大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

玉造のオシャレカフェ「モーダ」では裁縫好きの方や、知らなかった人と話するのが好きな方には特にオススメ!

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

いよいよ春到来ですね。27,28日あたりは5月下旬レベルになるのだとか。

総菜を買ったり、手作りの料理を持参して花見を考えている方も多いと思います。

大阪市内だと大阪城公園なんか鉄板ですね。

観光スポットとしても取り上げられる大阪城公園の周辺でも

カフェが結構あります。

森ノ宮~玉造間に、いくつかオシャレカフェがあります。

2月下旬にもメロンパンのテイクアウト専門店が初カフェ営業を始めました。

その隣にあるモーダさんでは

1階では本格的なコーヒーを楽しみつつ、

2階では「moda fabric」という手芸愛好家が求めるキルト生地を提供する場所です。

リピーターも多く、知らない人同士でもその場で交流も始まります。

裁縫しない人でも楽しめる!玉造と森ノ宮の間にあるオシャレカフェ「モーダ」とは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

定期的にイベントも開催されています。

HPもinstagramもマメに更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★☆☆ 3.0

予算 : ~700円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

※最近予算も入れてみました。

2週間ぐらい色々試してみますが、ドリンクとケーキ食べて1000円超えると

目立つように設定しようと思います。500円程で済む場合も。

モーダさんは、開放的な空間と布製品を取り扱っていて

知らなかった人同士でも交流が始まったりするコーヒー屋さんという事で

■入りやすさ

■居心地の良さ

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

モーダに潜入レポート

ネイビーの外観が特徴的です。

大学生の時、よくこの道通っていたけど無かったと思いきや

2016年オープンでした!

カレンダーも設置しています。

こちらで臨時休業も確認できます。

かなり反射してしまっていて申し訳ございません(°Д°;)

インテリアのセンスが良い。

カウンター席はなく、2人席か4人席です。

私が土曜日の昼前後に利用した時は

タイミングが良かったのか比較的空いていました。

マグカップも数多くあります。

カフェ店内から見える様に配置されています。

カウンターもオープンスタイルですね。

女性の店主さんが1人で営業されています。

程よい距離感で接してくれます\(^0^)/

デトックスウォーター、こちらにもありました。

数年以内に出来たカフェの採用率高い。

モーダさんでカフェ利用をするなら

[keikou]この焼き菓子セットがオススメ![/keikou]

[keikou]700円で好きなドリンクと、焼き菓子3種ついてきます。[/keikou]

テーブルナプキンにも、「moda」が印刷済み。

一つ一つ凝っています。

この焼き菓子は松屋町にある「杏」さんの焼き菓子だそう。

一番手前のフロランタンなんか特にオススメ!

ゆっくりできる1階のカフェスペースと

2階には布製品がずらっと並んでいます。

moda fabricsは、1975年アメリカ・ダラスにて裁縫用具のディストリビューターとして

手芸愛好家に様々な裁縫用具を送り届けてきたUnited Notions社が、

生地と裁縫用具をセットにした手芸キットを販売したことがきっかけで誕生しました。

私は普段裁縫しないのですが

ついつい見入ってしまいました。

[keikou]森ノ宮と玉造の間にあるモーダさんでした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

なぜかあまり投稿がないモーダさん。(°Д°)

案外知られていないのかも知れません。

森ノ宮と玉造の間くらい(若干玉造寄り)、

玉造筋沿い、京セラさんのちょい南にあるお店です。

この辺りでカフェ巡りをしていて、こちらにも行ってみたかったので寄ってみました。

お店は1Fはカフェ、2Fはmodafabricsのキルト製品やワークショップに

使用されてるそうです。

お店はとてもかわいらしく、使われてる

照明や雑貨がかわいくて仕方ない!ヾ(≧∇≦*)〃

星型の照明やウォーターボトル、おしゃれなカウンターキッチン風の厨房といい

女子がきゅん❤とくるアイテムがい~っぱい。センス良くて素敵です。

こちらは入ってすぐのところで注文、会計して席で待つシステム。

あたしが注文したのはカプチーノと焼き菓子のセットです。700円(税込)。

カプチーノにはきれ~なアートがほどこされてます。

珈琲はあたしの大好きなunirさんの豆を使用されてて、この日はアフリカのルワンダ。

なので、コクがあって、ふんわりチョコのような甘味と旨み。

それとまろやか~できめ細かい泡がとても合っていてめっちゃおいしい!

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

うわ~、ここいいな~。すごい好みのお味~(●´ω`●)

焼き菓子はこれまたあたしの大好きなさんので、クッキーだけこちらのオリジナル。

さんのフィナンシェやガトーバスクは当たり前においし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9″シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9″

やっぱ大好き!!

甘すぎなくて、自然な甘さが絶妙!

こちらのクッキーも全然粉っぽくなくて、さくっとおいしいヾ(≧∇≦*)〃

2種類の粉を使用されてるそうで、それもこだわり!

う~~~ん、ここ、すっごいいいやん!すごく静かだし、雰囲気もいいし、

お味もいい!それに店主さん?もかわいらしく、

適度な距離感でお相手してくれるのもとても素敵❤

あ~~~~~、こんないいとこ近くにほしいな~~~~(ノД`)・゜・。

またこの辺行った時は絶対行きたいお店です!

熱量が感じられる文章!

コーヒーの豆は時期によって異なります。私が行った時は新町のmelcoffeeroasterさんから

仕入れたものでした。

焼き菓子セットでドリンクも同じ物を頼まれていましたが

こちらの刺繍されていた方とお話させて頂きました。常連さんみたい。

インコ可愛い。

モーダのドリンク・スイーツメニュー

■エスプレッソ 300円

■エスプレッソダブル 400円

■アメリカ―ノ 420円

■マキアート 400円

■カフェラテ 500円

■カプチーノ 480円

■フレンチプレスコーヒー 450円

■オレンジ100%ジュース 400円

■アップル100%ジュース 400円

■アフォガード 500円

 

■焼き菓子セット 700円

好きなドリンク+焼き菓子3種

[keikou]※2月17日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 モーダ

【営業時間】

平日  10:00~18:00

土日祝 11:00~18:00

【定休日】水曜/第2、第4木曜/他不定休

【電話番号】06-4304-7155

【住所】

大阪市中央区玉造1-2-34

モーダのアクセス方法

JR環状線 / 玉造駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 玉造駅 徒歩4分

JR環状線 / 森ノ宮駅 徒歩6分

大通りに面していて、ちょうど玉造駅と森ノ宮駅の間らへんにあります。

今だとメロンパン屋さんが目印になります。

〇一言まとめ〇

布製品がオシャレすぎるカフェ☕ コーヒーに合うフロランタン。 ⤵︎ たまには玉造もぷらぷらするかと思った日の事。 @remonsyouten さんに紹介して頂き たどり着いたカフェ。 大通りに面していて、立地も良さそうでした! 隣にメロンパンのお店があって そちらは22日にカフェオープン。 ・ 私の好きなタイプのカフェでした。 @moda_fabric_coffee さん。 決して身内感が出ないように。 「私を通じて、来て頂ける方々がお話できる場所を創る」という風に 感じ取りました。 私が行った時は新町で人気の #melcoffeeroasters さんから豆を仕入れたとの事。 お口が寂しくなるタイプなので、焼き菓子も注文。 フロランタン美味しかったです😊 instagramでは書いてませんでしたが これから独立します。 身体により引き締めて、注意していこうと思っていた所に 健康のテーマでブログを書いていた方とお知り合いに。😭 その方にすぐ近くのカフェをオススメされて、そこでランチしました。💡 ・ と全然modaさんの事を書いていませんでしたが 今後とも定期的に行きたいお店が増えました、贅沢な悩み😂 ・ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #大阪カフェ #玉造カフェ #森ノ宮カフェ #modafabriccoffee #modacoffee #moda #焼き菓子 #フロランタン #カフェラテ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツブロガー #一人でも入りやすい #布製品 #女性バリスタ #オシャレカフェ #れもん商店

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1513864033385.jpg” name=”ふらん”]他の人と交流したい方や、裁縫好きな方は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top