大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

遠方の方もわざわざ訪れる、北浜にあるカカオティエ五感のチョコレート菓子は本格的

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

携帯は新品を購入しました。4月~5月22日までの画像がほとんど前の携帯にあるので

少しショックです。中古で買った事がなかったので、3月頭に購入してみました。

早く壊れるとは思わなかったので、色々な所に共有しておくべきでした。

(カフェ系はinstagramでアップしていたので唯一の救い)

 

私は基本的に食べることが大好きです。辛いものも好きですが、

作業ばかりしていると甘いものが欲しくなります。

チョコレート系をたくさん取り扱っているカフェを探し始めた時に、北浜にあるカカオティエ五感さんは

カフェ巡り初期の頃に行っていました。

何故か去年は一度も行かなかったですが、久しぶりに行くと

見た目も味も良いのに、案外リーズナブルな事に気付きました。

北浜に限らず、大阪でも人気店となったカフェです。

チョコレート好きなら外せないカフェ!北浜にあるカカオティエ五感とは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

今までinstagramページがありませんでしたが

最近開設されたそうです!

6月末までinstagramで投稿をする「#カカオティエゴカンアンバサダー」のキャンペーンもしています。

夏メニューらしくアイスクリームもあります。

暑くなったら食べたくなる♪カカオティエゴカンのソフトクリーム「BEAN TO SOFT」 冬場はソルベを「マラデボワ」のお味でご用意しておりましたが、夏場さっぱりとお召し上がりいただけるよう、酸味の爽やかな「マンゴーパッション」のお味に切り替わっております! 写真はショコラとマンゴーパッションのミックス♪どちらも濃厚なので、バランスが良く、相性も抜群!おすすめです^^ 天気のいい日は、店前にベンチをご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ! みなさまのご来店お待ちしております! ★お味は「ショコラ・アラウカ」「マンゴーパッション」「アラウカ・マンゴーパッション」の3種類、全て税込540円でのご提供です。 #ソフトクリーム#ショコラ#マンゴー#パッション#ひんやりスイーツ#beantobar #カカオティエゴカン#CacaotierGokan#五感#大阪#北浜#美味しい#ケーキ#チョコ#手土産#お勧め

cacaotiergokanさん(@cacaotiergokan)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 4.0

店内の広さ : ★★★★☆ 4.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 5.0

価格 : ★★★★☆ 3.5

予算 : 0円~1200円

オシャレさ : ★★★★★ 5.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

若い層よりマダムな層が利用されているカカオティエ五感さん。

北浜で一番優雅に過ごせるカフェです。

■カカオ別、チョコレートの選択肢

■贅沢な時間を過ごせる

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

カカオティエ 五感に潜入レポート

北浜駅と淀屋橋駅の間らへんに位置するカカオティエ五感さん。

北浜駅すぐの所にも「五感」さんはありますが、こちらはチョコレートに特化しています。

大きい店構えです。

[keikou]1階には百貨店で見るような豪華なケーキが勢ぞろい![/keikou]

他にもボンボンショコラを始めとする一粒サイズのチョコレートがたくさん置かれています!\(^0^)/

カフェ利用する旨を伝えると、2階のカフェスペースに案内されます。

2人用の席が14席ほどあります。カウンター席はありません。

サロンっぽい席もありました。

こちらの一角だけ誰も人がいなかったので、こんな雰囲気である事が伝われば良いなと思います。

砂糖が入っている器がオシャレ。

白砂糖でしたので、華麗にスルー。

ドリンクのメニューにあった季節のフルーツジュースは

ブラッドオレンジジュース。

私は柑橘系が大好き、つまりオレンジジュースも大好きなので

注文しました。

一口一口、贅沢なひととき。

決して安くはないので、味わいながら飲みました。

ちなみにブラッドオレンジジュース自体、置いている所が少ないです。

メニューを注文すると、ボンボンショコラとか、サクッとした焼き菓子がセットでついてきます。

初めて行った時は、ガトーショコラとかクリームとか、甘い物好きが食べたい物が詰まった一品がありました。

当時はあまりチョコレートドリンクが無かったので

ショコラフロア(アイスドリンク)を注文していました。

以下はショコラショー(ホットドリンク)の説明ですが、

ベースは同じです。

チョコレート工房にて生豆からおつくりしたビーントゥバーチョコレートをベースにした、なめらかで風味豊かなショコラドリンクです。

ベースのチョコレートは、お好きなカカオ豆の産地からお選びいただけます。

カカオ豆は5種類から選べます。

・アラウカ(コロンビア) 爽やかなフルーツ感

・サンタンデール(コロンビア) やわらかなカカオ感/芳醇な渋味

・ガーナ ナッツの様な香ばしさ

・トリニダード トバコスモーキーナカカオの香り

・ベトナム 力強いフルーツ感/カカオの余韻

 

 

何層かに分かれていて、真ん中はいちごが感じられる層!

こういったほとんどチョコレートのケーキもあれば

最後の最後までイチゴを堪能できる

タルトショコラもありました。

どちらも、超濃厚!新鮮なイチゴの酸っぱさと相性が抜群◎

タルト生地もしっかりサクサクでした。

ちなみに、10時~15時限定で

ランチメニューがあります。30食限定だそうです。

今はシチューが食べられます。

牛肉はとても柔らかく、美味しかったです!

特選和牛(A3ランク以上)の牛すじ肉と玉ねぎをじっくりと柔らかく煮込みました。

特製デミグラスソースの隠し味にはカカオパウダーと無花果を使用し、よりコクと深みのある味わいに仕立てました。

カフェでこんな良い物も食べられるのか(°Д°)

カカオティエ五感さんは、普段より少し贅沢したい時にオススメのカフェです\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

私の友人も数名、カカオティエ五感さんに虜になっているみたいです!

北浜をふらふらしていると、素敵な予感がする建物が目に入り、

接近して店名を見てみると、ずっと来たいと思っていたこちらのお店でした。

このお店は、すぐそばで北浜サロンを併設した店舗を持っている五感さんから独立したチョコレート専門店だそうです。

1階はテイクアウト用の店舗で、2階はティーサロンになっています。

ティーサロンは、静かで、座り心地の良い椅子や、大きな窓があり、大変居心地がよかったです。

何よりもメニューが、素晴らしかったです!女性の様々な別バラ事情に対応してくれる豊富なバリエーションにもう大満足でした!

「甘いものが食べたい、けどさっきランチを食べたばかりなのでモコモコかさばるケーキはちょっと。。汗」とか、

「チョコレート食べたいけど今はチョコレートよりもっとあっさりしたものが食べたい」、

「コーヒーを味わいたいからチョコを少しだけいただけたらな。。✨」

「チョコレートと一緒に少しお酒を飲みたい」といった女性の多様なニーズを全てすくいとってくれるかのようです。

私はチョコレート何個かとコーヒーをいただきました。

正確かどうか自信はないですが、確か内容は、ライチ、フィグラッパ、ハート、パッションフルーツだったとおもいます。

おまけでカカオを練り込んだクッキーと、1階でも売られているイチゴチョコの試食をつけてくださいました✨また伺いたいです。

そこまでニーズをくみ取ってくれるとは。

1階ではチョコの試食も出来ます!

土曜日の18時頃来店。 淀屋橋駅から歩いて5分です。

チョコレートが大好きなので、自分で食べるだけのためにボンボンやカカオサンドなどなど買いだめ。

ボンボンは帰りの特急列車の中で頂きましたが、ほんと美味でした☆

場所柄か、セレブレティなお客様が多いように思いましたが、敷居が高いとか入りにくい雰囲気ではなかったので、おすすめです。

外観も内装も超オシャレですが、入りやすい雰囲気でした!

大阪旅行の際に泊まったホテルの真向かいにあり、ステキな外観に惹かれて立ち寄りました。

宝石のようなチョコレートやケーキだけでなくいろいろなお菓子がありました。

試食したカカオサンドとても美味しかったのでお土産に買って帰りました。

遠方から北浜に宿泊された方の、お土産を買う所にもなっているみたいです。

カカオティエ五感のスイーツ・ドリンクメニュー

――――――スイーツ――――

■タルトショコラフレーズ 573円

さくっと焼き上げたタルトショコラ

■バニーユ 627円

マダガスカル産バニラの濃厚なムース

■バルファン 594円

ブラックベリーの香るチョコレートケーキ

■カフェ・トンカ 486円

コーヒーを練りこんだビターチョコケーキ

■ロゼ・フランボワーズ 519円

ホワイトチョコレートケーキ

■クーシュ 486円

表面サクサク、クランチチョコのケーキ

■プレジール・ロランジュ 508円

くちどけの良いミルクチョコレート、ガナッシュと爽やかなオレンジ。

■シブースト・ペルー 594円

ペルー産のハイカカオチョコレート使用。

■ピスターシュ・マラデボア 573円

ホワイトチョコレートとピスタチオのムース使用。

■キャップリーヌ 1296円(期間限定メニュー)

春の美しい女性をイメージした一皿です。

帽子に見立てた部分には、深みがあり甘酸っぱいフランス産苺のマラデボワのムースと泡で春を表現しました。

帽子を取ると、濃厚なテリーヌショコラ、ホワイトチョコレートの自家製アイスクリーム、

グランマルニエでマリネした苺が皆様をお待ちしております。

■グラストロワ 918円

Cacaotier Gokan特製アイスクリームに ローストカカオを使用したラングドシャを添えて。

6種類の中からグラス3点をお選びください。

【フリュイルージュ】

口溶けが柔らかで風味豊かなホワイトチョコレートと、木苺と苺のコンフィチュールを合わせた芳醇でフルーティな味わいのアイスクリームです。

【ノワール】

香り、風味共にしっかり残る、素材にこだわったダークチョコレートを加えた、濃厚でなめらかな口溶けのチョコレートアイスクリームです。

【ブラン】

高品質なカカオとミルクパウダーで作る、口溶け柔らかでコクのあるホワイトチョコレートで作った、クリーミーなアイスクリームです。

【ジャンドゥジャ】

カカオをベースに香ばしく焙煎したナッツを合わせた、イタリアのチョコレートジャンドゥーヤを加えた、ナッツの香ばしさが楽しめるアイスクリームです。

【オーレ】

本場コロンビアのカカオにミルクを合わせ、しっかりとした風味のミルクチョコレートを加えた、絶妙に個性が漂う味わい深いアイスクリームです。

【ショコラ テ・ベール】

柔らかな風味のホワイトチョコレートに宇治田原の香り高いお抹茶をブレンドして、ピスタチオと柚子の味を添えた芳醇なアイスクリームです。

■グランパアルベルト 540円

――――ドリンク――――

■カカオティー 648円

■ショコラフロア 864円

■ショコラショー 864円

■ショコラショー・テベール 756円

ホワイトチョコレートと、宇治田原で栽培された茶葉を使用。

■ブラッドオレンジジュース(季節限定メニュー) 756円

■宇治田原紅茶 648円

■三年熟成ほうじ茶 648円

etc…

[keikou]※5月21日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 カカオティエ五感

【営業時間】

月曜~土曜 10:00~20:00(L.O 19:30)

日曜・祝日 10:00~19:00(L.O 18:30)

【定休日】

【電話番号】06-6227-8131

【住所】

大阪市中央区高麗橋2-6-9

カカオティエ五感へのアクセス方法

大阪メトロ堺筋線 / 北浜駅 徒歩5分

大阪メトロ御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩6分

京阪中之島線 / なにわ橋駅 徒歩6分

大阪メトロユーザーなら、アクセスが良い所にあります。

北浜駅と、淀屋橋駅の間らへんにあります。

〇一言まとめ〇

値段相応の、感動の味わい。 カカオティエ五感さん 🍰タルトショコラフレーズ 🍰バルファン 🍸ブラッドオレンジジュース ☕ショコラティー ・ カフェ巡りを始めた頃に行った思い出があるカフェ。 あれから1年半ぐらい行ってなかった事に気付き カフェ巡り仲間を連れていきました。😊 チョコレートの濃厚ケーキが 外れない美味しさ💡 どちらもイチゴが使われていました。 北浜はもう、カフェ巡りをするなら外れない地域ですね! ブラッドオレンジジュースは 搾りたて、飲むのがもったいなく少しずつ飲みました😅 ショコラティーは香りこそチョコレート感でしたが、 味はストレートに近く 飲みやすい味でした! 大阪カフェで、甘いもの好きなら間違いなく喜ばれると思います😊✨

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top