大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

10月1日オープン!住吉大社近くのカフェ『Parler Cafe』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

神社にお参りをする方も多いと思いますが

全国の中でも代表的な神社の一つ、住吉大社。

平日・土日祝日問わず訪れる人は多いです。

そんな住吉大社の近くに新しいカフェがオープンしました。

Parler Cafeという店舗名です。

Palrerはフランス語で「話す・喋る」。ここに来ると思わず話したくなるという意味が込められているみたいです。

オープンして間もない中行けたので、早速記事にしてみます。

10月1日に住吉大社の近くにオープンしたばかりのParler Cafeとは?

→ instagramページはこちら!

日替わりスイーツを提供されています。

 

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 3.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 500円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

10月1日にオープンしたばかりのParler Cafeさん。

住吉大社の近くにはここ数年でカフェが増えてきました。

これから話題になりそうなカフェです。

■ゆったりとした空間

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

Parler Cafeに潜入レポート

住吉大社のすぐの所にあるParler Cafeさん。

パンダが店内のいたる所に飾られています。

私が訪れた日は住吉大社で『初辰祭』でした。

事前にインスタで11時半~ランチ提供と告知されていたので、11時半に向かいました。

それにしても反射しすぎ(°Д°)

オープンして3日目とは思えないほど、これで500円!?

野菜も多めでバランスよく摂取出来て良かったです!

私の後に来られた方も『750円でも安いのに500円なんて!』と驚かれていました。

 

View this post on Instagram

 

. お客様を待ちながら 阪堺電車を眺めるパンダ親子🐼🐼 . 本日は沢山のご来店ありがとうございました🙇‍♀️ ご来店頂いたにも関わらず 早々にランチプレートが完売してしまい、 大変申し訳ありませんでした😢 . 来月の初辰祭でも ワンコインランチを予定しておりますので よろしくお願い致します!! . 明日、10月4日(木) 日替りランチは 鮭のマヨネーズ焼き 大葉あえ です☺️ . 手作りケーキは *大人気のガトーショコラ *クレームブリュレ アイス付 *巨峰のタルト 3種類をご用意しております✨ . 明日からあいにくの雨模様ですが パンダ親子と共にご来店お待ちしております💓 . #カフェ #カフェ巡り #関西 #大阪 #住吉 #住吉区 #住吉大社 #阪堺電車 #大阪カフェ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェスタグラム #カフェ作り #カフェオープン #カフェランチ #パンダ #Parlercafe

Parler cafe (パルレカフェ)さん(@parler_cafe)がシェアした投稿 –

来月の住吉大社の初辰祭でもワンコインランチを行うみたいです!

[keikou]今後に期待のParler Cafeさんでした![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

オープンして時間もそんなに経っていない為、知っている人は知っている。秘密にしておきたい!?

ルイボスティー、かなり良心的な値段。

Parler Cafeのドリンク・スイーツメニュー

――――ドリンク――――

■ドリップコーヒー 350円

■アイスコーヒー 350円

■カフェラテ(H・I) 400円

■ウィンナーコーヒー(H) 450円

■チョコレートラテ(H・I) 450円

■キャラメルラテ(H・I) 450円

■アールグレイティー(H・I) 350円

■ルイボスティー(H) 350円

■ココア(H・I) 400円

■柚子茶(H) 400円

■柚子サイダー 400円

■オレンジジュース 350円

■アップルジュース 350円

■カルピス 350円

■コーラ 350円

――――スイーツ――――

日替わりスイーツです。私が訪れた日はこの3種類でした。

■シャインマスカットのタルト

■ふわふわシフォンケーキ

■濃厚ガトーショコラ

etc…

[keikou]※10月3日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込み価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 Parler Cafe

【営業時間】

10:00~18:00

【定休日】不定休

【電話番号】

【住所】

大阪市住吉区長狭町6-9

 

Parler Cafeへのアクセス方法

南海本線 / 住吉大社駅 徒歩3分

阪堺電軌阪堺線 / 住吉鳥居前駅 徒歩2分

大阪市内だと難波から南海で行くのがアクセス良いです。

〇一言まとめ〇

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top