大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019.8閉店】弁天町にも雰囲気抜群のオシャレカフェ!ホテルロビーに併設されたワークベンチコーヒー

※2019年8月で閉店してしまいました。。

 

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

大阪市内をあちらこちら行く人ですが、区別で雰囲気ががらっと変わるなと実感しています。

「港区」というと正直どないでしょうか(°Д°)

弁天町のホテル大阪ベイタワーなんか有名かも知れません。

ただ、その弁天町ですらなかなか用事がないと行かないエリアかもしれませんが

[keikou]弁天町のワークベンチコーヒーはとてもオススメです。[/keikou]

ホテルに併設されていて、内装が超オシャレ。

ソファーでとてもくつろいでしまいます。

あんバターサンドもとても良かったです\(^0^)/

その上で相当美味しい本格コーヒーと軽食も楽しめます。

(ランチもあります)

弁天町にも超オシャレカフェなワークベンチコーヒーとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPよりinstagramページを見た方が良いです(°Д°;)

ソファーが心地よすぎて、ゆっくりしてしまいます。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★★★☆ 4.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★☆☆ 3.0

予算 : 00円~1100円

オシャレさ : ★★★★★ 5.0

 

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

※最近予算も入れてみました。

2週間ぐらい色々試してみますが、ドリンクとケーキ系食べて1000円超えると

目立つように設定しようと思います。500円程で済む場合も。

ワークベンチコーヒーさんは、何といってもオシャレな内装と上質なコーヒーを取り扱っていて

開放的で席数も多め、ついつい長居してしまうという事で

■利用しやすさ

■居心地の良さ

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

ワークベンチコーヒーに潜入レポート

「SHE,」という店名なのか一瞬勘違いしてしまいます。

こちらの建物、何とホテルでした!(°Д°)

ホテルシーという事でした。

空きスペースに駐輪場があります。そんなに広くはないですが。

階段に住所!

ホテルならではなのか、このアイデアは良い。

開放的なカウンターです。

こちらの長テーブルには10席。

こちらが魔のゾーン(°Д°)

ソファー席が心地よすぎて、私は2回行きましたが2回とも1時間いました。

丸テーブルを1人で使うとしても6~7つはあるので

最大22~24席程の店内です。

これから暖かい時期なので、外?中庭?っぽい場所での

カフェも良いですね!

こちらは21時までみたいです。

誰もいない瞬間に撮影。

初めて行ったときはバニララテを注文。

と に か く 甘 い

コーヒーの苦みより甘さが勝っていました。

甘党の為の飲み物は、この[keikou]バニララテ[/keikou]か

後で紹介する[keikou]カフェモカ[/keikou]がオススメ!

ワークベンチコーヒーさんはクッキーは置いていますが

ケーキ系は無いとの事。

その為、この美味しそうなあんバターサンドを注文。

見ての通り、切込みが入っていてカットしやすい!

オレンジも添えられていて、攻守万全!

サンドというと挟むイメージですが、まあいいか。

程よい甘さのあんこに丁度良いバターの量。

あっさりと食べられました。

こちらは先ほど走り書きした

カフェモカ。チョコレートシロップも入っている飲み物なので

結構甘めです。

しかし、濃い飲み物ではないので案外飲みやすいです。

利用客としては、ホテル併設のオシャレカフェなので

老若男女問わず誰でも利用されている印象でした!\(^0^)/

以上、[keikou]弁天町の超オシャレカフェ「ワークベンチコーヒー」さんでした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

☕⭐︎☕*♪¸¸.•*¨・:*ೄ· * 弁天町にあるワークベンチコーヒーロースターズ さん(´˘`๑) * オープンしてしばらく経ってしまったけどやっと行けました✨ こちらではピザ🍕って思っていたけど、限定のW.Bサンドがあったのでついついそっちのほうへ…😊 厚切りベーコンとバルサミコソースがよく合ってました🍴😍 * すごくゆったり時間が流れているカフェで落ち着いた空間で飲むコーヒーは最高でした✨ #ワークベンチコーヒーロースターズ #弁天町カフェ #港区カフェ #大阪カフェ #cafestagram #foodstagram #sandwich #cafelatte #osaka #my_eosm10

ayacoco.tさん(@r.aya6900)がシェアした投稿 –

フォロワーさんが複数行かれていて、ようやく足を運んだ3月。

ランチも11時半~しています!

愛知で話題だったWork Bench Coffeeの2号店が大阪にOpen!

HOTEL SHE, OSAKA内にあって一瞬入りづらいですが、

美味しいコーヒーとともにめちゃめちゃ居心地の良い空間が広がっています。

天気の良い日は中庭でずーっと作業してたい。ずーっとここにいたい。

ホテルに併設されているとは知らずに入りましたが

一般利用もしやすいです!\(^0^)/

ホテルにロビーに併設された、お洒落カフェ。

繁華街から離れているからか、混んでなくてゆったりできる隠れ家スポットです。

難波とか梅田エリアから離れている為に

祝日と平日分けて2回ともゆったり出来ました。

大通りにあって、アクセスもそこまで悪くありませんが

あまり認知されていない気がします(°Д°)

鉄板のラテメニューもあります。

ワークベンチコーヒーのドリンク・スイーツメニュー

――――コーヒー――――

■バニララテ 600円

■エスプレッソ 300円

■アメリカ―ノ 450円

■マキアート 400円

■カプチーノ 500円

■ラテ 550円

■カフェモカ 600円

――――紅茶――――

■ダージリン 450円

■ジャスミン 450円

■クリームオレンジ 450円

■モルゲンタウ 450円

(各+100円でミルク入)

■オレンジジュース 300円

■コーラ 400円

■ミルク 400円

――――スイーツ?――――

■あんバターサンド

■クッキー

(値段確認不足の為、分かり次第編集)

etc…

[keikou]※3月21日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ワークベンチコーヒー

【営業時間】

8:00~20:00(L.O 19:30)

[keikou]※4月からコーヒーのL.Oが21時、営業時間は23時まで伸びるみたいです![/keikou]

【定休日】不定休

【電話番号】

【住所】

大阪市港区市岡1-2-4

ワークベンチコーヒーのアクセス方法

JR環状線 / 弁天町駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄中央線 / 弁天町駅 徒歩6分

大通り沿いにあるので、発見しやすいと思います。

梅田か難波からでも、15分ほどで弁天町にはアクセスできるので

そこまで遠くないと思います。

〇一言まとめ〇

気になっていた弁天町のカフェ #ワークベンチコーヒーロースターズ ☕#バニララテ ・ コーヒー好きの方が行かれていて、結構前から気になっていたカフェ。 こちらは朝8時から開いているカフェです。 お菓子も食べたかったのですが、朝早く行きすぎてまだ店頭に出ていませんでした😭 朝になければならない事をする生活スタイルなので 糖分を欲しく、、🤣 あまりバニララテを置いている所は少ない気がするので、こちらを注文。 「あまっ!💡」 朝の一杯には私は非常に良いと思いましたが 次もこの甘さが来ると飽きそうでした😭 雰囲気抜群で、また行きたいカフェが増えました。 港区方面には久しぶりに行きましたが、街の雰囲気が 違ってカフェももう少しあったら良いなと感じる🙆 ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #港区カフェ #弁天町カフェ #弁天町 #workbenchcoffeeroasters #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェラテ #ラテ好き #ラテアート #朝カフェ #ふらん #スイーツブロガー #1人でも入りやすい #スイーツ男子 #カフェ男子 #オシャレカフェ #freewifi

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –


[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1513864033385.jpg” name=”ふらん”]喧騒から離れたオシャレカフェを利用したい方や、コーヒー好きな方は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top