大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪市内でバタフライピーを飲めるカフェはここだけ?四天王寺前夕陽ヶ丘駅近くにある隠れ家カフェ「元気茶房」



大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

早いもので、会社を辞めてから1か月が経過しました。

4月度は結構ゆっくりしていたので、徐々に飛ばしていきたいと思います。

今回はアイキャッチ画像で「何これ?」という飲み物。

[keikou]バタフライピーと呼ばれる「色が変わる不思議なブルーハーブティー」。[/keikou]

爽やかで透き通る見た目の綺麗な飲み物です。

→ バタフライピーについてまとめられた記事

無添加・無着色にもかかわらず、水やお湯に入れると鮮やかか青色の飲み物になり、

酸味が加わると紫色に変わるように、色の変化を楽しめるハーブティー。

その他にも薬膳料理や健康スイーツが多かったり

天王寺中心部からは離れているのでゆっくりしたい方にオススメのカフェです。

 

珍しいメニューばかりで、健康スイーツとランチも楽しめる元気茶房とは?

→ 普段のお店情報はこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

HPがなく、Facebookページで定期的に更新されています。本日のハーブティー情報が多い。

instagramページ等、他SNSサイトはないみたいです。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 4.0

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ 3.5

予算 : 500円~1200円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

元気茶房さんは、

健康を取り入れた、身体に優しいカフェです。

大通りに面している割には意外と穴場で

土日祝日のお昼時でもゆっくりと利用出来ます。

また、バタフライピーを始めとした珍しいメニューも多めです!

 

■独自のメニューがある

■隠れ家カフェでゆっくりしやすい

この点で他の所より、特に優れていると感じます。

元気茶房に潜入レポート

 

 

最寄り駅は四天王寺前夕陽ヶ丘駅。

天王寺駅からでも歩いて行ける距離です。

大通りに面している為、発見はしやすいです。

こういった雰囲気の建物が見えると

元気茶房さんが登場します!

ほとんど全メニューが、カフェに入る前に確認できます!\(^0^)/

店内に入るとこれまた独特な空間。

オシャレカフェです。

店内にはカウンター席がなく、全部で10席程の

こじんまりとしたカフェです!

基本的に、男性の店長さんが一人で料理全てを担当されているみたいです。

ふらっと利用するのもよし、ゆっくり利用するのもよしですが

時間がない時にはオススメ出来ません(°Д°)

こちらは台湾プリン。

癖が少なく、食べやすかったです!

豆乳チーズケーキが、どうも一番の人気メニューみたいです。

(口コミ、各種投稿を見ている限り)

マスカルポーネが使用されていて、あずきも挟まれています。

これぞ和スイーツ。

最後に、私が200店舗以上巡った中で

元気茶房さんしかないのでは?と思ってしまうバタフライピー。

癖がある味かと思いきや、ハーブティーの中でも

[keikou]香りが強くなく、癖は少なめで飲みやすかったです。[/keikou]

 

色の変化も楽しめるハーブティーですので

気になった方は一度注文してみて下さい!\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

隠れ家カフェの為か、何故かinstagramの#投稿数も少なめ。

台湾式のお茶が飲めるカフェですが、フードが結構豊富です。

薬膳を主とした本場の味を楽しめます。 体が健康になって美容にもよくさらにおいしい。

薬膳の独特の香りが好きな方は是非! ただ、基本店主おひとりで 調理されているのでせっかちさんは厳禁。

ゆったりした時間を堪能したい人向け。 時間の余裕を持って来店しましょう。

その分、人も多くなくてゆっくりとできるカフェですね。

ハーブティと自家製ヨーグルトをいただきましたがとても美味しかったです。

店内も落ち着いた雰囲気で居心地が良くまた通いたいと思います。

(後日来店追記) 台湾に長期滞在されていた店長が腕を振るう台湾料理は絶品でした。

癖になってしまい、その後大阪滞在中はついつい通ってしまいました。(;^_^A 長谷波店長 ご馳走様でした m(_ _”m)

グルメサイトの口コミは少ないですが、GoogleMapの口コミが多め。

天王寺付近でゆっくりしたい時に、元気茶房さんはオススメです!

何か甘い物か冷たい物を口にしたいと想っていたら

偶然コチラの前を通りかかりました

眼に留まったのは台湾かき氷の看板

暑さでバテバテだったのでそのまま吸い込まれるように店内へ…

お店の壁には絵が沢山掛けられていてさながらギャラリーのよう

何だか不思議と落ち着く空間にピッタリの男性スタッフさん

店主様なのかな?いろんな質問に丁寧に答えて下さいました

いただいたのは冷たいバタフライピー

そして台湾かき氷のマンゴー

バタフライピーはタイのお茶だそうでその鮮やかなブルーにビックリ

味は(このお店独自のブレンドをしているそうです)爽やかなレモングラスのような風味

かき氷はモッチリとした食感の台湾かき氷

中にマンゴーが隠れていて美味しい~

食べ終わるとすっかり身体も冷えて元気になりました

夏場にも、機会があったら行ってみたい\(^0^)/

元気茶房のドリンク・スイーツメニュー

――――ドリンク――――

■台湾茶 700円

■ハーブティー 500円~

■たぬきコーヒー 700円

ベトナムの高山で完熟栽培されたコーヒー豆を発酵後に

焙煎した非常に珍しいコーヒー。

酸味がなく、甘い香りが特徴のとてもおいしいコーヒー。

■自家製ヨーグルトフルーツジュース 750円

■手づくりジンジャーエール 700円

■バタフライピー 700円

■たんぽぽコーヒー 500円

■カフェラテ 650円

■ラベンダーミルクティー 650円

■ロイヤルミルクティー 650円

――――スイーツ――――――

■豆乳チーズケーキ 700円

豆乳・マスカルポーネ、あずき

■豆花(大豆プリン) 700円

大豆とピーナッツから絞った豆乳から作った手作りプリン。

台湾に伝わる伝統スイーツ。

■台湾かき氷 1000円~

マンゴー、あずき、コーヒーバーボン

■ぜんざい 700円

あずき、お餅、酒粕

■フルーツヨーグルト 900円

リンゴ、バナナ、マンゴー、手作りヨーグルト

■ケーキセット 1200円

ロイヤルミルクティー、ラベンダーミルクティー、たぬきコーヒー、台湾茶から選べます。

[keikou]※4月21日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 元気茶房

【営業時間】

11:00~19:00

【定休日】月曜日

【電話番号】090-7766-7265

【住所】

大阪市天王寺区逢阪2-4-22

元気茶房へのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩6分

JR環状線 / 天王寺駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 天王寺駅 徒歩10分

天王寺駅からでも、徒歩圏内です。

大通り沿いに面しているので、発見しやすいと思います。

〇一言まとめ〇

四天王寺前夕陽ヶ丘から 少し歩いた所にある、 隠れ家カフェ 🍰豆乳チーズケーキ 🍰杏仁豆腐 🍷バタフライピー ・ 大阪の観光スポットにもなっている、四天王寺から少し歩いた所にある隠れ家カフェ。 天王寺の中心部にカフェが多く、外れている為かゆっくりとカフェ利用できます! こちらのメインはヘルシースイーツと、バタフライピー。 バタフライピーとは、色が変わるハーブティー。 味も癖がなく飲みやすいです😊 ゆっくりしたい時に特にオススメです! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #大阪カフェ部 #元気茶房 #四天王寺カフェ #四天王寺 #四天王寺前夕陽ヶ丘 #天王寺 #天王寺カフェ #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #隠れ家カフェ #オシャレカフェ #ヘルシースイーツ #豆乳チーズケーキ #バタフライピー #ハーブティー #杏仁豆腐 #カフェ巡り #カフェめぐり

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top