大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

静かに過ごしたい方に。コーヒーと優しい焼き菓子を楽しむ、天満橋の隠れ家カフェ「雨音」

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

以前、SIMフリーの中古を購入したのですが今朝、突然完全に動かなくなりました。

12時に待ち合わせしていた方がいらっしゃいまして、instagramでしか繋がっていなかったので

一時はどうなるかと思いましたが、即日で携帯は使える様になりました。

何とか新品のSIMフリーでしばらく過ごそうと思います。

 

本体にのみ保存されているデータがあり、どうにか移動できないか考え中です。

(ブログのネタが(°Д°))

気になっていたけれど、行けていなかった天満橋の隠れ家カフェ「雨音 amane」さんに行ってきました。

野菜多めのランチとコーヒーと、優しい素材を使った焼き菓子を取り扱っています。

デザートは白砂糖不使用、国産小麦、国産ハチミツを使用しています。

しずかな空間を楽しむ、天満橋の隠れ家カフェ「雨音」とは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

お店のHPには「雨音」さんについて営業時間・お店の雰囲気等詳しく書かれています!

普段の更新はinstagramページにて確認できます!

。 「フォンダンウォーター」 ドライフルーツを漬け込んだ水や炭酸水。 。 私もやってみました。 無添加のドライフルーツを水に30分以上漬けて出来上がり♪ ドライフルーツの栄養が溶け込んだ水で水分、栄養補給にと。 見た目も可愛く、ドライフルーツが水分で柔らかくなるので、カタイものが苦手な方にも良いかも。 ちなみに 私はドライフルーツはそのまま食べますが、夏に向けて水分と栄養を効果的に摂れるのは熱中症予防にも良いのかなぁと思いました( ´ ▽ ` *) 。 雨音では フェアトレードの 農薬・化学肥料不使用、 砂糖も添加物も不使用の ドライフルーツの販売はございますが、 フォンダンウォーターは メニューにはございません。 気になる方は ぜひお試しください〜〜 #雨音 #フォンダンウォーター #無農薬 #化学肥料不使用 #砂糖不使用 #無添加 の #ドライフルーツ #フェアトレード #大阪喫茶店 #大阪カフェ

雨音さん(@amane_2015)がシェアした投稿 –

こういうのも取り扱っています。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 5.0

価格 : ★★★★☆ 4.0

予算 : 600円~1100円

オシャレさ : ★★★★★ 5.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

花を愛でている店主さんの柔らかい雰囲気、静かな店内の「雨音 amane」さん。

天満橋で一番落ち着くカフェです。

■優しい食感が楽しめる焼き菓子がある

■1人でも特に利用しやすい

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

雨音 amaneに潜入レポート

天満橋と谷町四丁目が最寄り駅の、雨音さん。

住宅街の中にあって、思わず通り過ぎてしまいそうな洋風チックな外観です。

ブラックボードがちょこんと。

店内はカウンター席が3席とテーブル席が8席で

合計11席のこじんまりとしたカフェです。

手刺繍ブローチのコーナーもあります!

通販も行っているそうです。Facebookかinstagramにメッセージすると在庫次第で購入できます!

こちらは14時~限定のニューサマーオレンジタルト。

日向夏がたくさん乗っています\(^0^)/

白砂糖不使用の為か、優しい食感でした!

[keikou]皿もオシャレなので、かなり絵になります。[/keikou]

 

コーヒーミルで豆から挽いて

ハンドドリップで淹れるコーヒー。

挽きたての味はとても美味しかったです!

 

1人で利用されている方しかいませんでした。

天満橋エリアでは1,2番目ぐらいにふらっと利用しやすいカフェでした!

また、食べ終わった後や帰り際にも気遣いの言葉を頂きました。

雨音さんは、喧騒から離れてゆっくり過ごしたい時にオススメのカフェです\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

. 《雨音🍴》 ——————————————————— 14時から提供される季節のトライフル🍓 厳選された季節のフルーツと米粉のカスタードが印象的。 ゆったり静かな空間で頂く優しい味☺︎ 美味しゅうございました🙏 ——————————————————— #amane #parfait #strawberry #sweet #dessert #cake #fruit #cafe #camera #canon5dmarkiii #雨音 #季節限定 #数量限定 #季節のトライフル #パフェ #いちごスイーツ #いちごパフェ #いちご #イチゴ #苺 #3時のおやつ #カフェ #カフェ巡り #大阪カフェ巡り #スイーツ #大阪スイーツ #天満橋カフェ #大阪カフェ

@ chkmnst1016がシェアした投稿 –

これも次行く時に食べてみたい。

 

実は行くまですこ〜〜し緊張してました。

でも扉を開けてそんなの吹っ飛びました!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

カウンターの中から声をかけてくださった店主の女性、

すんごいホンワカした雰囲気の方でもう、もう、もう!めちゃんこ大好きなお店になりました(//∇//)

店内は屋号どうり、すごく静寂につつまれています。

ピアノミュージックが心地よく流れていました。

カウンター席とテーブル席が4席ほどの清潔感ある小さなお店です。

今回は食事を済ませていたので、

オススメの「有機レーズンのパウンドケーキ」と、カフェオレにしました。

パウンドケーキは洋酒の味がよく効いていて、とってもどっしりしています。

それが2枚なので、お腹いっぱいになりました。(//∇//)

カフェオレもホッとする味で、寒〜〜い日に飲んだら最高にホッとするだろうなぁ、なんて思いましたよ♡

両隣の女性はどちらもランチメニューを食べていて、それもすごく美味しそうでした!

常にお一人の私にとってすごく癒される雰囲気のお店でした。

絶対、必ず再訪します!\( ˆoˆ )/

洋風チックな外観の扉を開ける前は、中が分からないので少し緊張しますよね(°Д°)

GoogleMapでも★5以外のレビューがないリピーター率が高く満足度も高いカフェ。

スイーツ天国、天満橋にあるカフェ。イチジクのパフェが美味しそうだったので行ってみました。

この日は少し遅めの開店だったのか、来店時はまだ開店していなかったのですがオーナーさんがわざわざ外に出て開店時間を教えて頂きました。

店内は自然光のみ、シックでナチュラルな雑貨や植物がゆとりある空間を更に落ち着けるものにしています。

今にも雨音が聞こえそうな優しく静かな空間。

イチジクパフェ:ゴロゴロ入ったイチジク、アクセントにはグラノーラ。そしてバニラアイス、スポンジケーキと

理想の具材が揃ったパフェは美味しくないわけがないです。

特質すべきはピンクペッパーが掛かっていること!ピンクペッパーは食べた事がありましたが、

こんな複雑な味のする胡椒だと初めて知りました。他では味わえない発想のパフェです。

パフェは夏のみらしく残念ですが、他のメニューも味わいたいです。

そして柔らかな優しさのあるオーナーさんだからこそ、こんなカフェとお菓子が生まれるのだと思います。

食は勿論、この空間にまた来たくなるお店です。

これからパフェメニューも出てきそうですね!

雨音 amaneのスイーツ・ドリンクメニュー

――――――スイーツ――――

■ニューサマーオレンジのタルト

■イチゴとトマトのレアチーズ

■有機レーズンのパウンドケーキ、

■国産レモンのパウンドケーキ

■季節のトライフル

※値段は後日更新

――――ドリンク――――

■ブレンドコーヒー 550円

■アイスコーヒー 600円

■紅茶 550円

紅茶専門店「ウーフ」の茶葉をブレンド

■みかんしぼり 550円

■エルダーフラワー 氷水・お湯割り550円/ソーダ割600円

■レモングラス 氷水・お湯割550円/ソーダ割600円

etc…

[keikou]※5月21日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 雨音

【営業時間】

月曜 13:00~16:30

火曜 11:30~18:30

水・金・土曜 11:30~17:30

日曜 11:30~17:00

※ラストオーダー閉店30分前

【定休日】木曜・その他不定休

【電話番号】06-6943ー3208

【住所】

大阪市中央区大手通2-4-7

雨音 amaneへのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 天満橋駅 徒歩8分

大阪メトロ谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩8分

大阪メトロ堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩13分

駅からは少し離れていて、住宅街の中にぽつんとある

隠れ家カフェです。最寄り駅が複数あります。

〇一言まとめ〇

今まで行けてなかったシリーズ 優しい雰囲気の店主さんが一人で営業されている 雨音さん 🍰ニューサマーオレンジのタルト ☕アイスコーヒー ・ 天満橋にある隠れ家風カフェ。 というのも、歩いていたら普通に通りすぎてしまいそうな 外観のカフェです!😅 ランチタイムは野菜中心のランチで、カフェタイムは 優しい味がするケーキ、タルト 。 このタルトは14時からの限定で、ちょうど14時過ぎに訪れたので運が良かったです! 食べ終わった後も 『お口にあいましたか?』と聞かれたり、お店を出るときもお見送りをしてくれました! また定期的に行きたくなりました\(^o^)/

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top