大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

5月30日(水)にオープン!『アリス』をモチーフにした、アンティーク家具が揃っている心斎橋徒歩3分のミキヤカフェ

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

本日は京都方面に行く用事を作っていたのですが、

外出する用事を止めて、自宅でおとなしくしています。

考えられるリスク対策を行って、備えておきましょう。

話は変わり、昨日の晩にテレビで「フローズンポップコーン」について放送されたみたいですね。

これまでにも数回、メディアに出たのかアクセスが急増していました。

→ 堀江にあるフローズンポップコーンの紹介記事

私は気持ちが沈んだりしている時、美味しい物を食べて元気になりたいです。

不安に打ち勝つために、好きな事をするのも良いと思います。

私はカフェに行くのが好きです。

ブログに書く前に、instagramで投稿するスタイルですが

最近投稿した中で比較的反応が良かったのが

5月30日に心斎橋にオープンしたばかりの「ミキヤカフェ」。

「アリス」をモチーフにしたカフェでありつつ、若手アーティストたちが集う会員制サロンも併設。

[keikou]立地も良いので、「アリス」好きには必見。[/keikou]

 

「アリス」をモチーフにした心斎橋にあるカフェ「ミキヤカフェ」とは?

→ HPはこちら!

→ instagramページはこちら!

アンティーク家具がたくさんあったり、夜遅くまで営業しているカフェでありながら

画家やデザイナーなどのアーティストが集うサロンも併設されています。

まだまだオープンしたばかりなので、これからに期待!

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 4.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 4.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★☆☆ 3.0

予算 : 400円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

「アリス」をモチーフにしていて、アンティーク家具も多い「ミキヤカフェ」さん。

ミナミの中心部でもある心斎橋駅から徒歩3分の所にあるのと

22時までと、夜遅くまで営業しています。

ケーキ系とドリンクがついたセットメニューが多いです。

テイクアウトも可能なので、

■利用しやすさ

■心斎橋界隈ではリーズナブルな設定

という所で他カフェ・クレープ店より特に優れていると感じます。

ミキヤカフェ Mikiya Cafeに潜入レポート

心斎橋駅、長堀橋駅の間らへんにあります。

どちらの駅からでも徒歩3分。

東心斎橋、小学校の前にオープンしました。

外観からだと、なかなかケーキ屋さん?とは思いにくいです。(°Д°)

建物の中に入るとようやく

『カフェかな?』というのが正面に見えてきます。

通常サイズのケーキから

小さいサイズのケーキがあります。

夕方頃に、小さいケーキを好む女性たちの為に

プレゼント用とかで購入されるみたいです。

カフェ店内の奥には

アクセサリーが販売されています!

アンティーク家具の販売もされているみたいです。

アーティストが集うサロンが併設されているだけあって

個性的な壁紙が貼られています。

この壁紙を作った人・貼った人は知り合いですので、

もし興味ある方いらっしゃったら『お問合せフォーム』

からご連絡下さい。

このアンティーク家具、約20万らしいです。(°Д°;)

特等席の様に飾っていますが、実は販売されているとの事。

ティーポットにはリーフがささっていました。

本日のケーキで、こちらのパフェケーキが出てきました\(^0^)/

この『氷カフェ』がオススメみたいなので

注文しました!

意外と、フルーツを氷にした飲み物は無かった気がするので

カフェメニューとしては珍しいと感じました。

チェシャ猫のパンケーキセットを注文。

手が込んでいる為、提供するまでに少し時間はかかります。

動物や、何かのキャラクター物のケーキは食べるのをもったいなく感じてしまいます!

ふわふわというよりは、しっかり目の生地でした。甘さは控えめ。

『アリス」好きには一度訪れたい、ミキヤカフェさんでした\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

. @mikiya_arice . . 東心斎橋 南小学校北側にあるカフェ♬. ボンルパに予約してあったリコッタチーズを買いに行った帰路、. @furan0911さんから聞いていたから寄ってみた😊. 注文したのはプレミアムチーズケーキ!. チーズ好きにはオススメ🧀. 一口目で ブルーチーズ、ゴルゴンゾーラの味が口いっぱいに広がる💖. 超美味しい😍. はじめてデリチュースのチーズケーキを食べた時の感動を思い出した😋. 「おぉぉぉ‼ 本物のチーズの味がする❣」って感じ♬. 濃厚でクリーミー、ちょっと独特なブルーチーズの味と香り💕. 私には上のジャムがなくてもいい😆. 本当に美味しかった♬. ※ 青カビ系チーズが苦手な方には 他のケーキもありますよん😉. . . #mikiya #shinsaibashi #cafe #cake #cheesecake #sweets #sweet #osaka #大阪カフェ #心斎橋カフェ #ミキヤ #チーズケーキ #ゴルゴンゾーラ #ブルーチーズ #カフェ

I. Satomiさん(@i.satochan)がシェアした投稿 –

チーズケーキ、気になっていましたが

フォロワーさんが私のpostを見て行ってくれたみたいで。

今度行った時はテイクアウトで買おうかと思います。

 

この時はドリンクミーがあったのか、うらやましい(°Д°)

※管理人が訪れた時はドリンクミー売り切れていました。

知り合いで、壁紙を始め店内の至るところにあるイラスト担当の方です。

興味ある方はフォローしてあげて下さい!

Mikiya cafeのスイーツ・ドリンクメニュー

――――――セットメニュー――――

■なんでもない日のお祝いセット 700円

ミニケーキ2個、ドリンク

■トランプ兵の休日セット 900円

本日のケーキ、ドリンク

■チェシャ猫のパンケーキセット 1000円

パンケーキ、アイス、ドリンク

■トランペットのうさぎセット 1000円

フィナンシェ、アイス、ドリンク

■マッドハッターのお茶会セット 1200円

お好きなケーキ、アイス、ドリンク

■アリスの不思議な夢セット 1500円

お好きなケーキ、フィナンシェ、アイス、ドリンク

■女王の法廷セット 2000円

お好きなケーキ2種、フィナンシェ、アイス、ドリンク

――――ドリンク――――

■コーヒー 480円

■カフェオーレ 490円

■紅茶 アイス410円/ホット430円

■オレンジジュース 380円

■アップルジュース 380円

■氷カフェ 590円

抹茶・イチゴ・コーヒー・マンゴーオレンジ

■ドリンクミー 350円 ※はちみつ入

レッド・イエロー・ブルー

■フローとトッピング 100円

キャラメル・バニラ・イチゴ・抹茶

――――ケーキ――――

■モンブラン 520円

■プレミアムチーズケーキ 604円

■宇治抹茶のミルクレープ 480円

etc…

[keikou]※6月12日現在の情報です。[/keikou]

※税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 Mikiya Cafe

【営業時間】

11:00~23:00 

【定休日】不定休

【電話番号】06-6210-4398

【住所】

大阪市中央区東心斎橋1-13-12

Mikiya cafeへのアクセス方法

大阪メトロ御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩3分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 長堀橋駅 徒歩3分

近鉄大阪線 / 日本橋駅 徒歩12分

心斎橋駅と長堀橋駅の間にあります。

入り口は、上記地図で『御堂筋大丸前』『南郵便局前』の交差点がある通りです。

〇一言まとめ〇

5月30日にオープンしたばかりの 『アリス』をモチーフにした Mikiyaさん 🍰チェシャ猫のパンケーキセット 🍸氷カフェ マンゴーオレンジ 🍰本日のパフェ ・ 心斎橋と長堀橋から徒歩3分、 小学校の正門前にあるカフェ。 少しだけ奥に行った所にあります! イギリスのアンティーク家具も実は販売しています。 他にもアクセサリーが売っていたり、20万する椅子があったり。 ・ 知り合いが手がけたお店という事で、紹介して頂きたどり着きました。 身体が小さくなるという、噂のドリンクミーは本日は売り切れ😅😅 氷カフェは4種類の味から選べます! 立地もかなり良いですが、 まさかここに!?という場所でした! アリス好きな方は足を運んでみて下さい💡

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top