大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

7月24日にオープン!中崎町のタピオカ専門店「SYRUP SHOP」

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

今回の記事は中崎町に新しくできたタピオカ専門店「SYRUP SHOP」。

ネットで検索しても、今のところ全く出てこない。

心斎橋にもタピオカ専門店が8月頭にオープンしましたが、

中崎町にもタピオカ専門店が7月24日にオープンしていました。

今ブームなのか分かりませんが、少しずつタピオカドリンクのお店が各地でオープンしています。

オープンしてから1か月近く経過しても全然情報がないので、記事にしてみます。

オープンしたばかりの中崎町のタピオカ専門店「SYRUP SHOP」とは?

→ instagramページはこちら!

他のカフェのinstagramページと温度差を感じる。

ゆるいinstagramページで日々の情報をチェックできます。

今日はレインボーのデビューです!よろしくお願します(о´∀`о)

SYRUP SHOPさん(@syrupshop0722)がシェアした投稿 –

まさかの#がなし。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

店内の広さ : ★★☆☆☆ : 2.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 380円~480円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

7月24日にオープンしたばかりの、カフェ激戦区の中崎西1丁目に出来た「SYRUP SHOP」さん。

まだオープンしたばかりで比較的空いています。

ただし時間帯によっては行列ができるみたいです。

のんびり営業されたいのか、マイペースに営業されています。

ゆるい雰囲気

気軽に立ち寄りやすい

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

SYNUP SHOP(シロップショップ)に潜入レポート

梅田で用事があった日の事。

ついでに中崎町をぶらりするかと思っていた矢先。

インパクトが強い看板が現れました(°Д°)

私が訪れた時はドリンクメニューが7種類。

30杯限定でテイクアウト限定!タピオカ増量もしているみたいです。

ガラス張りなので、開放感があります。

店内にはカウンター席がなく、

テーブル席が6席のみのこじんまりとしたカフェスペース。

店内のブラックボードにはメニューが2つだけ書かれていました。

店内に入ると店主さんが「メニューは外なんです」

え!?(°Д°;)

とてもマイペースな雰囲気の店主さん。

私はゆるいのも歓迎ですが、せっかちな方には合わないかもしれません。

普段タピオカドリンクをあまり注文しない上に、「すいか」を使ったドリンクはなかなか見ないので

今回はすいかミルクを注文。

甘さ控えめで、飲みやすかったです。

店主さんから「早めに飲まないとタピオカが美味しくなくなります」との事。

時間が経過したら氷を足してくれたり、自分好みに甘さを調整できるみたいです!

[keikou]ゆるい雰囲気、接客が神と口コミが多い中崎町に新しくできたSYRUP SHOPでした![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

 

View this post on Instagram

・ 学校帰りにタピオカと芋食べた美味しかった🥰❤️ ・ #syrupshop #タピオカ #蜜香屋 #中崎町カフェ #大阪カフェ #カフェ巡り

NONOKOさん(@hyphen___n)がシェアした投稿 –

どんどん広まっています。

#syrupshop – #大阪 #中崎町 ( 12:00-19:30 closed ) . #タピオカ 好きすぎる私。 . 開店してから あっという間に、列が出来てるくらい人気( ¨̮ ) . 店主さん おひとりでされてるけど、甘さの変更 氷の追加などを快くして下さったりと とても丁寧な方で素敵。 . 中崎町が 最近のスポット。レトロ感が 癒し。 . #osaka #nakazakicho #大阪カフェ #中崎町カフェ #cafe #キリトリセカイ #カメラ女子 #カフェ巡り #カフェ部 #カフェ散歩 #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instalove #instalike #instaphoto #instapict #instapicture #instapic #instashot #instasize #instagood #sweets #happiness #yummy

s h. knjさん(@omamee)がシェアした投稿 –

オープン直後にお目当ての方が訪れて

私が行った夕方はたまたま空いていたのでしょうか(°Д°)

私も他のタピオカ専門店より、タピオカの量が多い気がしました。

SYRUP SHOP シロップショップのドリンクメニュー

――――ドリンク――――

■モヒート 420円

■スイカソーダ 380円

■パッションフルーツ 420円

■スイカミルク 420円

■タピオカミルクティ 420円

■水出しコーヒー 480円

■アイスティー 300円

etc…

[keikou]※8月27日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込み価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 SYRUP SHOP シロップショップ

【営業時間】

12:00~19:30(気まぐれで早く閉まる時もあります)

【定休日】水曜日

【電話番号】

【住所】

大阪市北区中崎町西1-8-1

 

SYRUP SHOP シロップショップへのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 中崎町駅 徒歩1分

大阪メトロ御堂筋線 / 梅田駅 徒歩9分

阪急神戸本線 / 梅田駅 徒歩9分

シェイブアイスがある通りにあります。

大阪キタのメイン、梅田駅からも徒歩圏内。

〇一言まとめ〇

7月24日にオープンしていた 中崎町のタピオカ専門店 SYRUP SHOPさん 🍸すいかミルク ・ 以前はよく行っていたキタエリアも、最近はご無沙汰気味😅 いつの間にかタピオカ専門店が出来ていました。 立地にしてはなかなかリーズナブル?✋ タピオカドリンクをあまり飲みに行かないのですが すいかミルクは珍しいと思い注文💡 個人的には可もなく不可もなくといった味。 甘さ控えめでした。 マイペースな感じの店主さん。 12時~19時営業で 水曜日が定休らしいです。 気まぐれで早く閉める事もあるらしいです😰😰 シェイブアイスの通りにありますよ✨

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top