋駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩6分

JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩8分

天満橋駅と大阪天満宮の間らへんにあります。

路上パーキングも、星霜珈琲店さんの目の前にあります(1時間300円)

川沿いに面しているカフェですが、特に目立たない隠れ家カフェです。

〇一言まとめ〇

極上のコーヒーゼリー☕ ⤵︎ 一人か二人で行って、ゆっくりしたい時にとてもオススメしたいカフェ。 カフェの室内もゆっくりとした時間が流れていて、 一人で考え事をする時に立ち寄ってしまいます🙆 心地よい音楽と、コーヒーを楽しみたい方にオススメです! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #南森町カフェ #天満橋カフェ #南森町 #天満橋 #星霜珈琲店 #コーヒーゼリー #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #ふらん #一人でも入りやすい #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #オシャレカフェ #コーヒー豆 #ゆっくりしたい

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]静かな場所が好きな方や、天満橋付近に行った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top