大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【閉店】7月28日にオープン!難波でロールアイスクリームに並ぶより、南船場にある『ひつじのアトリエ』でサクッと食べよう

※2018年11月に閉店しました。 

 

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

日本人らしいというと、人気店に並ぶという行為。

待つだけの価値があるという事でしょうが、待つのが苦手な私は行列のお店にはまず行きません。

難波駅からすぐの所にある『ロールアイスクリームファクトリー』はオープンして半年以上経過しましたが今も大人気。

ロールアイスクリームは難波で食べなくても

心斎橋から徒歩5分の所にある『ひつじのアトリエ』でも食べる事が出来ます。

7月28日にオープンしたとの事ですが、こちらでは自分で『ロールアイスクリーム』を作る事も出来るのだとか。

外装が可愛らしくて男性の私は少し後退りしましたが、行ってきたので記事にしてみます。

話題のロールアイスクリームが自分でも作れる、ひつじのアトリエとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

ブログでもinstagramページでも日々の情報をチェックできます。

ひつじのアトリエです🐏🍨 なんとひつじのアトリエでは、 Newトッピングが追加されました💕 ” ブリュレもなか ” です(*´ω`*)💕 今後はひつじのアトリエ発 かもしれない?! アイスブリュレも登場します🎀💕 出来たてのブリュレの下には、 甘さ控えめのロールバニラアイスが!😳💓 この新感覚のアイス、 是非皆様ご賞味下さいませ!♡ #japandessert #osakasweets #南船場カフェ #南船場グルメ #甘党男子 #南船場 #美味しいもの #食べスタグラム #スイーツ巡り #スイーツ女子 #甘党 #スイーツ部 #スイーツ #食後のデザート #甘いもの #インスタ映えスイーツ #ロールアイス #アイス好きな人と繋がりたい #アイス部 #アイス好き #アイス好き #アイスクリーム #大阪カフェ巡り #大阪グルメ #アイス #大阪 #ひつじのアトリエ

ロールアイス専門店 ひつじのアトリエさん(@sheep_atelier_minami)がシェアした投稿 –

ブリュレもなか、あまり見た事がないです!

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 4.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 3.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 800円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

7月28日にオープンしたばかりの、南船場3丁目に出来たロールアイスクリーム専門店『ひつじのアトリエ』さん。

まだオープンしたばかりで空いています。(私はオープン直後に行きました)

さらに、話題のロールアイスクリームを自分で作る事も出来ます!\(^0^)/

■大阪で唯一ロールアイスクリームを自分で作ることの出来るお店

■女性受けしそうな外観・内装

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

ひつじのアトリエに潜入レポート

心斎橋駅から徒歩5分ほど。

心斎橋にある東急ハンズから結構近いです。

横にもカフェがありますが、この一角にロールアイスクリーム専門店『ひつじのアトリエ』が登場しました!

さらに、写真にも載っていますが

[keikou]大阪で唯一!?ロールアイスクリームを自分で作ることの出来る所です![/keikou]

 

ドリンクメニューは無くて、ロールアイスクリームだけで20種類ものメニュー!

トッピングも別であるので、自分好みのロールアイスクリームを作れそうですね。

店内はテーブル席が8席とカウンター席が数席。

スタンド席もありますね。

私は特に気になりませんが、男性には少し敷居が高そうな内装です(°Д°)

ロールアイス作りの体験をしたい時は、店員さんに言って下さいね!

工程は10。

2人以上で行くと、楽しめそうですね!

1人で行ってしまった私。今回は作るのは止めておきました。

ブルーのもなかがインパクト強くて、今回は『ブルーハーツ』を注文しました。

ラムネやパチパチキャンディーが入っています。

もなかの中には何も入っていないので、中にホイップクリームを入れたりアイスを半分ぐらいに切って食べても良いですね!

ロールアイスが複数入っているので、提供されるまでに少し時間がかかります。

ひつじのアトリエさんは店内なので、テイクアウト専門の『ロールアイスクリームファクトリー』よりは

ロールアイスクリームを長く楽しめると思います。

[keikou]行列は嫌!でもロールアイスクリームを食べたい方は『ひつじのアトリエ』に立ち寄ってみて下さい![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

 

. . ロールアイス作れるってPOPに惹かれてふらっと入ってきた✨✨ ロールアイス作り体験できるとか楽しすぎる💓 . パッと見、入るのに勇気のいる外装なんだけど…笑 商店街から外れてて人通りも少なかったし、オープンして日浅いみたいで店内誰もいなくて貸切状態だったから抵抗なく入れた😆 . 苺と液をシャーベット状になるまでよく混ぜて広げるんだけど、意外と難しい😭 店員さんにアドバイス貰いながら何とか広げる💦 そして一番楽しみにしてたクルクルとロールする作業💓💓 . なにこれー😍 楽しすぎるー💕 クルクルってなってくの気持ちいいー💕💕 . あとはカップに入れてトッピング♬*゜ 生クリームだけ下手だから店員さんににお任せ〜笑 . 初めてにしてはなかなかな出来かな☺️ . ロールアイス作ってみたい人にはめっちゃおすすめですっ💓💓 . . #ひつじのアトリエ #心斎橋 #南船場 #ロールアイス #ロールアイス作り

@ 710.s.n_n.iがシェアした投稿 –


私もロールアイスが作れるというPOPで惹かれました!

男一人では作りませんでしたが(°Д°)

20種類もあって、トッピングもあると選ぶ楽しさ有。

ロールアイスクリームを作らせてくれる面白いアイスクリーム屋さんです^ ^ うまく出来なかったのでまた来たい!

GoogleMapより引用。instagramも見ていると、作る体験をされている方が多い印象。

もし誰かと行くことがあれば、次は私も作ってみようと思います!

ひつじのアトリエのスイーツメニュー

――――スイーツ――――

■ばにら色 800円

■しょこら色 800円

■まっちゃ色 800円

■いちごみるく色 800円

■Happy☆tropical 800円

■very berry berry 800円

■エンジェルハート 800円

■ミント・クール 800円

■ベリーショコラ 800円

■恋のキューピッド 800円

■キャラメル・アラモード 900円

■キャラメルマキアート 900円

■ショコラサンデー 900円

■パステル・アイスクリーム 900円

■ひつじの抹茶セレクト 900円

■ブルーハーツ 900円

■ましゅもかー 900円

■宇治抹茶 with クッキー 900円

■Sheep Garden 1000円

■星に願いを 1000円

etc…

[keikou]※8月21日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込み価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ひつじのアトリエ

【営業時間】

12:00~19:00

【定休日】木曜日

【電話番号】

【住所】

大阪市中央区南船場3-3-28

 

ひつじのアトリエへのアクセス方法

大阪メトロ御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩5分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 長堀橋駅 徒歩7分

心斎橋駅から徒歩圏内にあります。

商店街から少しだけ東に行った所にあります。

〇一言まとめ〇

7月28日にオープンした ロールアイスクリームが食べられて、さらに自分で作ることもできる!? ひつじのアトリエさん 🍨ブルーハーツ ・ 名前の由来と思われる 彩度が高めの青!もなか。 オープン直後を狙えば一人でも入りやすい✋ もしくは夕方以降? 前から気になっていましたが 最近できた南船場の2つのカフェは外観が女性向けを意識! もう一つのカフェはまた気が向いたら行くことに😅 暑い時にアイスは食べたいので、 このタイミングで初めてロールアイスクリームを食べてみました。 ラムネベースに、パチパチキャンディーがホイップクリームの中に入っています。 ラムネバー好きな私にヒット! もなかにアイスを切ってはさんでも良いなと。 なんば駅すぐのロールアイスクリームファクトリーはつねに並んでいるので行ったことがありません。 並ばず、店内で。 しかも自分でロールアイスクリームを作ることもできるみたいです! 男性一人でロールアイスクリーム作るのは虚しい気がしたので、 二人以上でいくとさらに楽しめるかも知れないと感じました!

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –


いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top