大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

管理人自ら営業する、炭酸ドリンク専門店「TAN-SAN」初営業日は4月26日(木)芦原橋ソルトバレー

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

サラリーマン時代に、ぼちぼちと作っては実験を繰り返して

創作ドリンクを作っていました。

メロンソーダが大好きだったので、大学生の時は

かき氷に使われるメロンシロップに炭酸水を混ぜてメロンソーダにしていました。(°Д°)

去年、京都のカラフルなクリームソーダ専門店が人気店になっていました!

しかし。

[keikou]そのカフェの飲み物より美味しい物作ったろ![/keikou]

そう考えました。

こんばんは! 各所で 特製炭酸ドリンク専門店をしますTAN-SANです🍷 少しばかりパフォーマンスもあります✨ 私自身、カフェ巡りが好きなのですがめちゃくちゃ美味しい 炭酸ドリンクがほとんどない! それだったら、自分で作って 提供しようと思いました。 これからあっという間に 「アツい!」という声が聞こえてきそうです😓 最高の、一瞬を。 このこだわりの素材で作られた 炭酸ドリンクで 爽やかな気分になったり 元気が出たり 癒されたりすると嬉しいです。 ・ まず一発目は 定番ジンジャーエール。 ところが、色が少し違う? 隠し味を加える事で、さらに美味しさが増しました! 食べられるお花「エディブルフラワー」も乗っています!🌸 早くも、提供できる機会が出来たので急ピッチで インスタも更新していきます💦 応援宜しくお願い致します! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #大阪カフェ部 #カフェ巡り #カフェめぐり #炭酸好き #炭酸好きな人と繋がりたい #tansan #炭酸ドリンク #ジンジャーエール #暑い季節にぴったり #隠し味 #エディブルフラワー

TAN-SANさん(@tansan_sparkling)がシェアした投稿 –

そして、instagramページ開設。

ゆるりと、こちらも更新しています。

主なドリンクメニューの紹介

■プレミアムジンジャーエール

隠し味を入れて、同系色のエディブルフラワーを浮かべました。正直原価率高め。

 

■しそソーダ

私の知る限り、大阪市内ではどのカフェでも置いていない。レア度高め。

■ゆずソーダ

創作段階ではあるが、デコポンを足すのが今の所一番美味しい。

他にも、エルダーフラワーソーダとか

梅ソーダとかシークワーサーソーダとか

定番物よりレア度高めの創作ドリンクが多くなりそうです!

価格は当日のお楽しみですが、[keikou]原価率はかなり高めに設定します。[/keikou]

「TAN-SAN」の経緯とご紹介

カフェ・スイーツ店で「これは超美味しい」というドリンクの種類が少ない事に気付く。

炭酸好きなカフェ男子が作る炭酸ドリンク専門店です。

素材を選りすぐりした上質なドリンクを、一杯ずつ丁寧にお作りします。

「瞬間の爽快」を感じていただければ嬉しいです。

会場の説明・アクセスと当日のイベント情報

イベント名ピンQモンスターLIVE!!そしてお見せ番喫茶barときにスナック

4月26日(木)18:00~22:30

→ Facebookイベントページはこちら!

+通常営業「配れば配るほど、赤字になる炭酸ドリンク専門店TAN-SAN」

4月26日(木)7:00~9:30

通勤前・通学前の方を始め、通りかかった人に

爽快になって頂こうと考えています。

また、リクエストがあればお昼もいます。

当日はTAN-SANのinstagramページ

管理人ふらんのinstagramページ両方でストーリー配信すると思います。

会場:芦原橋ソルトバレー(SALTVALLEY)

とてもお気に入りの場所です!良いと思ったら「いいね!」ポチっと。

住所:大阪市浪速区浪速東1-2-3

最寄り駅:JR環状線「芦原橋駅」徒歩2分

※北出口を出て右折して真っ直ぐ進み、大きな道路(なにわ筋)でまた右折して真っ直ぐ進むと、正面玄関に到着します。

※南出口を出て左折して真っ直ぐ進み、高架をくぐり抜けたところで右折して真っ直ぐ進むと、裏庭入口に到着します。

または大阪市営地下鉄御堂筋線「大国町駅」徒歩10分

別営業もするのか?

5月27日(日)は割と大規模のイベントを企画中です。

平野区で行います。

他は、まだ告知できませんが発信可能になり次第すぐに告知していきたいと思います!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

Top