大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

罪悪感を感じない豆腐のティラミスが人気!中崎町の古民家カフェ「カヤカフェ」

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

街中を歩いていたり、旅行先とかで有名人にばったり出くわす時ってありますよね。

私は今年何回かありますが、カフェに行こうと思って入ろうとしたらというパターンは初めてでした。

中崎町がどんどん観光スポットになっているみたいですね。

そんな中崎町といえば古民家カフェ・リノベーションカフェも多め。

その中にあるカヤカフェさんという所で現在「豆腐のティラミス」を提供されています!

[keikou]豆腐ベースのスイーツは、ほとんど豆腐を感じなくて美味しい[/keikou]

豆腐のティラミスが大人気!中崎町のカヤカフェとは?

→ お店のページはこちら!

→ instagramページはこちら!

お店のブログページは更新が止まっているので

instagramページをチェックして下さい!

(最近オープンした訳でもないのにまだまだ情報が少ない)

 

View this post on Instagram

 

△▼△ 時間あったので、もう一件 インスタ投稿頂いた写真をアップ😆✨✨ありがとうごさいます😊 ・ イチゴ薫豆腐ティラミス、ココアティラミス、丸ごとミカン豆腐ティラミス、の色々豆腐ティラミスですね😍 ・ お味いかがでしたか?? ・ またのご来店お待ちしてます😊✨☕️🍰💕 ・ 今の時間、少し席空きが出ました☺️ よかったらマッタリしにきてくださいねー ・ ★☆☆☆★ 土曜日、日曜日は夜カフェで21時まで営業となります🍛🍰☕️ ★☆☆☆★ 梅田茶屋町ロフトからすぐ KAYA cafe ・ #中崎町カフェ #中崎町 #kayacafe #豆腐カフェ#nakazakicho #nakazakichou#梅田#ロフト#茶屋町#大阪#カフェ#osaka#osakacafe #osakajapan #osakafood#古民家#豆腐ティラミス#中崎町豆腐ティラミス#大阪カフェ#古道具#ヘルシースウィーツ#梅田カフェ#豆腐スウィーツ#豆腐スィーツ#中崎町カフェ巡り#カヤカフェ#梅田カフェ#茶屋町#茶屋町カフェ#茶屋町ランチ#梅田ランチ#大阪ランチ

カヤカフェさん(@kayacafe_osaka)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

中崎町といえば古民家カフェorリノベーションカフェが多めです。

中心部に比べると一人でも利用されている方の割合が高い印象です。

私が訪れた時、カヤカフェさんには男性二人とかでも入られていました。

カヤカフェに潜入レポート

中崎町といえば、こんな風景が街中広がっています。

茶屋町ロフトがある通りから中崎町のメインストリートを進んで

交差点に着いたら北に進むこと徒歩1分ぐらい。

店内にカウンター席はなく、全部で22席。

私はオープンする11時にいましたが、昼過ぎから混む様子。

一番奥には渋い空間もあります。

ちなみにこの古民家カフェ「カヤカフェ」の2階には

リラクゼーションサロンDARIさんが入っています!

その為こんな商品が置かれていました。

先に注文をする前払い制です。

後から商品が運ばれてきます。

豆腐のティラミスはココア味、抹茶味、マンゴー味の3種類あります。

最近はこの豆腐のティラミス目当てに来られる方が多いそうです。

私もそのうちの一人。

枡を見ると日本酒が入っていて欲しい気もしますが

この日はなかなか健康志向。

ロゴが入っています。

見た目では何にでも見えますが、蜂蜜きなこを注文。

[keikou]蜂蜜感は隠し味みたいに直接は感じにくく、温かいきなこ牛乳を飲んでいる感じでした。[/keikou]

古民家カフェ、カヤカフェさんで頂く和スイーツ。

豆腐のティラミス(ココア味)というネーミングですが

豆腐感はあまり感じなく、甘すぎずサクッと食べられるティラミスでした!

※この様なスイーツは咽るのに注意。

居心地が良いので、1時間ぐらいはあっという間に過ぎてしまいます。

土日は分かりませんが、平日の店員さんには声をかけて頂き居心地よく感じました。

(最近カフェ巡りする度に、この流れでインスタ交換する事が増えている)

 

■ヘルシースイーツが食べたい方

■古民家カフェが好きな方

■中崎町をぷらぷらしている方

是非立ち寄ってみて下さい\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

 

View this post on Instagram

 

おはようございます☀ 2月10日の日曜日に友達と #kayacafe に行ってきました✨ 友達がパンケーキも頼んでくれたので 3種類も#スイーツ を堪能出来ました😋💖 #オムライス も食べたかったけど、 また、来たいから楽しみは取っておく事にしました✨ 私達は、その日11:30過ぎに店に入りましたが、すぐに満席になり行列になりました💦💦 タイミング良かったです🤓✨ #中崎町#中崎町スイーツ #中崎町巡り #中崎町カフェ巡り #中崎町に詳しい人いませんか #中崎町を案内してくれる人いませんか #中崎町を攻略した人いませんか #カフェ #カヤカフェ #アトピー でも好きな物食べるぞ💖 #30代女子 #30代

@ n3nshinoがシェアした投稿 –

土日祝は終日賑わっているみたいです。

KAYA CAFE 大阪は中崎町にある古民家カフェ 中崎町散策の途中で立ち寄りたいほんわか空間 【いちご薫る 豆腐ティラミス】 看板デザート 豆腐ティラミスの限定版 ティラミスというよりはババロアのようなぷるぷる食感 いちごと豆腐のほのかな甘み エスプレッソのスポンジもマイルドで優しい味 全体をまとめる苺の甘酸っぱさ コンデンスミルクをかけると甘さに包まれるがまずはじめはそのまま味わうのがオススメ ドリンクメニューも豊富 🍨 T.D SweetsNavi 🍰 #kayacafe #カヤカフェ #家屋カフェ #ティラミス #枡スイーツ #いちご #いちごパフェ #中崎町カフェ #大阪カフェ #茶屋町カフェ #osakafood #osakacafe #cafe #カフェ #カフェ部 #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #スイーツ #スイーツ巡り #古民家カフェ #td #sweetsnavi

T.D.sweetsさん(@t.dland913)がシェアした投稿 –

中崎町だけでも見所たくさんあるので、休憩に使い勝手良いと思います!

KAYA cafeの抹茶豆腐ティラミス 豆腐やと思ったら罪悪感無く食べれる(笑) #大阪#大阪カフェ#中崎町#中崎町カフェ#梅田#梅田カフェ#カフェ#カフェ巡り#お洒落カフェ#カフェ巡り好きな人と繋がりたい#豆腐ティラミス#美味しい#KAYAcafe#cafe#delicious#dayoff#Japan#osaka#oosakajapan

おーのんさん(@pikapikapikaaaaaa)がシェアした投稿 –

古民家とヘルシースイーツは相性良いのか。

罪悪感感じなく食べられるスイーツ特集も需要有か。

季節の果物を使ったスイーツは強い。

中崎町のレトロな町並みの中に佇むカフェ。

マスの中に入っているティラミスが看板メニューらしく、途中で売り切れていました。

入口のレジで注文、あとで店員さんが席にコーヒーを持ってきてくれるスタイルです。

水はセルフサービス。 アンティーク調の家具とクラシック音楽のかかった落ち着く空間です。

店内はほとんど女性で、男性1人だと少し入りにくいです。

また、店内は賑わっており、営業時間内でも満席になるとクローズ、

席が空いたらオープンと、店員さんは常に忙しそうでした。

中崎町は有名なカフェスポットということもあってか、

中をのぞき込んでいるカフェ巡り中と思しき人が結構います。

目当てのスイーツがあれば、たいてい女性比率が高くなる。

GoogleMapでのレビューを見ていると高評価ばかりですね。

カヤカフェのドリンク・スイーツメニュー

ドリンクメニュー多めです!

■豆腐のティラミス(ココア/抹茶/マンゴー) 500円

■ガトーショコラ 500円

■濃厚しっとりチーズケーキ 500円

■豆腐のチョコバニラパンケーキ 850円

■ブレンドコーヒー 400円

■カプチーノ 450円

■カフェラテ 480円

■カフェモカ 500円

■ノンカフェインコーヒー 450円

■バナナミルクラテ 600円

■ソイラテ 500円

■セイロンティー 480円

■ロイヤルミルクティー 500円

■アールグレイティー 500円

■メイプルティー 500円

■ジンジャーエール 450円

■ゆず茶 450円

■ゆずソーダ 480円

■レモンスカッシュ 480円

■豆乳荒リンゴジュース 600円

■黒糖バナナ酢ミルク 500円

■豆乳バナナジュース 500円

■熟成黒糖リンゴ酢(ソーダ/ミルク) 500円

■抹茶ミルクソイラテ 500円

■天使のミルク(練乳) 500円

■黒ゴマバナナジュース 600円

■マンゴートロピカルジュース 750円

■イチゴトロピカルジュース 750円

■みるくココア 550円

■抹茶とあずきの恋バニラ 750円

■蜂蜜きなこ 550円

■レモンローズマリーブレンド 500円

ストレス解消!

■ローズヒップブレンド 500円

美容、ダイエット!

■ミントハイビスカスブレンド 500円

目指せ美肌!

■ラズベリーブレンド 550円

ミネラル鉄分!

■レモングラスブレンド 500円

気分スッキリ!

■カモミールブレンド 500円

リラックス!

■ラズベリーヨーグルト 700円

※3月9日現在の情報です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 カヤカフェ

【営業時間】

11:00~19:00(L.O 18:20) 

※繁忙期が過ぎたら12:00~営業

【定休日】不定休

【電話番号】06-6450-8300

【住所】

大阪市北区中崎西4-2-13

カヤカフェのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 中崎町駅 徒歩5分

阪急神戸本線 / 梅田駅 徒歩9分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 梅田駅 徒歩11分

梅田NU茶屋町にあるロフトから徒歩圏内、5~6分程度歩くと到着します。

中崎町よりも、梅田から中崎町まで歩く方が多いみたいですね。

〇一言まとめ〇

中崎町の古民家カフェ、 kaya cafeさんで ☕蜂蜜きなこ 🍰豆腐のティラミス ・ 過去picを放置して本日のpic😂 本日は11時からオープンとの事で 前から気になっていた #kayacafe さんに。 ・ 行く前にインスタページをチェックする習慣がついてきて、何と。 本日は突然台湾の新人アーティストのPV撮影との事。 私がオープンと同時に入ろうとすると撮影中でした! ゆっくり撮影して欲しかったので 「気にせず続けて下さい」と伝えると 奥なら大丈夫との事で奥に通されました! 撮影している中、オーダー😲 そのまま流れで店員さんとモデルさんと 写真撮影タイム🙆💡 ちょっとだけ、映りたかったかも ・ 枡に入っている豆腐のティラミスは味が選べます。 私はココアにしました。 豆腐感は全然なく、食べやすかったです! 蜂蜜きなこも、本日は少し冷えていたので 身体に優しい飲み物💡 すぐ近くにオススメのカフェも多いので 中崎町ぶらりする時は立ち寄ってみて下さい! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #中崎町カフェ #中崎町 #古民家カフェ #リノベーションカフェ #蜂蜜きなこ牛乳 #豆腐のティラミス #創作スイーツ #ふらん #一人でも入りやすい #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #梅田カフェ #カヤカフェ #茶屋町カフェ #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1513864033385.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]古民家カフェを探されている方や、中崎町に立ち寄った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top