大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

15時頃からオープンするのに売り切れ続出!秘密にしておきたい新町の『やまもと菓子店』

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログに辿り着いた方の大半は、甘い物が好きな方が多いと思っています。

お気に入りの店があったら、人に教えたくなる事もあります。

私もイートイン利用できるオススメのお店(基本的にほとんどオススメ)をひたすら書いていますが

テイクアウトのお店だった為書いていませんでした。

しかし、あまりに美味しいケーキを置いているので記事にしておこうと思います。

新町1丁目にある『やまもと菓子店』。

[keikou]営業時間が大体15時頃から、営業終了時間が売り切れ次第。[/keikou]

さらに日・月が固定休ですが臨時休業もあるので開いていたらラッキー!?

ケーキが揃い次第開店するのが15時頃、新町1丁目にあるテイクアウト専門『やまもと菓子店』とは?

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ『Retty』での口コミはこちら!

instagramページで事前に確認をした方が無難です。

私はふらっと通りがかったら3連続で臨時休業していました(°Д°;)

暑いですね…16:47です。苺ジャムはこれで今季終わりですよー

やまもと菓子店さん(@yamamotokasiten)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 4.0

店内の広さ : ★☆☆☆☆ : 1.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 :

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

正確にオープンする時間が決まっていないやまもと菓子店さん。

臨時休業もあったりで買うのにハードルが少し高いですが

期待以上の味が楽しめます。

私もたくさん買いそうになるぐらい

■価格以上のケーキ1つ1つの味

■テイクアウト専門の為、入りやすい

以上2点、他のカフェ・スイーツ店より優れていると思います。

 

やまもと菓子店に潜入レポート

最寄り駅は西大橋駅。

この一角、結構シャッターが閉まっている時が多い!?

心斎橋駅からでも徒歩10分ぐらいで到着します。

店内にイートインスペースはありません。

写真暗くてすみません(°Д°)

テイクアウト専門店。平日の16時半頃に到着した時はこんな感じでした。

焼き菓子も販売していますがほとんど売り切れています(°Д°)

オープンして2時間も経たないうちにこの売れ行き。

こちらは『ヨーグルト風味のホワイトチョコレート レモンクリームのレアチーズ』

一口、一口と食べていくと

これが贅沢・・・!と思えるぐらい美味しい。

贅沢と書いていますが、百貨店に売っているような価格帯ではありません。

 

こちらは『チョコレートのエクレア』

300円以下で、このクオリティなら安い。

エクレアは安ければ100円ぐらいで買えたりしますが、こちらも桁違いの美味しさ!

 

やまもと菓子店さんの豆知識。

instagramでわざわざ私宛に細かい情報を教えて頂いた方がいます。

この暑い時期は自家製チョコレートを作らないみたいです。

温度の関係で満足した物を作れないみたいです。

この話を聞いて、ますます熱意を感じました。

 

大阪市内のカフェ・スイーツ230店舗以上巡りましたが

新町1丁目の『やまもと菓子店』さんのスイーツは上位クラスの美味しさだと感じました!

まだ行ったことがない方は是非行ってみてください。

各サイトの口コミ情報

このショートケーキ、見るからにとても美味しそう。

雑誌で見つけて調べてみたらインスタ開設してて気になっていた所、、

結構、臨時休業が多いので行けたのはキセキ笑 17時半くらいに来店。

既にもうほとんど商品はなくタルトタタンとキャラメルとりんごのパウンドケーキを購入。(買ってから気付いたけど両方似たような味やん笑)

タルトタタンはこれでもか!というほどふんだんにりんごが使われていてキャラメリゼは結構苦め。大人の味な感じがしました

パウンドケーキはこちらもまたパウンドケーキらしからぬフレッシュさ。

今回は似たような商品だったのでなんとも判断が、、 他の商品もまた食べられたらいいです

17時半の様な時間に行くとほとんど売り切れている『やまもと菓子店』。ハードルが高い。

お酒のたっぷりはいったしっかりした大人のケーキ。

蜜の多いタルトタタン!ボリュームあるのにペロッといけます。

甘さ控えめのエクレア!大好き。 中身がつまった食べごたえある焼き菓子に時には繊細なチョコレート!!

もうやまもとさん通いするとお財布が大変なことに・・・。

私もやまもとさん通いするとお財布が大変なことに(°Д°)

モンブラン苦手ですが、やまもと菓子店さんのは食べてみたい!

やまもと菓子店のスイーツメニュー

※日・時期によって異なります。

――――スイーツ――――

■自家製チョコレート71%のガトーショコラ 540円

■ヨーグルト風味のホワイトチョコレート レモンクリームのチーズケーキ 540円

■マンゴーとホワイトチョコレートクリームと生姜のタルト 600円

■チョコレートのエクレア 270円

■モンブラン 620円

■タヒチ産バニラとアニスの香りのプリン 300円

etc…

[keikou]※7月27日現在の情報です。[/keikou]

※税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 やまもと菓子店

【営業時間】

15:00頃~完売次第閉店

【定休日】日・月その他不定休

【電話番号】06-6537-7571

【住所】

大阪市西区新町1-21-3

 

やまもと菓子店へのアクセス方法

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩3分

大阪メトロ四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩5分

大阪メトロ御堂筋線 /  心斎橋駅徒歩8分

新町1丁目という立地の為、心斎橋駅からでも徒歩圏内とアクセス良好です。

〇一言まとめ〇

今まで秘密(誰に?)にしていた新町の絶品お菓子やさん やまもと菓子店さん 🍰ヨーグルト風味のホワイトチョコレート レモンクリームのレアチーズ 🍰チョコレートのエクレア ・ 通りがかりに買おうと思っていたら、毎度運悪く 臨時休業で振られっぱなしのお店😂 私は同じ店に頻繁に行かないタイプなので 久しぶりでもお気に入りのお店は多いです。 大学の時に仲良くなった たこ焼きやのおばちゃんが 『近いから来るのは常連じゃない。遠いところからでもたまに来るのが本当の常連』 だから私は常連です。😅 ただ一言いうなら、 これは超美味しい。 エクレアに至ってはこのクオリティで300円以下なので私は第一位のエクレアだと思っています。😊✨ ・ 最近、ブログにて 大阪市内のカフェスイーツマニアなので まとめ記事を書いていますが 私が美味しいと思う勝手なランキングも作ろうと思います💡 需要あるか?😅

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top