大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

あのココア専門店が復活!谷町六丁目駅徒歩1分の所に12月1日オープン『ココアショップ アカイトリ』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

もう気づけば2018年も残りわずかですね。

一段と寒くなってきて、温かい飲み物が飲みたくなります。

今年2月28日に突然閉店してしまった大阪市内の唯一のココア専門店『ココアショップ アカイトリ』さん。

理由は後述しますが、私も何度か足を運んだ場所だったので驚きました。

しかし。ココア好きの方には朗報です。

谷町六丁目駅からすぐの所に『ココアショップ アカイトリ』さんが復活していました!

12月1日オープンです。ココア好きにはうれしいお知らせではないでしょうか。

オープンしてから1か月近く経過しても意外と情報がないので、記事にしてみます。

大阪市内で唯一のココア専門店『ココアショップアカイトリ』とは?

→ instagramページはこちら!

実に45年以上続いているココア専門店。

オーナーが代わり、新しくなった『ココアショップアカイトリ』さんの今後に注目です。

早速ですが、年末年始はお店は開いていません。

7日間お休みです。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 4.0

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 2.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 400円~1500円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

12月1日にオープンしたばかりのココア専門店『ココアショップ アカイトリ』さん。

大阪市内で唯一だったココア専門店が復活。今回の店舗も隠れ家風。

ココア専門店だけにココアの幅広さ

駅近なのに隠れ家風

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

ココアショップ アカイトリに潜入レポート

谷町六丁目駅には空堀商店街の入り口があります。

商店街の中ではなく、大通り沿いにこの『新空堀ビル』が建っています。

よく見ると足元にこの看板が。

昼間なのに暗い。こんな所に店舗あるの?

入り口付近でテナント見ていましたがどこにもない。

半信半疑で進んでいくと左手に発見!

中が見えない店内も、冒険感があって良いですよね。

店内はカウンター席が8席です。

レトロな感じのテーブルです。

今のオーナーさん?に話を少し伺うと

[keikou]前のオーナーさんはご高齢の為、お店を閉店したのが理由でした。[/keikou]

バウムクーヘンも売っています。

ココアショップアカイトリに訪れる前にこの投稿を見ました。

『カカオクリームソーダ』

珍しい物好きとしては、試したい!

ココアはアイスの方が美味しさが際立つ。

その上で研究を重ね、ココア×炭酸。

最初にココアの濃厚さが来て、後からしゅわしゅわという感じ。

この組み合わせどうなの、と思いましたがココア専門店だからこそ出来たドリンクかもしれません。

(私も炭酸好きですがこれ出来るのか)

年始は1月5日から営業開始です。

早速、ガレットデロワというお菓子を限定で食べられるみたいです。

ココア好き、近所の方で

年始のお出かけスポットの1つにいかがでしょうか。

[keikou]ココア好きにはたまらないココア専門店が復活オープン『アカイトリ』でした![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

 

 

View this post on Instagram

 

#アカイトリ . . ☕ココア専門店 . 限定メニュー *生瀬ヒュッテのシュトーレン2種類食べ比べ . . ホットココアは *ブレッド&バター *ココアおうす(チョコレート羊羮付き) . ココア好きにはたまらん😍 どれもめっちゃおいしい。 . カウンターだけのかわいいお店🐦 . #コーヒー苦くて飲めない #ココアは大好き #今日は家でモスチキン . @cocoa_shop_akaitori . #COCOAShopAKAITORI #AKAITORI #大阪 #大阪カフェ #大阪グルメ #ココア専門店 #ココア #シュトーレン #谷町六丁目 #谷六カフェ #松屋町 #松屋町カフェ #からほり #空堀商店街 #隠れ家カフェ #instafood #osaka #gourmet

@ ha.a.huがシェアした投稿 –

チョコレート羊羹気になっています。美味しそう。

知る人ぞ知る隠れ家ですが、ブランドが強いイメージなので

いずれすぐ広まりそうです。

空堀にいてほしい、一票。

特化したお店が空堀に集まってきて嬉しいです。

(一国一城の主として)

ココアショップ アカイトリのドリンク・スイーツメニュー

 

――――ドリンク――――

~テイクアウトメニュー~

■バーディーココア 400円

■アイスミント 450円

■ココアソーダ 500円

~イートイン~

■バーディーココア 650円

アカイトリオリジナルのクラシックなココア

■アイスミント 700円

■ココアフロート 800円

■マシュマロココア 700円

■ブレッド&バター 750円

■とうもろこし 700円

■ココアおうす 900円

抹茶気分で。チョコレート羊羹付き。

■レッドペッパーチョコレート 700円

■アリス・ベルガモットチョコレート 750円

■カカオクリームソーダ 900円

――――スイーツ――――

■バウムクーヘン 700円

ベルギー産AOP発酵バターを使用。

■メドゥサ 650円

石になってたいへん!?

■チョコレート羊羹 400円

■チョコレートスプレッドトースト 850円

■アイスクリーム 550円

etc…

[keikou]※12月26日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込み価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ココアショップ アカイトリ

【営業時間】

11:30~18:30

【定休日】月曜日

【電話番号】

【住所】

大阪市中央区谷町6-4-8

ココアショップ アカイトリへのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩1分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 谷町六丁目駅 徒歩1分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩7分

GoogleMap上だと迷いがちです。

大通り沿いに入り口があります。

〇一言まとめ〇

 

View this post on Instagram

 

まさかのご近所(構える店舗)に移転してきた。 12月1日に移転オープン!谷町六丁目駅から徒歩1分。 大阪唯一のココア専門店 『アカイトリ』さん ・カカオクリームソーダ まさかのこの組み合わせ!? ショコラネスパに引き続き、斬新。いや、果たして合うのか。 ココアは冷たい方が本来の味が発揮されるので、そこに炭酸加わるとどうなるのか。 不思議な感じでしたが、 ココアの美味しさを感じた後に しゅわっとくる感じ。 前の難波の店舗の事から ココアをもっと美味しくするコツなど 開発までの道のり 色々教えて頂いた 馴れ馴れしいアカウントはこちらです🙇‍♀ 次はココア羊羹食べてみたい。 ・ 新空堀ビル1階の中に入っていくと真ん中らへんまで行った所の 左手に店舗があります。

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Top