大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019.11現在で通常営業終了】大阪住之江の粉浜にあるオシャレカフェ、コチカフェさんのパフェが食べ応えある

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

大阪市内のカフェ・スイーツ店まとめというブログなので

たまには普段行けていない南方面のエリアも行っています。

先日、住之江で用事を作りずっと前から気になっていた

粉浜にあるコチカフェさんに行きました。

こちらは元々谷6にあったカフェですが、移転されました。

レトロプリンがまるまる乗っているパフェや、あんバタ子さんが人気商品。

[keikou]喧騒から離れたい方は、自分だけの秘密カフェにしても良いかも知れません[/keikou]

住之江粉浜にある街のこじんまりとしたカフェ、コチカフェとは?

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

現在はHPがないみたいなので、instagramページをチェックして下さい!

元々谷6にあって移転されました!

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

大阪市内の中でも結構南方面です。

ボリュームあるパフェが結構リーズナブルで美味しいです!

席数も限られているこじんまりとしたカフェです。

コチカフェに潜入レポート

昔ながらの民家が立ち並んでいる所に

コチカフェさんはあります。

前面道路も広くはないので、路地裏の隠れ家カフェですね。

あんバタ子

って何?( ^ω^)・・・

店内に入ると外観とのギャップがあります。

非常に爽やかで明るい空間が広がっています。

席数は全部で10席もないぐらい。

奥には和室空間が広がっていますが

[keikou]こちらはカフェ利用のスペースではないとの事です[/keikou]

ま さ か こ う く る か

季節のリンゴをまるまる1つ使っていて

その上に自家製グラノーラ、キャラメルチーズケーキがあって

アイスクリーム、生クリームにキャラメルソースをかけたパフェ。

アクセントでバナナも入っています。

これはなかなか食べ応えがあります。800円というのも良心的ではないでしょうか。

食器が壁紙に合わせていますね。

パフェに旗がついています。

昔食べていたびっくりドンキーのメリーゴーランドを思い出します。

桃のスカッシュを飲みたかったのですが

この日は品切れ!(°Д°)

営業時間も6時間なので、欲しいメニューがあれば

早めに行った方が吉ですね。

キウイスカッシュを頼みましたが、輪切りにしたキウイが3つも入っていました。

これから暖かくなってくるので、すっきりとした気分になります。

テイクアウトのシナモンロールがありました。200円。

あんバタ子さん見てみたかったのですが、売り切れた様子です。

他にも、不定期で作家さんの作品を販売するイベントが開かれているみたいです。

探せば割とどこにでも良さそうなカフェってあると思います。

[keikou]住之江の玉出とか粉浜にいる時はコチカフェさんをオススメします![/keikou]

各サイトの口コミ情報

🍓 . 今日は久々にゴン( @yoshinobu_haha )ちゃんとのカフェ巡りデー🎵 . 2軒目に行ったのは初めましての COCHI CAFE さん 大阪府大阪市住之江区粉浜1-22-17 9:00~18:00 . . 【いちごパフェ 800円 】 . . ちょっと前にイベントで出されていたパフェをお客様の要望でお店でも出すことにしたんだそう。 お花乗ってて、可愛いが過ぎるやつ~😆 . 構成は エディブルフラワー いちごとキャラメルソース メレンゲクッキー いちご 生クリーム イチゴレアチーズケーキ バナナ アイスクリーム 自家製グラノーラ と盛り沢山✨ . . もうね、とっても美味しいの(〃)´艸`)♪ . . まず、🍓が甘い♥ . . いちご自体はそこまでたくさん入ってないんですが、レアチーズケーキが濃い苺味がするし、ソースがいちごの甘酸っぱさとキャラメルのほろ苦さ加減が絶妙でいちごを感じることができるので、満足感がありました😊 . . あと、自家製グラノーラがツボでした🎵 メープル風味でザクザクで、ナッツやレーズンが入っててちょっと固めで歯にくっつくんですけど、でも美味しい . . 美味しかったのでアッと言う間にペロリでした😋 . . 次は🍮パフェも食べてみたいなぁ😳✨ . . #コチカフェ#cochicafe#粉浜#大阪カフェ#カフェ巡り#カフェ活#カフェ部#パフェ活#パフェ部#いちごパフェ#苺パフェ#苺#いちご#イチゴ#エディブルフラワー#いちご集め#いちご部#parfait#strawberry#instagood#instlike #caferetrip_cafe #retrip_cafe_大阪 #ゴンちゃんとポイじゅんのカフェ巡り

junjunさん(@junjunhappylife)がシェアした投稿 –

皆が好きそうな組み合わせ。パフェにエディブルフラワーは珍しいかも。

私がお伺いした時はいちごパフェ売り切れでした。。

今日の大阪市は猛暑日〜🌞🌞🌞 ✳︎ ✳︎ 以前から気になって、仕方がなかったプリンパフェ🍮を求めて… ✳︎ プリン🍮プリン🍮プリン🍮 ✳︎ 外は暑い… どうしよう… チャンスは今日! ✳︎ 出掛ける用意が出来たら… 「ただいま〜♪」の声が… 長女ちゃんのご帰宅です。 今日から短縮授業。 長女ちゃんとサイクリングおデートです(笑) ✳︎ 私はプリンパフェ🍮 長女ちゃんはキウイと桃のあいがけかき氷🥝🍑🍧 ✳︎ 美味でした😍😍😍 2人で行くとシャアが出来るから、欲張りな私は大満足😋 ✳︎ かき氷のシロップ?ソース?キウイ🥝が私は好みでしたが、長女ちゃんは桃推し🍑でした♪ ✳︎ ✳︎ コチカフェさん出た後… もう一軒、冷たいモノをいただきに…(笑) #コチカフェ さん #プリンパフェ #かき氷 #大阪市 #住之江区

かおりさん(@11iiiiikaoriiiii26)がシェアした投稿 –

店主さんの「好き」を詰め込んだパフェとの噂も。

私が次行く機会がある時はこちらを注文しそうです。

パンシロウからさらにてくてく歩いて、ずっと行ってみたかったカフェへ。

住宅街の中にポツリとある昔ながらの民家を改装した店内に、

カフェスペースと畳の間では不定期に作家さんの作品を販売するイベントを開催しています。

手作りのスイーツたちはどれもボリュームたっぷりで幸せな味♪

名物のお顔パンはイートインもテイクアウトもできます。

あんバタ子さんはお持ち帰りしました!

あんバタ子さんとは

大山バターと「あんこやぺ」のやさしいあんこをたっぷり挟んでいる

自家製のお顔のパンです。

こちらは単品だけ購入するのは出来ません!

大阪 粉浜 「COCHI CAFE」 フォトジェニックな1枚を求めて📸 “プリンパフェ” ❤︎

とろっとろのプリンも好きだけど、ハードでカラメルの絡んだプリンも好き(*´ェ`*)

このなんとも言えないギリギリ感に益々\(//∇//)

キャラメルチーズケーキも美味しいヽ(≧▽≦)ノ もっとこのひとglassに浸ってたかった(*´꒳`*)

昔ながらのレトロ風プリンですね。

コチカフェのドリンク・スイーツメニュー

■てんこもりんごパフェ 800円

季節のリンゴ、自家製グラノーラ、キャラメルチーズケーキ、バナナ

アイスクリーム、生クリームにキャラメルソースをかけたパフェ。

■プリンパフェ 700円

スポンジ、フルーツ、アイスクリーム、キャラメルチーズケーキ

濃厚自家製プリン、バナナ、生クリーム。

■いちごパフェ 800円

イチゴ、ココナッツプリン、アイスクリーム、イチゴレアチーズケーキ

メレンゲクッキー、バナナ、グラノーラ、生クリームに

いちごとキャラメルソースをトッピング。

■焼きりんご 600円

季節のりんごをまるまる1個使用。

■あんバタ子さん 350円

大山バターと「あんこやぺ」のやさしいあんこをたっぷり挟んでいる

自家製のお顔のパン。

■コチブレンドコーヒー 450円/アイス500円

■カフェオレ 500円/アイス550円

コーヒーとミルクが3:7の割合。

■コチミルクコーヒー 500円/アイス550円

カフェオレよりもさらにミルクの割合が多め。

■ケニアの無農薬紅茶 550円/アイス600円

■ルイボスアールグレイ 550円/アイス600円

■ジャルダン・ルージュ 550円/アイス600円

■アップルティー 550円/アイス600円

■キャラメルティー 550円/アイス600円

■キウイスカッシュ 600円

自家製キウイシロップを炭酸割。

■桃スカッシュ 600円

山梨産の減農薬の桃で作ったシロップを炭酸割。

■自家製ジンジャーエール 600円

高知産の無農薬の生姜で作ったシロップを炭酸割。

■青森のりんごジュース(ストレート果汁) 400円

■ホットココア 500円

+50円でミルク→豆乳に変更可。

■ホットジンジャー 550円

自家製ジンジャーシロップのお湯割り。

■ホットジンジャーミルク 550円

■ホットシナモンりんご 550円

りんごジュースにセイロン産シナモンを入れて温め

セイロンシナモンをふりかけ、生クリームをトッピング。

※3月15日現在の情報です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 コチカフェ

【営業時間】

12:00~18:00 

【定休日】月曜・火曜

【電話番号】

【住所】

大阪市住之江区小浜1-22-17

コチカフェのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 玉出駅 徒歩5分

南海本線 / 粉浜駅 徒歩3分

阪堺電軌阪堺線 / 東粉浜駅 徒歩4分

電車なら大阪市営地下鉄で行かれる方が多いと思います。

終点の住之江公園駅より2つ手前の「玉出」駅が最寄です。

〇一言まとめ〇

昔ながらの住宅街に入っていき、登場する粉浜にあるカフェ #cochicafe さん 🍰てんこもりんごパフェ 🍹キウイスカッシュ ・ 粉浜というと大阪市民でも 「どこ?」となりそうな所。 案外、住吉大社からそこまで離れていない所です。 昔は松屋町とか谷6にあったみたいです。 だいぶ前から気になっていたのですが、ようやく行けました! ビビッとくる店内の配色。 奥は和室スペースになっていますが、こちらは飲食ブースではありません。 パフェ、季節にあったりんごという事で、いつも食べるりんごとは違う感じがしました! 生クリームにキャラメルソースもかかっていて、なかなかの甘党の為のパフェ💡 キウイスカッシュはキウイ🥝も3切入っていて 私得な飲み物でした! 席数も多くはないですが、住之江方面に行く用事がある時はオススメしたいカフェです🙆💡 ・ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ #大阪カフェ部 #住之江カフェ #住之江 #粉浜カフェ #粉浜 #コチカフェ #リノベカフェ #住吉大社 #玉出 #玉出カフェ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #りんごパフェ #グラノーラ #キウイスカッシュ #ふらん #1人でも入りやすい #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #オシャレカフェ #落ち着くカフェ

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1513864033385.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]落ち着くカフェを探されている方や、住之江方面に立ち寄った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top