大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

朝7時から卵6個も使ったたまごサンドイッチ!大阪上本町にあるタロコーヒー

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

今回も、前回に引き続きサンドイッチ繋がりの記事です。

上本町や谷町九丁目にはあまりコーヒー屋さんもない気がします。

最寄り駅では上本町が一番近くて、上本町にある

タロコーヒーさんは[keikou]朝7時から営業しています![/keikou]

 

朝早く起きるのは、目的があるから。

この様に朝早くから営業しているタロコーヒーさんの様なカフェを、たまに起きる目的で利用します。

タロコーヒーさんの名物は「たまごサンドイッチ」

何と、たまご6個も使っているのだとか。

たまご6個も使ったボリューム満点サンドイッチがあるタロコーヒーとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

instagramも毎日更新する訳ではないので

詳しく知りたい方はinstagramの「#talocoffee」で検索するのが良いかと思います。

. 今日も雨だったけど充実した一日でした!みなさんありがとうございます。 明日は定休日です。 しかも雨模様!来たものの休みだった…って残念な想いをしてもらいたくありませんので、みなさん気をつけて下さいね。 みんな知ってる?パンにあんことバターって最強やん!そこに牛乳持ってきて! 無敵やん‼︎ 張り込み中の刑事(デカ)になれるから‼︎ #talocoffee#タロコーヒー#あんバター#あんバターサンド#あんこま#牛乳#ミルク#張り込み#刑事#coffee#コーヒー#珈琲#cafe#カフェ#喫茶店#大阪カフェ#モーニング#morning#大阪#osaka#天王寺#上本町#谷町九丁目

7:00-夕方頃 定休日 日曜 不定休さん(@talocoffee)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★☆☆ 3.0

価格 : ★★★☆☆ 3.0

予算 : 500~1000円前後

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

※■前記事から予算も入れてみました。

2週間ぐらい色々試してみますが、ドリンクとケーキ食べて1000円超えると

目立つように設定しようと思います。500円程で済む場合も。

タロコーヒーさんは住宅街の中にあるコーヒー屋さんという事で

■入りやすさ

■目玉の商品がある

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

タロコーヒーに潜入レポート

公園の前にある、外からも店内の雰囲気が見える

開放的なお店。

基本的には日曜日が休みで、時々不定休です。

私は一度、何も見ずに土曜日に行ったら臨時休業していたので

[keikou]instagramで確認するのが吉です。[/keikou]

 

カフェ店内にカウンター席はないものの

席数は28席と結構多め。

店主さん一人で営業されています。作業している所が見えるので

忙しい雰囲気も伝わってきます(°Д°)

テイクアウトで

■クーヘンロール 250円

■ホワイトクーヘン 280円

■焼ドーナツ 200円

この3種類あって、

バニラ味かチョコレート味が選べます。

アーモンドも販売されています。珍しい。

モーニングの時間に行ったので

ブレンドコーヒー。結構飲みやすかったです!

コーヒーに付け合わせの砂糖は白砂糖ではありませんでした!\(^0^)/

お構いなしに入れます。

こちらが名物「たまごサンドイッチ」

コーヒーか紅茶がついていて1080円です。

結構ボリュームがあるので昼に利用されても良いかと。

これだけの厚さがあります。(°Д°)

口におさまらないので、数回に分けて食べます。

[keikou]ふわふわで、甘みを感じられました。[/keikou]

 

お会計の時にはこんなユニークな物が置かれていました。

豆自体を直に持って香りを楽しめるのは珍しいと感じました!

 

ちなみに。

退店時、サンドイッチに袋の何かの破片が混じっていたので

「クレームをつける訳ではないけど」と前置きをしてご指摘しました。

下の口コミにもあえて載せていますが、どの話も信じるのも信じないのも

その人次第という事は忘れないで下さい。

他にも名物の物はあるので、行く価値はあると思います。

(だから書いていますが)

[keikou]上本町・谷町九丁目のタロコーヒーさんでした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

*talo coffee(タロコーヒー) ・ ・ *あんバターサンド🍞 ・ ・ *人気の厚焼きタマゴサンドに続いてのヒット商品!トーストされてサクっふわっのミニサイズ山食にたっぷりのあんことバターを挟み込んでいます ・ パッと見た目はあんこそんなに多くないでしょ!と思ったけど… ・ pic4→半分に割ってみるとあまりのあんこにひとりビビる(笑) ・ 高カロリーすぎるけどだからどうしたー!かぶりついたら美味すぎた💕 ・ 興奮して写真撮ったけどなんか角度が変😅 ・ ・ #あんバターサンド#あんバタートースト#talocoffee#タロコーヒー#大阪パン#大阪#大阪グルメ#retrip_cafe_osaka#cafemiru#cafemiru_大阪#カフェ#cafe#食べスタグラム#instafood#instagramjapan#photogenic#フォトジェニック#osakastyle#パン好きな人と繋がりたい#べんきちどんぶり

べんきちどんぶりさん(@benkichidonburi)がシェアした投稿 –

こちらの「あんバターサンド」も人気です!

結構ボリューミーなカフェですね。

※通常サイズのメニューも、もちろんあります。

とっても落ち着くカフェです

以前の勤務先の近くにあったので 通いつめてました

日替わりランチも美味しいですが

ふわっふわの厚焼きタマゴのサンドイッチが最高!

コーヒーも美味しいです

イケメン店長さんも素敵です!

通っていた時期は奥様らしき

とっても可愛い❤女性の方もいらっしゃいました。

お二人がいる空間が とても心地よくて大好きです!✨

レジ横にある『バームクーヘン』も 美味しいです❤

この辺には私の知る限りカフェが少ないので

近くの人に重宝されそうですね!

東高津公園に面したパークサイドカフェ。

住環境良好な上本町エリアにあるカフェです。

上本町駅から北東の方向に5分ほど。 東高津公園という大きな公園の横です。

店内は結構広くゆったり。

上本町駅の南側と比べ、こちら側はカフェが少ないので案内中の休憩などにとても便利。

オススメはふわふわの玉子サンド。 あまりの分厚さに驚きますよw

南側は2,3軒すぐにカフェがあるのを思いつきますが

北側は少ない。

南側は錢屋カフェなんかオススメです!

朝日の差し込む公園を見ながら 落ち着いたモーニングを楽しもうと期待して入店。

すでに食後らしき先客が一人のみ。

着席し、見回すもメニュー表が見当たらないので

「モーニングメニューはありますか?」 と尋ねると、少し苦笑いして

「……お客様、当店の利用は初めてですか?」 と?な返答のまだ若そうな男性店長?さん

…ここは一流料理店か?とこちらも思わず苦笑い。

ま、ここまではご愛敬。 厨房のほうからメニューを持ってきて 「オススメはB、Cです。」

どこから来るのかわからない自信たっぷりさに なんだかちょっと変わった店長だな、

と思いつつメニューを見ると A.450円 B.600円 C.700円

……そうか、このお店は富裕層向けなんだ! しまった!と恥をかきつつも、

精一杯の声で 「A.でお願いします。」 と返答。

いやぁ、界隈50店は利用してる私ですが、こんなに頼みづらく、気の使うモーニングは初めて(笑)

ま、口コミ評価もいいし、料理が美味しくいただければいいかな?と2つ目のご愛敬。

ここまで入店してから約5分。 あることに気付いた。 喉が乾くのだ、そう、水が来ない。

忙しいのかな、ともう一度店内を見回すも、やはり食後の女性と私だけ。

もう30秒待って、あぁ忘れてるんだな、じゃあこちらから言わなければな…と、

これまた精一杯勇気を出して 厨房のほうに近づき、

「あの、すみません、お水をいただ……」 と言いかけたところで、

我が耳を疑う返事、 「だから、ちょっと待ってくださいよ! (トレイの水を指さして)

これを今、持っていこ❌○×▽!」 と不快感オーラ全開で叱られてしまった。

もう、一瞬何が起きたのか、 完全に腰がひけてしまい、

着席すると、 苛立ちで手が震えてらしたせいか、今度は テーブルの上で、

水をぶちこぼされました 鞄が濡れ、ズボンに少しかかったけれど、

さっきからイライラされてた勢いもあったのか なんと「すみません。」の一言のみ。

…… さすがの温厚な私も、少し苛立ちました。

私も接客業に就くはしくれですが、 まずお客様の荷物の具合を確認し、

謝罪するのではないですかね?

すみませんの後、 無言のまま布巾でテーブルを拭く店長さん。

450円がもったいないくらいに感じた

味気ないぱさぱさのトーストと

上本町のドンキホーテで売っているドリップのようなコーヒー。

あんまり口コミも当てにならないなぁと自分をなだめつつ、

精算して退店する私に、最後の謝罪はおろか目も合わせない

店長さんの 「ありがとうございましたぁ」 が響いた、

ドリフのコントみたいな朝の珍事でした(笑)

……あれは店長さんでなく、朝から嫌々仕事してる雇われスタッフさんだったのかな?

この日は違うスタッフさんだったのか分かりませんが

界隈50店利用していてGoogleMapで口コミしているの、ここだけなんですねと。

賛否両論ある時は、私も偏った口コミ(良い)ばかり載せるタイプでもないです。

この方は普段から余裕がないと感じています。さすがの温厚な私ね。笑

安易にこういう口コミを見て

[keikou]「え!あのお店やめとこう!」なんて思わずに考えて行くか行かないか決めて下さい。[/keikou]

タロコーヒーのドリンク・スイーツメニュー

 

■厚焼き玉子サンド(紅茶orコーヒー付) 1080円

■あんバターサンド(紅茶orコーヒー付) 950円

~以下4つはテイクアウトメニュー~

■コラーゲン入りアーモンド 280円

■クーヘンロール 250円

■ホワイトクーヘン 280円

■焼ドーナツ 200円

―――ドリンク―――

■ブレンドコーヒー 450円~

■カフェショコラ 600円

■カフェキャラメル 600円

■ブラッドオレンジジュース 400円

■ゆずティー 500円

■ゆずソーダ 500円

■ティーソーダ 500円

■メロンソーダ 500円

■アップルソーダ 500円

■ミックスジュース 600円

■キウイジュース 600円

■バナナジュース 600円

■ブレンドティー 450円~

■ミルク 450円

■ココア 550円

■抹茶オーレ 550円

■アーモンドオーレ 550円

etc…

 

[keikou]※2月14日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 タロコーヒー

【営業時間】

7:00~19:00

【定休日】曜・他不定休

【電話番号】06-6765-7080

【住所】

大阪市天王寺区東高津町3-10

タロコーヒーのアクセス方法

近鉄難波線 / 上本町駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄千日前線 / 谷町九丁目駅 徒歩9分

JR環状線 / 鶴橋駅 徒歩11分

電車でのアクセスだと

谷町九丁目が千日前線と谷町線両方通っている為に

谷町九丁目駅から歩いていくのが結構行きやすいと思います。

〇一言まとめ〇

卵6つも使った厚焼きたまごサンド🥪 ⤵︎ 朝7時からこんなボリューミーなのが 食べられる#talocoffee さん。 私はこの日7時45分頃に到着しましたが、近所の方なのか 気合いが入りすぎている方が 先客でいらっしゃいました! 結構広めの木を基調にしている空間で、落ち着きながらのんびりと過ごせました! 一度食べてみたかった たまごサンド。 私はそれなりに食べるタイプですが、 朝から暴食しました😂 この日は、5件全部で回ったので 食べ過ぎ飲み過ぎ。 日頃の運動はしているものの、 カフェ巡りも楽しく巡って行きたいです。笑 ・ 朝7時からカフェ営業している所は 大阪市内でも数少ないです。 これから暖かくなり、 まずはtalocoffeeさん!というスタートも良いかもしれません🙆 ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #上本町カフェ #谷町カフェ #谷町九丁目 #上本町 #タロコーヒー #厚焼きたまごサンド #サンドイッチ #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #ブレンドコーヒー #卵6個 #朝カフェ #ふらん #スイーツブロガー #一人でも入りやすい #スイーツ男子 #カフェ男子 #朝7時 #ボリューミー

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1513864033385.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]朝早くからコーヒーを飲みたい方や、サンドイッチが食べたい方は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top