大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

天王寺付近で1番のオシャレカフェ!?JAZZを聴きながら味も抜群、文の里の近くにあるmiss evans

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

今回は1階部分の自宅を改装した、天王寺エリアでは1番といってもいいぐらいのオシャレカフェがありました。

天王寺駅から1駅、文の里駅から徒歩5~6分のmiss evans(ミスエヴァンス)さん。

ココアを練って提供したりオーガニック野菜を使ったりと、一品一品丁寧に作ってくれます。

個人的に、わざわざ足を運んでも良い所です。

miss evansとは?

→ お店のHPはこちら!

instagramページが開設されていません。

もし、アカウントがありましたら『お問合せ」よりお知らせ下さいませ。

. . 「miss evans」 . 𓇬苺のデコレーションケーキ . 久々に伺ったmiss evansさん𓇼 . 日によってデザートの種類は変わり この日は苺のショートケーキ🍰 . しっかりめなジェノワーズ生地に ふわふわ口溶けの良い生クリームがたーっぷり💭 . 苺も大きく甘くって、ナイフで切って 口いっぱいに頬張る幸せ𓂃♡ . いつも上品なマダムの 選ばれる丁寧な言葉がとても素敵で お店に愛情いっぱいな気持ちが伝わります✨ . この度5周年を迎えたエヴァンスさん𓇼 . 記念にクッキーを頂き 5歳になりました、とおっしゃるマダムが また可愛らしくて、癒される時間でした♡ . また優雅な雰囲気を楽しみに伺います✧ . #ミスエヴァンス#missevans#文の里#文の里カフェ#cafe#大阪カフェ#大阪カフェ巡り#カフェ巡り#cafe#cafestagram#ショートケーキ

もんさん(@aaaachan3322)がシェアした投稿 –

このショートケーキも食べてみたい(°ー°)

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 4.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 500円~1100円

オシャレさ : ★★★★★ 5.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

天王寺・阿倍野エリアでは1番オシャレではないかと思うmiss evansさん。

マダムな奥様が1人で営業しています。

シックな雰囲気で落ち着いている為、1人でも静かに利用しやすいと思います。

飲み物とスイーツを頼むと1000円ぐらいしますが、とても美味しいのでむしろ安いぐらいと感じます。

思わずカフェ店内を見渡してしまう雰囲気・オシャレ感

■一品一品の丁寧さ

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で優れていると思います。

miss evansに潜入レポート

文の里駅、昭和町駅、美章園駅の間らへんにあるmiss evansさん。

文の里駅が一番最寄り駅です。

なかなか高そうな住宅。この1階部分にカフェがあります。

お家カフェ感が出ています。

ソファー席が入り口に入ってすぐ。

カウンター席はありません。

 

階段下のスペースが、超オシャレ。

全部で12席です。

ランチメニューを注文して驚いたのが、

ランチプレートにもデザートがあるだけではなくてコールドプレスジュースも!

いくら少量とはいえ、安くはないです(°Д°)

全てのカフェでランチがある訳でもなく、毎回ランチを注文している訳でもないのですが

これは珍しい。

画質が少し悪い気がしますが、ココアです。

このココアを注文した理由が『練って提供する為、時間がかかります』と書いていたから。

ココア専門店でもないのに、初めて見たぞこれと。

珍しい所にすぐに目が行くので、聞いてみたら

『他のカフェは大抵買ってきたやつを入れているだけでしょ』と。

美味しい物を丁寧に作って、提供したいという姿勢が伝わってきました。

ガトーショコラ好きの私としては、濃厚さがあればあるほど良い。

甘さが強めの、チョコレートを感じるガトーショコラですが

超美味しい。

今年食べたガトーショコラでは1番か2番に美味しい。

メニューも推したいですが、カフェの雰囲気で美味しさが倍増しているのかも知れません!

JAZZが流れているので、まったりしてしまいます。

[keikou]オシャレカフェを探している方は要チェック!miss evansでした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

 

確かに、#大人カフェをつけても良いシックな雰囲気でした。

azzとお花のcafe♡ ずっと気になっていて来店♩
・いちごのスムージー 650円
すごいこんもり具合♡ 色もとっても鮮やか!
これはスムージーじゃないですね、
とーーーってもなめらかなソルベ! 氷感もなしです、
シャリっとしている部分が1つもなかった♩
口の中ですっととろけてなくなります♡

ストローは使わずスプーンですくって 全部いただきました。

こんなに濃厚でいちごの素材の味が はっきりしていておいしいスムージー 飲んだことないです(ᵔᴥᵔ)

いちごだけで作られているのかな? いちごの甘酸っぱさが全面に出てます。
甘すぎず程よく酸味があるのです♩ 本当に感激しました!
これは次回のミルフィーユも期待が高まります♩ 店主の女性の方も気さくで気配り◎の素敵な方 だったので、是非とも再訪したいです(ᵔᴥᵔ)
ご馳走様でした♩

春先の口コミです。

私も、定期的に行きたくなりました。

時間はどうしてもかかってしまいますが、待っている間は店内の雰囲気でまったり。

良い物が食べられる事で満足いくカフェです!

miss evansのスイーツ・ドリンクメニュー

――――スイーツ――――

ショートケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、ミルフィーユなど。

日によってメニューが変わるのと、メニューの写真撮影NGの為書けません(°Д°)

――――ドリンク――――

ハンドドリップコーヒー、紅茶、ココア、スムージーなど。

こちらも同上。(°Д°)

メニュー情報なくてすみません。

[keikou]※8月7日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 miss evans

【営業時間】

11:30~18:00

【定休日】月・木・日曜日・祝日

【電話番号】06-7504-5361

【住所】

大阪市阿倍野区文の里4-3-5

 

miss evansへのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 文の里駅 徒歩5分

大阪メトロ御堂筋線 / 昭和町駅 徒歩7分

JR阪和線 / 美章園駅 徒歩7分

3駅の間らへんにあり、どの駅からでも天王寺は通ります。

前面道路は広めで、高校が目印。住宅街の中にあります。

〇一言まとめ〇

先日、友達と午前中にカフェ巡りをした時にチェックしていたカフェ ミスエヴァンスさん 🍰美味しいガトーショコラ 🍸アイスココア ・ 天王寺から一駅の文の里。 先日postしたアムシュティーハウスもオシャレでしたが 天王寺付近のカフェで 1番か2番ぐらいのオシャレさ。 二人してまったりしました😊✨ 店内の写真は、人が写らないように写真撮影して下さいとの事です。オープンと同時に入ったので、貸切状態。 ガトーショコラですが、かなり濃厚。 ココアも大抵買ってきたのを入れているだけのパターンが多いですが こちらのココアは粉から練って作るため、提供に時間がかかっています💡 友達はランチも注文していましたが、オーガニック野菜がたくさん。 味や雰囲気抜群でした✨ ・ 自分も、ココアもかなり美味しくしようと研究し始めよう。 好きな事は追究できる!

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –


いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top