大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

5月28日にオープン!コーヒー好きは必見のホワイトブリュー、鶴橋商店街の中に突如現れたシェルターコーヒースタンド

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

あなたは、毎日これを飲むというのを決めていますか?

私はほとんど毎朝、コーヒーを飲みます。

コリアンタウンと呼ばれる鶴橋。

鶴橋商店街の所に、ポツンと登場したシェルターコーヒースタンド。

手間がかかるコールドブリューがリーズナブルで飲めるだけではなく

[keikou]珍しい『ホワイトブリュー』もありました![/keikou]

 

鶴橋にもこんな所が、と思えるオススメのコーヒースタンドです!\(^0^)/

ワンコインでお釣りが返ってくる、コールドブリューやホワイトブリューが飲めるシェルターコーヒースタンドとは?

→ instagramページはこちら!

現時点ではHPや他SNSページはありません。

下記記事を参考にしてみて下さい。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

店内の広さ : ★☆☆☆☆ : 1.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★★ : 5.0

予算 : ~500円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

テイクアウト中心の、鶴橋商店街の中にあるシェルターコーヒースタンドさん。

手間をかけているのに、リーズナブルな価格設定。

駅からも近いので、

■ふらっと立ち寄れる利用しやすさ

■リーズナブル

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

シェルターコーヒースタンドに潜入レポート

鶴橋商店街の中にあります。

コーヒー目当てではなく、違う目的でたまたま通られた方は「こんな所に!?」と驚かれるかも知れません。

『近鉄鶴橋駅』の東改札口からが最もアクセスが良いです。

この改札を出たら、右手の方向に進んでください。

大通りからだと中央商店街と書いた所から南に歩いてください。

歩いて数十秒で、この風景が見えてくると思います。

この『松村商店』さんを目印に、左手方向に曲がると

到着しました!\(^0^)/

GoogleMapで住所を入れても正確な位置は出てこないので

私は少しばかりグルグルと迷っていました(°Д°;)

コーヒースタンドの奥には数名だけ座ることができるベンチがあります。

こじんまりとしたスペースです。

こちらが、ホワイトブリュー。

コールドブリューに、牛乳を加えているとの事です。

今年の3月に、スターバックスさんがホワイトブリューを出していましたね。

 

ホワイトブリューは仕込まれていたので、注文したらすぐに出てきました!

値段は後述もしていますが、たったの450円。

私はブラックコーヒーも大好きですが、甘党でもあるので

近くに住んでいたら、リピートしてしまいそうです!

コリアンタウンと呼ばれる鶴橋なので、容器が韓国ウケしそうですね!

ちなみに、シェルターコーヒースタンドさんの斜向かいにある

こちらのベンチも使って良いとの事でした!

商店街を見て回るだけでも、結構楽しめるので

探索のお供に良いと感じました。

各サイトの口コミ情報

気軽に立ち寄れるコーヒースタンド。

私は初めてではありませんが、コーヒー目当てで鶴橋の路地裏まで行くのは久しぶりでした。(°Д°)

今年は容器が可愛いというのも、注目される所みたいですね!

シェルターコーヒースタンドのドリンクメニュー

 

■ドリップコーヒー 350円

■コールドブリュー 400円

■ホワイトブリュー 450円

■エスプレッソ 250円/ダブル 300円

■マキアート 350円

■カプチーノ 450円

■アメリカーノ(H/I) 400円

■ラテ (H/I)  450円

■ホットチョコレート 400円

■オレンジジュース 400円

■アップルジュース 400円

[keikou]※6月22日現在の情報です。[/keikou]

※税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 シェルターコーヒースタンド

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】水曜日

【電話番号】090-2109-4200

【住所】

大阪市生野区鶴橋2-3-13

シェルターコーヒースタンドへのアクセス方法

近鉄難波線 / 鶴橋駅 徒歩1分

JR環状線 / 鶴橋駅 徒歩4分

大阪メトロ千日前線 / 鶴橋駅 徒歩5分

『近鉄鶴橋駅』東改札口を出たら、右手に進みます。

『松村商店』さんが見えたら、そちらを左手に進むと

すぐ右手にシェルターコーヒースタンドさんがあります。

〇一言まとめ〇

鶴橋の商店街の中に 5月28日にオープン! シェルターコーヒースタンドさん ☕ホワイトブリュー ・ なかなか鶴橋方面に行くタイミングがなく、ようやく行けました😊 基本テイクアウト、店内には2人のベンチと店外にもベンチがあり、そちらは利用できるとの事です。 店の前にベンチがあるのではなく、斜向かいのお店のベンチです✨ コールドブリューはかなり手間がかかるので、500円超えの所も多いのですが結構リーズナブル。 コールドブリューに牛乳を加えた『ホワイトブリュー》は 今までで見たことがありませんでした。✋ 450円で、この美味しさで なおかつ暑い時期なので もう少し量があればパーフェクト! 写真で紹介していますので、 気になる方はpicで参考に💡 迷いがちですが、近鉄鶴橋駅のこじんまりとしている東口?の改札からだとたどり着きやすいです! ・ 10時オープン、19時まで。 水曜日休、 生野区鶴橋2-3-13

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top