大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

秘密にしておきたい北堀江の隠れ家カフェ!フレンチトーストが美味しい、住宅街にあるひなたコーヒー

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

エリア的に、一番カフェが多いのではないかと思う堀江エリア。

四ツ橋近くの堀江1丁目~2丁目あたりには特に多いイメージです。

[keikou]どこも人が多くて、落ち着かない!でも堀江でカフェを探している![/keikou]

 

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごしたい方は中心部から少し離れるのが鉄則です。

4丁目まで行ってしまえば、すんなりと利用できる確率が高いです。

人目を気にする方でも利用しやすい所ばかりです。

北堀江4丁目にある『ひなたコーヒー』さんは、こじんまりとしていながらオシャレカフェ。

さらに、自家焙煎している為に本格的なコーヒーも楽しめます。

またフレンチトーストがリーズナブルなのにとても美味しいです!\(^0^)/

北堀江の隠れ家カフェ、美味しいフレンチトーストと自家焙煎コーヒーが楽しめるひなたコーヒーとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

お店のHPより、instagramページの方が更新されています!

先日、2周年を迎えオープン3年目に突入しました。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

店内の広さ : ★★☆☆☆ : 2.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 400円~900円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

北堀江の住宅街の中にあるひなたコーヒーさん。

オープンして3年目に突入しています。自家焙煎もしているのでコーヒー好きな方には嬉しいカフェ。

街の中心部からは離れている為

■一人での利用しやすさ

■リーズナブル

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

ひなたコーヒーに潜入レポート

西長堀駅からドーム前千代崎に向かう大通りがあります。

進行方向に歩いていくと、外観が家の喫茶店が見えてきます。

ちょうど私が行ったときは2周年限定キャンペーンが開催されていました!

600円以上注文すると、コーヒーチケットが付いてきました。

(もっと早めに書く事が出来れば良かったです)

ガレージにも大胆。

カウンターの奥の部屋には焙煎室があり、遠目に確認できます。

コーヒー豆はひなたコーヒーさんのカフェ店内でも購入できますが

ネットでも購入できます。

カウンター席は3席、テーブル席4席

合計7席のこじんまりとしたカフェです。

パウンドケーキやマフィンを数種類取り揃えています。

ブルーベリーマフィン美味しそう。

自家製ジンジャーエールを注文。

思ったより甘めのジンジャーエールでした!飲みやすい。

6月9日(土)より始まった

レモンのフレンチトースト。

程良いレモンの香りと、ふわふわなフレンチトーストが抜群に美味しい!\(^0^)/

軽食扱いですが、女性の方だと良いボリュームだと思います。

自家製ジンジャーエールとフレンチトーストを注文したので

600円以上しました。

 

私、たまたまコーヒーチケットを別の機会で頂いた為に

コーヒーチケットを使ってコーヒーも飲むことに。

挽きたての豆で、今回はペルーの豆にしてみました。

中深煎りでコクがありつつ飲みやすい味。

 

帰り際、600円以上購入の方は特別にコーヒーチケットを頂ける事に。(°Д°)

コーヒーチケットを使って、コーヒーチケットを入手しました!

以上、[keikou]堀江で喧騒から離れた所でゆっくりしたい方にオススメのカフェでした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

hinata coffee1人で行ってきました。😚 一年ぶりにお話しがいっぱい出来て嬉しかったです。 アイスコーヒーとマフィン美味しく頂きました。 またお邪魔致します。 ありがとうございました。 #hinatacoffee #你好我好 #你好吗 #我好想#我思 #데일리록#옷스타그램#오오티디#소통#맞팔해요#소통해요#카페 #coffee#cafe#カフェ巡り

naoさん(@naoyatun)がシェアした投稿 –

私もコーヒーチケットを頂いたのでまた訪れます!

マルシェに出店されていて、そのパウンドケーキを食べましたが

美味しかったです!

キーマカレーもとても美味しそうです。カレー好きの方も行くべし。

ひなたコーヒーのドリンクメニュー

■ホットコーヒー 400円

※おかわり200円

■アイスコーヒー 450円

※おかわり200円

■カフェオレ(ホット/アイス) 450円

■ホットティー 400円

■アイスティー 450円

■ココア(ホット) 500円

■コーヒーフロート 500円

■メロンソーダ 400円

■クリームソーダ 450円

■手作りジンジャーエール 450円

■ホットジンジャー 450円

 

■レモンフレンチトースト 450円

■マフィン各種 350円

■パウンドケーキ各種 350円

(りんごとくるみ、レモン、ハーフ&ハーフ)

 

[keikou]※6月11日現在の情報です。[/keikou]

※税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ひなたコーヒー

【営業時間】

8:00~18:00

【定休日】火曜日

【電話番号】06-6536-5650

【住所】

大阪市西区北堀江4-15-13

ひなたコーヒーへのアクセス方法

大阪メトロ千日前線 / 西長堀駅 徒歩6分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / ドーム前千代崎駅 徒歩8分

大阪メトロ千日前線 / 桜川駅 徒歩11分

最寄り駅が多く、どの駅からも少しだけ離れた所の立地です。

〇一言まとめ〇

2周年おめでとうございますの  北堀江にあるhinata coffeeさん 🍰レモンフレンチトースト 🍸自家製ジンジャーエール おかわり ☕ホットコーヒー ・ 6月9日から6月11日まで 2周年記念の特典があったので行ってきました! すぐ近くには #cakecafepost さん。 こちらも、堀江の中では 隠れ家カフェ!? カウンター席3席と テーブル席が4席の 家を改装した、こじんまりとしたカフェです! 自家製ジンジャーエールは結構甘め!😊 フレンチトーストはもう少し欲張りたい程に、美味しかったです!✨ そして、コーヒーはペルー豆のホットコーヒー。 自家焙煎で、ロースターがチラッと見えました! 別日でマルシェに出店されていて、チケットを使ったものの この日は600円以上お買い上げで チケットプレゼント! 再びチケットを入手しました😅笑

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top